楽天PAY
https://pay.rakuten.co.jp
楽天キャッシュを利用してどんなお店でも5%還元を実現 最強

VISAタッチ
コンビニや飲食などで7%〜17%の還元を実現 最強

おまえらはどっちに与するの?
19: 【激動】キャッシュレス戦争、楽天PAYとVISAタッチの頂上決戦に突入するwww [252835186] (367)
  1. 2 UOHZkonm0
    現金最強時代
  2. 4 lval3v/i0
    iD 死産 何がしたいのかわからなかった
  3. 5 oDCfcH/A0
    つか楽天PAYでVISAタッチ出来なかったっけ? 俺はやってないけど
  4. 6 o0XRsTpo0
  5. 7 BNabFvtI0
    楽天ペイって5%も返ってくるか?
  6. 8 DNourybra
    ワイは期限が近い、現金化できない、使い勝手が悪いものから使っていくから
    還元率は万単位の納税や払込票のときしか意識してない
  7. 9 lval3v/i0
    >>7
    ファミペイ通すんやで
  8. 12 i3E5wrBv0
    ぼくはJCB
  9. 15 o0XRsTpo0
    https://i.imgur.com/HM7LFrh.png
    https://i.imgur.com/ySrhcXo.png
    https://i.imgur.com/SdeHIAN.png
    今月はpaypayだとセブンイレブンが半額になるよ
  10. 17 pvBiDdQPM
    >>7
    楽天キャッシュをPOSAカードでチャージする際に色んなところを経由すると最終的にすごい還元率になる
  11. 19 k49BBBpm0
    意外とメルペイ使える
  12. 22 6dA3JmbP0
    >>15
    ショボくなりすぎ
  13. 24 Jso4zH46a
    paypay降伏宣言でついにビザタが天下統一しちゃった感あるよな
    やっぱ非接触物理爆速決済はつえーわ
    まぁポイコジなら楽天payも熱いな
  14. 28 YjVP0SWy0
    飯屋でペイペイしか使えないのなんとかしろよ
  15. 30 NlKgS9Wt0
    楽天カードと楽天PAYの組み合わせが強すぎるもんな
    paypayは本当に初期の頃使ったきりだわ
  16. 32 J1Wt9jUr0
    ApplePayに取り込める時点でVISAタッチの圧勝だろ
  17. 34 i3E5wrBv0
    >>28
    現金
  18. 36 VJH2o1190
    イオンで楽天ペイ使えたら便利なんだけどな使えない所は仕方ないからVISAタッチだわ
  19. 38 lval3v/i0
    >>32
    ApplePay強いよな
    Androidから転ぶ理由に充分なるわ
  20. 40 cPKc0tfq0
    >>1
    みんな楽天カード持ってるし楽天ペイでええな
  21. 42 lval3v/i0
    >>36
    イオンでは株主優待カードとクーポン券のコンボでしょ
  22. 45 fHMNR4gV0
    IDとかいうVisaタッチが出てきて露骨に冷遇されてるやつどうにかしろ
  23. 46 J1Wt9jUr0
    アプリ立ち上げ必須とか話にならん
  24. 47 N0wZ8I6i0
    豊田軽油の西瓜でええわ
  25. 49 wn2spTHp0
    >>45
    エディですね?
  26. 50 i3E5wrBv0
    >>45
    今あれだけ手数料高いのよ
  27. 52 aFQNpk+U0
    >>38
    Google Payがあるやろ
  28. 54 G8VHPGEL0
    VISA一択だろ
    日本企業ってだけで選択肢はあり得ない

    ソースはオワコンになったJCB
  29. 56 c8PRHkaP0
    ジャップランドでのQR決済市場
    その開拓期で全力のバラマキをつづけたPayPayが大赤字を積み上げて息切れ
    この段階で適度な還元率でキャンペーンすれば棚ボタだな
  30. 58 XcFdFAHn0
    >>56
    まさに漁夫の利
  31. 61 PE5+w3B70
    oliveさいつよ
  32. 64 aqUBOGH40
    >>15
    しょっぼー
  33. 65 tMxOkI0kM
    お得なほうをその都度使う
  34. 66 YjVP0SWy0
    >>57
    31の半額おいしかった
  35. 70 tMxOkI0kM
    >>5
    できるよ
    楽天ペイのアプリからタッチ決済できる
  36. 71 7cKAGeN0d
    普及率で競えタコ
    シネ殺すぞ
  37. 75 i3E5wrBv0
    >>54
    JCBこき下ろしてる奴がポイント交換のギフトカードとか知ったら掌ネジ切れそう
  38. 76 qS7DOTNP0
    ファミペイチャージってファミマカード以外は月2万上限だから最大還元狙うには
    4のつく日に12500円5のつく日に7500円でカンストでいいの?
  39. 78 IapEirDcd
    アマゾンのカード一番つこてるからアマゾン参入してくれないかな
  40. 80 qS7DOTNP0
    あとOLIVEと三井住友VISAタッチ
    ファミマは対象外だけどセゾンゴールドプレミアムだと5%取れるんじゃないっけ
  41. 81 AELVKBCW0
    Suicaでいいやん
  42. 83 eYAEWdcB0
    楽天VISAカードだから両方使えるぜ
  43. 84 NQg5jU7u0
    >>2
    これからはこれ
    去年まで一切思わんかったけど
    無意味な争いに巻き込まれたくない
  44. 90 rh1E8BNO0
    >>2
    停電でも問題なく使えるもんな
  45. 91 bYRN/PDz0
    楽天の5%の説明早くしろやシバクゾ
  46. 92 AX2t0LIZ0
    チェーンじゃない店舗は現金が一番割引されないとおかしいはずなんだが
    私たち何か騙されていませんか?
  47. 93 368Z/Fz90
    >>55
    WAONがあってさらにWAON POINTとWAONポイントが別のポイントとして存在するという狂った企業だからな
    さらにイオンカードで貯まるのはときめきポイントだった

