6/5(月) 20:12配信

モデルプレス
Happiness(提供写真)

【モデルプレス=2023/06/05】ガールズダンス&ヴォーカルグループ・Happinessが5日、公式サイトにて、2023年9月26日をもって解散することを発表した。

【写真】5人体制初の有観客で2年ぶりパフォーマンスしたHappiness

◆Happiness、解散を発表

公式サイトでは「この度、Happinessは2023年9月26日をもちまして解散することとなりましたのでご報告いたします」と解散を発表した。

そして、「世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました」「『Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい』という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が『解散』というものでした」と経緯を説明。

今後については、7月後半〜8月上旬に4都市でのファンミーティング、9月26日にラストライブを開催するとのこと。「Happiness最後の日まで、Happinessメンバーが5人たちらしく活動できますよう、弊社としましても精一杯支えてまいりたいと考えております」とし、「これからもそれぞれの活動を通して、皆様に喜んで頂いただけるエンタテインメントをお届けしてまいりますので、引き続き温かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます」と伝えた。(modelpress編集部)

◆サイト全文

いつもLDH JAPAN及び所属アーティスト・タレントへの温かい応援、誠にありがとうございます。

この度、Happinessは2023年9月26日をもちまして解散することとなりましたのでご報告いたします。

世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました。

そして、何度もメンバー同士で話し合いを重ね、時にスタッフを交えて相談を重ねてまいりました。

「Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい」という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が「解散」というものでした。

これまでHappinessを支えてくださった関係者の皆様、デビューから12年半もの長きにわたり温かく見守り、応援してくださった全ての皆様には心より感謝申し上げます。

今後の活動としましては、7月後半〜8月上旬に4都市でのファンミーティング、9月26日にラストライブの開催を予定しております。

Happiness最後の日まで、Happinessメンバーが5人たちらしく活動できますよう、弊社としましても精一杯支えてまいりたいと考えております。

なお、9月26日以降に関しては、楓、SAYAKA、MIYUU、川本璃は海外を拠点とするSG5のアーティスト活動を軸に、藤井夏恋は個人として活動をしてまいります。

これからもそれぞれの活動を通して、皆様に喜んで頂いただけるエンタテインメントをお届けしてまいりますので、引き続き温かいご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

LDH JAPAN

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9f1586f38046b2ffcc2dd0793a2f1d3b8cae09

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230605-03783550-mdpr-000-5-view.jpg?pri=l
256: 【芸能】Happiness、解散を発表<全文> [フォーエバー★] (174)
  1. 2 B7/uTS5c0
    ???
  2. 4 GNB1W1Ey0
    要はE-girlsみたいなもんか
  3. 5 eKsgkJVQ0
    すべておわた
  4. 6 Zyvm5l5j0
    まだやってたのか
  5. 8 Oat/lgMW0
    クソザエルの女グループで世間でヒットしたのなんてあるのか?
  6. 11 HAPSQ+Vi0
    この事務所のグループは闇が深過ぎたな
    1番ダンスの上手かった水野絵梨奈ちゃんが脱退した時点で、相当にやべーなと思ってたけど
  7. 12 0LaPz7eg0
    ワオ😕
  8. 13 wnAzZyYr0
    結構ショック
  9. 17 l0Azj1bO0
    マジか……で、誰?
  10. 18 jfpE4TSq0
    マジかよ糞箱売ってくる(^p^)
  11. 19 BwrokD+F0
    まじで!?あのhappinessが!?

    で誰
  12. 20 9kBSde9G0
    BTSの事務所と組んで新グループ出したからお役御免よ
  13. 21 tfF16vTh0
    藤井夏恋って量産型リコに出てた子だよね
  14. 23 ITPzZBz80
    僕はDREAM派
  15. 27 xZTSZO/B0
    エグザイルの女グループはなんで名前がダサいの?
  16. 30 +MZ3eW2H0
    量産型リコに出てる人がいるやつかな
  17. 31 UKdr5ygh0
    >>21
    リコの新作でリコのライバル役で出るよ
  18. 33 A3/HYn850
    今朝電車の中吊り広告に味の素スタジアムの15周年イベントの広告が出ていて、そこにPerfumeの妹分と思われる女性三人組のミニコンサートも開催されると書いてあった。