    エンジニア「ハァハァ……なんとかときめきポイントをWAON POINTに統合させたぞ……」
    重役「あーうちもAEON Pay始めるからよろしく!」
  48. 94 sdyd87jeM
    >>76
    Apple Payチャージも併用すると2万円上乗せできるが
  49. 95 I/9LQdak0
    >>81
    ほんとこれ
    現金派の人だってSuica持ってるぐらいなんだから
  50. 97 J1Wt9jUr0
    >>96
    クレカポイント貯まるよ
  51. 99 RDnzziI6d
    >>57
    アパマン?
  52. 102 o0XRsTpo0
    https://i.imgur.com/sehgWSN.png
    先日ヤフーショッピングで炊飯器を買ったんだけどポイントが5000円以上ついてかなりお得に買えたよ
    21%還元はスゴイと思う
    ソフトバンク、paypayの組み合わせは大きいと思うよ
  53. 104 /sLPzizn0
    >>45
    それ
    三井住友はどっち推したいんだよ
  54. 105 bYRN/PDz0
    ペイペイがオワコンなのは異論ないが楽天の5%はデマだろ
  55. 106 eYAEWdcB0
    >>93
    WAONはアプリもいっぱいあってわけわからん
  56. 107 LFKFixKhd
    >>104
    え?
    間違いなくVISAだろ
  57. 108 /x1GDbNl0
    どっちでもいいけどアプリでクーポン作戦やめろ
    めんどくさいわsuicaで統一しろ
  58. 109 yfmYQhIq0
    VISAタッチってまじで伝わんねー
    ID決済じゃないほうで行きたいのにAPPLEPAYの画面見せても伝わらん
    なんて言えば伝わるん
  59. 112 Z3BRkuur0
    ペイペイ自滅したのはマジで謎
  60. 113 /sLPzizn0
    >>107
    今はそやな

    どっちにしろ今熱いのはANA PAY
  61. 114 dh1ah9Sn0
    >>102
    細々とよく分からんけどいいな
    お買い物上手だな
  62. 115 i3E5wrBv0
    >>109
    店員が理解してればそのまま「VISAのタッチ」って言うのが一番間違いない
    店員が理解してればね
  63. 118 qS7DOTNP0
    >>109
    俺はクレジットで伝わらなかったこと一度もないんだけどなぁ
    2面待ちの古い端末使ってる店なら
    NFC決済もしくはNFCペイって端末に表示されてるかもって伝えればいい
  64. 120 7sbQqG1FH
    楽天ペイ、VISAタッチ、現金の三つ巴なら現金が勝つ
  65. 122 qS7DOTNP0
    あと5年もすれば全部3面待ちになるんじゃないか
    https://i.imgur.com/6m5gYcG.jpg
    https://i.imgur.com/ANtxqVg.jpg
  66. 123 HXlI7ijD0
    楽天カードで楽天pay使いたいんだが楽天カードが強制的利用停止になってて無理だわ
    VISAしかないんだよな
  67. 124 7WYK8WDIM
    >>112
    paypayもヤフオクみたいに墜落するんかね
    楽天ペイは使えるとこ少ないけど
  68. 125 c8PRHkaP0
    ・営業収益:574億4200万円(同91.6%増)
    ・営業損失:595億9100万円(同719億8500万円)
    ・経常損失:599億8300万円(同711億3900万円)
    ・最終損失:600億2300万円(同712億4600万円)
  69. 126 8uCzo/hf0
    クレカ払えない時のプランBがペイペイだから、現金払うのは悔しいのでペイペイカードつこうるわw
  70. 127 9jYeeCMj0
    ペイペイは自社カード限定で自主退場
  71. 129 lval3v/i0
    >>122
    3面待ちって言い方おかしいやろ
    選択肢1つしかないやん
  72. 131 sdyd87jeM
    >>1昨日の
    「PayPay」 終わりか? [377530641]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685944824/
    スレでpaypay下げ、楽天pay上げ、VISAタッチ上げのレスを連投してた人がいたが、同じ人?
    いまいち目的が分からん
    こんなのその時々で自分の生活ペースに合った得な決済使うだけの話じゃん
  73. 134 /suPcXRo0
    最近海外の富裕層や資産家が楽天を潰したがるのはこれなんだよな
  74. 135 wXMrB5OL0
    イオンはイオンセレクトのVISA
    アマゾンはアマゾンのマスターカード
    それ以外は楽天カードVISA
    payは使わなくなったな
  75. 138 QV2QvJiw0
    ・クレジットカード 時間掛かるしカード必要なゴミ
    ・QR決済 アプリ起動&コード読み込む必要のあるゴミ
    ・交通系ic チャージ必要なゴミ
    ・WAONとかナナコ チャージ必要なゴミ
    ・visaタッチ 決済に時間が掛かるゴミ
     
    ・クイックペイ 何一つ欠点のない神規格
  76. 139 JmDFibbL0
    PayPayは改悪続きで腹立つから楽天Payに切り替えたいけど使える店は圧倒的にPayPayの方が多いんだよなぁ
  77. 141 Ow83W6Xh0
    VISAタッチ一択

    ナンバーレスカード申し込む→ Oliveでプラチナ(1年無料)申し込む → 選べる特典で+1%二回選ぶ→ アップルベイにカードを登録する→ 親族5人に三井住友カード使わせて登録する→ SBI証券でNISA積み立てて30万以上の残高にする→アプリに毎月ログインする→ リボ払い設定して期末に支払額を調整する→住宅ローンを三井住友銀行で組む → カードで年間100万使用する → (セブンアプリに登録して会計時に提示)
    0.5% 基本還元
    0.5% リボ払い
    4.5% タッチ決済
    2% スマホ決済
    1% 100万使用特典
    2% SBI証券でNISA積立
    1% アプリログイン
    1% 住宅ローン
    2% 選べる特典
    5% 家族ポイント
    (0.5% セブン公式アプリ提示)
    フルでやるならこれで20%還元ね
  78. 143 f9wDjKmx0
    QUICPayで十分
  79. 147 yPzIqU6c0
    永久に戦争続けてくれ
    消費者サイドとしてはそれがいちばん
  80. 149 AX2t0LIZ0
    >>147
    どれも最後は消費者がにしわよせが来て払う仕組みだぞ…
    目を覚ませよ…
  81. 150 CMM3R2OX0
    三井住友と楽天ペイの両刀が最強ってコト😇
  82. 151
    >>17
    おい教えろよ!!
  83. 152 0XF6jcvl0
    普段行く店は何処も一律対応してるから、paypayしか使えないてのが分からん

    チェーン店じゃない零細個人店で自主的に契約する場合paypayだけとかなるのか?
  84. 153 35xywyuEM
    楽天カードにもタッチついてるからどっちにしろ楽天の勝ちやん
  85. 154 sASxfGry0
    >>152
    PayPayの営業力半端ないんで
    クソ田舎の個人店でもQRコードスキャンするタイプのPayPayだけは使えるってのが結構ある
  86. 155 U3F3ZZn+0
    >>122
    この説明能力の無さで色々と察する
  87. 157 VKV+nYA30
    タッチ決済って遅いんだろ?
    うまくいかなかったときレジで恥かくから勇気が出ない
  88. 158 8mO2DOFv0
    PayPayは店側に初期の頃導入無料で3万円プレゼントしてたからな
    しかも振込も翌日中にされると
  89. 159
    カード出したくないからトークンほしい
  90. 160 0BljS8IB0
    >>157
    改札通るわけじゃないし買い物の会計で遅く感じることなんてないぞ
  91. 163 wu11mG6ja
    Suicaがせめて5万チャージ出来てれば覇権取れてたのにねわ
  92. 164 yJmwZQjl0
    >>17
    同やるん?
  93. 165 zB60iPRm0
    明らかにタッチの方が優秀やろ
  94. 166 RTLfBtE40
    >>157
    タッチ決済ではないけどPayPayはバーコードがすぐに出てこなくて焦ってる人たまに見かけるわ
  95. 168 +usZvZjZ0
    >>157
    遅いというか端末によってなかなか読み込まなかったりするわ
    そんときレジでオタオタする
  96. 170 8+3TRpTc0
    楽天ペイは使えないとこ多すぎてね
    auペイ見習ってくれ
    というか5万までだが他社クレカチャージ出来るからここが一番使える