    なんか気になったので本当にPerfumeの妹分か調べてみたら、iScreamとかいうLDHのやつらだった・・・

    本当にLDHの女性ユニットって大成しないな
  19. 35 bUBl/I6b0
    どこの誰なんだってばよ
  20. 36 E27mcExe0
    ハピネスハピネスハーピネース!
    ロンリネスロンリネスロンリネース!
  21. 38 fY/MbdQi0
    まだあったの?
  22. 39 jrpG3wk40
    >>27
    iScream(通称アイサケ)とか
  23. 40 D34Cu7H20
    LDHはガールズグループの育成が下手すぎるだろ
    運営にセンスのいい女をもっと入れろ
  24. 41 GkeDv+fE0
    マジかよ誰だよ
  25. 42 pmi7oc2P0
    E-girlsってK-POPにビビって解散したの?
  26. 43 k7bvIxr50
    どなたで?
  27. 44 ZQlLRiOQ0
    日本の女性グループは弱者男性向けしかウケない
  28. 45 +iUNer6t0
    Happiness東京?
  29. 46 IvttGcxS0
    Happiness is a warm gun
  30. 48 lMjjEVEk0
    >>4
    こことFLOWERやDreamとか合わせたのがE-girls
  31. 50 ksPPuDTV0
    あれ?2.3年前に解散したやん?
  32. 51 rSC2red70
    LDHはマジで女性グループの舵取りが下手糞というか
    男の方も結局同じこと繰り返してるだけでK-POPにまくられちゃったし
  33. 52 S9hAhN7g0
  34. 53 cvUeGUv60
    >>44
    それな
  35. 54 kXFhfbmx0
    お前らダンスも曲もビジュアルも最強の売り出し中グループがあるぞ
    XGっていうんやけど知ってる?
  36. 57 FSRPzLls0
    あたなとラブラブFall in Love
    いつかはハピネス手に入れたい
  37. 58 p2G57Z5/0
    また一つ平成が終わっちまったなぁ~
  38. 59 k+M7tlEp0
  39. 62 UvZFdkYL0
    新しい学校のリーダーズに激ハマりした
  40. 65 n6X9pwUA0
    クソザイルのカキタレってポジでしょ?
  41. 66 RjA1MpNJ0
    >>57
    CHIKA乙
  42. 67 HyA8jg/q0
    マジかよあのHappinessが?!
  43. 68 s+4w4fAg0
    こんなまだやってたのかにピッタリなグループいないな
  44. 71 HCQM3dzP0
    写真見る限り若くもなさそうだな
  45. 72 IBydcmQZ0
    Girls2に力入れろや
    ポテンシャルはイーガに匹敵するやろ
  46. 74 htOBpzb50
    E-girlsはハピネス ドリーム フラワーの3グループから出来てたが
    金髪アミのドリームしか知名度なかったな
  47. 76 BqAvtIOl0
    >>71
    30手前くらいじゃない?そんな歳とも思えないが
  48. 80 mmqNZcNX0
    ELEVENPLAYのほうが知ってる
  49. 82 Z7HCbcAy0
    E-Girlsにヒカルの碁歌ってたdreamも入ってたの知らんかった
    しかも一番有名な金髪だったとか
  50. 83 LtWCPUk00
    E-girlsも金髪と赤毛と藤井姉妹しか知らなかったもんな
  51. 86 VhjoQ2wN0
    >>11
    それはflowerでは?
  52. 88 FGUjIN/p0
    ガールズカッコいいでしょヒップホップレゲエ系は
    自分たちはイカしたことやってる気になるんだろうけど
    客がいねえってわかんねえのかな

    アイドルに金使う男はこの手の子たちは近づけもしないし
    中高女子も(韓流が無かったとしても)これに熱上げるって想像できないわな

    ビジネスなんだから顧客目線大事ですよん ヒロさん。
    まあ自分は上戸彩ゲットだから そりゃ最高でしょうけど
  53. 89 NKBTRvWb0
    グループ名はそこそこ有名だが個人名が誰も知られていないグループ
  54. 92 BUNxZZqv0
    >「日本国内の韓国料理・ドラマの人気が一過性にとどまらず、若者層はKPOPに憧れて
    >韓国を流行の最先端として認識するようになりました。
    >25年前、日韓両国の文化・人的交流の拡充を強調したパートナーシップ宣言が先駆的な役割を果たしたと考えます」

    >日韓議員連盟会長の菅義偉元首相は、1998年10月の金大中(キム・デジュン)当時大統領が小渕恵三首相と発表した
    >「21世紀に向けた新たな日韓パートナーシップ」にこのような意味づけをした。

    ほれ。韓流の時代の始まりだw
  55. 93 4TmRe0AR0
    もうムーンチャイルドしかいないってこと?
  56. 94 B/WTEmZY0
    いたな~
    お疲れっした
  57. 96 7IgE1/l00
    >>93
    韓国HYBEの日本法人とLDHが共同プロデュースしてデビューさせたのがMOONCHILD

    “HYBE LABELS JAPAN × LDHがプロデュース”MOONCHILD、本日よりWeverse公式コミュニティがオープン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b396a18caa4c91fd910346803cde13af22f7e23
  58. 98 BUNxZZqv0
    未来予測しとくか
    今後日本文化は韓国が日本人を使う形でしか日本人は活躍できなくなる
    まあ見てな
  59. 99 T+/ymxnF0
    >>1
    まだあったの?W
    とっくに解散してたと思ってたわW
  60. 102 3s1JtcLx0
    >>1
    地球の平和ハッピネス

    乱す奴ら許せない
  61. 103 CkcdsRGG0
    >>96
    10代でデビューさせて5.6年で若さ絞り取られたら終わり
    儚い生き物だねぇ
  62. 104 VQSK+Wo/0
    >>27
    男のグループもちょっとなぁ
  63. 107 rSC2red70
    そもそもグループとしての活動がほぼなくなってたよね
    藤井夏恋は女優業に移ってるし
  64. 109 62xsddsR0
    >>1
    なんか仲悪そうな写真
  65. 110 xl3hTnVb0
    KPOPには勝てなかったね
  66. 111 KJAZoA6H0
    >>36
    ウォウォウ ウォウウォウウォウ
  67. 113 RmXj9rvo0
    女グループはいじめが酷すぎた
  68. 115 M78N/I0D0
    >>114
    おしゃれドカタ
  69. 116 1YYD2rWg0
    GRASS VALLEYのハッピネスは名曲。
  70. 117 iQE7Wfyp0
    仲悪かったんだっけ
    ずっと言われてなかったか
  71. 118 RmXj9rvo0
    >>117
    まとめにある
  72. 119 phYh/6S40
    職場で先輩に脳みそハピネスだなって言われたけどアイドルグループのことだったんだな。
  73. 121 AnbheiyL0
    E-girlsでさえ金髪以外分からないままだった
  74. 122 ThbzpVgH0
    >>107
    LDHとジャニーズって大手からデビューしておいて2人とも知名度ゼロって親からしたらどんな気分なんだろう
  75. 123 uvW+OmsR0
    >>88
    LDHはスクールで稼ぐ方が大事だとおもってんじゃないの?
    デビューしたという実績が大事で、
    売れないのは才能がないとバッサリ切れるだろうしw
  76. 124 DNrT007d0
    時代は移り変わるんだな…
  77. 125 dOvzQ/L60
    SAYAKAどうすんだ
    もう宮崎帰るか
  78. 126 NeysuuEP0
    ガールズ×戦士の人達?
  79. 127 Ehrv5J0C0
    >>122
    E-girls(Flower)には流星の妹で夏恋の姉の藤井萩花もいた
    だから三人よ
  80. 129 BOuflikE0
    最後の砦も陥落
    https://i.imgur.com/S13CpKw.jpg
    即効LoveダメになってFLOWERつくってそこそこ人気あったのに
    ボロボロ人が辞めてく
  81. 130 yfgPOyva0
    >>8
    ザイル本体も落ち目だしなぁ
    メンディーをバラエティでたまに見かける程度
  82. 132 FvXHbGM00
    ハピネスて
    自己啓発とかマルチ、カルトの匂いのする
    ネーミングセンス
  83. 135 gA/O4wiB0
    韓国と競合してしまってLDH負けちゃったな
    女子のダンスグループは撤退だこりゃ
  84. 136 UrkSFuXb0
    LDHはもう何やってもダメだろう
  85. 138 bFR5rA+10
    >>122
    藤井萩花はE-girlsでかなり上位の知名度だったろ
    藤井流星はジャニーズウエストで中位くらいかな?
    中山菜々(山田菜々)、中山優馬、山田寿々の方が上かな
    中山優馬 w/7 WESTとして同い年で同じグループで活動してたのが凄いな
    出身地も結構近いらしい
  86. 140 z3ZOIB/z0
    >>3
    誰1人知らないけど全員見たことある感が漂ってる不思議
    量産型ってことだろうか
  87. 141 n/R0qa+q0
    虹Uよりルックスもダンスも遥かに上だったのにな
  88. 142 2lgIjS950
    まだ解散してなかったのか
    誰?っていうレスが頻出してて時代を感じるわ
  89. 143 cG9KbSLW0
    LDHはガールズグループの扱いが雑すぎる
    スクールのための「女の子もデビューできますよ」っていう建前としか思っていないんだろうな
    更衣室すらないって問題になってなかったっけ?
  90. 144 ZI5aOgkX0
  91. 145 8IYFhAs60
    >>142
    E-GirlsならともかくHappiness言われても大半の人はわからんよ
  92. 146 9s84Nckg0
    解散したE-girlsにとびぬけてでかい子が2人いたよな?
    1人はHappinessの楓 もう1人はどこ行った
  93. 147 tZjLomYX0
    EXILE ATSUSHIとか
    dream ami とか
    グループを抜けてもグループ名を名乗ってるのがフシギだね
  94. 149 YDywQlhp0
    >>3
    全員顔強めで薄味なのいない
  95. 151 E0I39sLg0
    >>140
    そりゃ、女性ファッション誌で人気やから、ここが知らないの当然だよ

    逆に言えば、歌は売れなかったので、むしろ当たり前とも言える。
  96. 153 E0I39sLg0
    >>143
    ただ、「LDH出身者」は大活躍してるよ

    例えば、ニジュウのリオ(ジブラの娘じゃないほう)や、ビリーの「ツキ」等ね
    (ビリーというのは韓国グループ名)
  97. 154 SgH3OK1i0
    >>147
    レツゴー長作みたいなもんだろ
  98. 155 eX8EdwR80
    >>130
    LDHはドラマでまくってるよ
    夏からのドラマもたくさん決まってるし
    今期は
    あなたがしてくれなくても
    波よ聞いてくれ
    日曜の夜ぐらいは
    ホスト相続しちゃいました
    シガテラ
  99. 157 CPIg2D1y0
    長谷部優はどこ行った?
  100. 158 6qG/YTIi0
    flowerのBlue sky blueだけは神曲
  101. 160 Uerphn9K0
    一応LHDだと石井杏奈って子がハピネスじゃないけど一番売れてるんじゃないの?
    ドラマやCMでよく見るよ。
  102. 161 ImzZlCkU0
    >>160
    E-girls時代からドラマ等出てたけど歌番組では最後列の一番右端で踊っていて目立たなかったイメージ
  103. 162 E0I39sLg0
    >>159
    もともと背が高いので女性誌にて「憧れ」みたいになってる

    ここはそういうのを知らないから分からないで叩いてるけどね
  104. 165 sYf012HC0
    >>1
    君は一人じゃないよ 俺がここにいるよ
  105. 166 sYf012HC0
    >>136
    ジャニより何か楽しい感じだから好きなんだけどなーショック、、
  106. 168 iLG0ry5b0
    森元にいくら献金したんだろう
  107. 169 rH+5DSib0
    >>40
    本当それ
    ダンスや曲をかっこいいのにするとか真似したくなるような可愛いのにするとかやれば良いのにプロデュース力がない
  108. 170 tmtFsnrn0
    Happinet、解散と空読みしてびっくりした
  109. 172 9saQSPJP0
    >>159
    鷲尾ってソロになってからも歌続けてるのに歌番組出ないな
  110. 173 SHDF3nZQ0
    Happinessてまだやってたのか
    E-girls(Dream・Happiness・Flower)
  111. 174 0uPhV95U0
    >>23
    同じや
    中期Dream派だ