    >>109
    クレジットカードのタッチ決済で、が正解
  97. 171 8+3TRpTc0
    >>98
    ファミペイに突っ込めるのが月2万までじゃあな…
    ていうか近所にミニストップなんて無いわ
    レアすぎるだろあのコンビニ
  98. 172 kLwZMGFE0
    >>141
    養分過ぎワロタ
    VISAタッチ工作員は帰れ
  99. 173 9BUiiPKB0
    IDってマイナーなのか
  100. 174 8+3TRpTc0
    マイナーでは無いだろ…と思ったけどなんか元々空気だったし俺もガソリンスタンドでしか使ってねーな
    言われてみるとマイナーなのか…?マイナーかも…
  101. 177 Eyadk4Xe0
    宣伝だけは優勝なPayPay
    その宣伝しまくりな費用を少しでもユーザーに還元してほしい
  102. 179 bPThzZ2C0
    >>170
    実はキャリア4決済の中で使えるところが一番少ないのがAUペイ

    楽天に電波使わせる代わりに楽天ペイのQRコードの大半をAUペイで使わせるようにしたから使える店舗増やす営業活動しなくていいのよね

    人や金を使わずに販路拡げたとしてなんかのコラムで自慢してたわ
  103. 180 tfTHmbsP0
    スイカにすりゃよかったレジ前でワオンでがやたら恥ずかしい
  104. 181 AHWR5iaL0
    還元率5%いけるし楽天証券でつみにーが結局最強だったよな
  105. 183 Ja2CGhVY0
    toyota wallet 1%
    クレカチャージ 1%

    2%還元
    これがメジャーかと思ったら誰も言ってなくて泣いた
  106. 185 O5h/B+vO0
  107. 187 ZWIgnLIQ0
    クレカにFeliCa系とか死ぬほど嫌いな人達が多い嫌儲で
    VISAタッチだけは何故か絶賛する人が多い不思議(エコチェンだとしても)
    VISAタッチはシェアとしてはむちゃくちゃ低いのにね
  108. 189 8+3TRpTc0
    >>187
    そりゃよく行くコンビニや外食で5パーだの7パーだの還元言われたらね
  109. 190 F4dqHS+FM
    北広島駅からエスコンフィールドに行くシャトルバスは何故か現金かVISAタッチしか使えない仕様
    ここで初めてVISAタッチ使ったわ
  110. 192 O5h/B+vO0
    >>187
    >クレカにFeliCa系とか死ぬほど嫌いな人達が多い嫌儲
    これってあなたの感想ですよね?
    黎明期にBTCやETHやDeFiの暗号資産投資を無知なるケンモメンに啓蒙し
    大量のFIREモメンを生み出した名誉賢モメンの俺はVISAタッチ使いまくってるぞ
  111. 193 P5xnJ7Md0
    楽天はなにやってもノーサンキューです楽天使うぐらいなら現金でいいです
  112. 195 nsBRQBPl0
    >>194
    ん??
  113. 196 0bqV8gIj0
    キリッとしたレスきてんね
  114. 199 8+3TRpTc0
    auじぶん銀行の時間改悪ヤバいよな
    支払い含めたau系全般不安になるわあんなの

    >>194
    次の土日使って決済関係のこと一旦調べてみなよ
    知ってるかどうかだけでどんな奴でも年に数万は得するから
  115. 201 0bqV8gIj0
    >>199
    預金封鎖のリハーサルだからなあれ
    ボケーっとしてる場合じゃない
  116. 202 CCFYnIKM0
    iDと楽天payで次がPAYPAYかな?
    楽天payはまず楽天ポイント通して流れで楽天pay使ってる
    せっかく楽天ポイント使えるのに楽天Pay使えないのは不便だね。
  117. 203 7+lYjovnM
    >>170
    楽天Edy使えば良いだろ
    クレカも使えるし
  118. 205 IT6vLSyP0
    masterのタッチ決済ってなんで影薄いん?
  119. 206 mhp0K9YS0
    楽天Pay1.5も改悪されるんやろうな〜
  120. 207 7+lYjovnM
    >>205
    マスター自体がもうダメぽだから
  121. 209 DZArqtz4a
    楽天PAYはないわ…
    VISAタッチというかタッチに拘る必要はないし、今はクレカ決済がめちゃくちゃ増えてる。
  122. 210 cmpB5LCpM
    キャッシュレスのためにモバイル事業参入したらしいから一応三木谷の目的は果たせたのか
    モバイル事業大赤字で割に合わなすぎるが
  123. 212 DZArqtz4a
    Appleはついに金融に参入したが、Amazonですら参入してない。
    スマホ作ってない以上、Apple Googleに勝つのは難しいんよ。

    なのでAmazonはまずMVNOから参入。
  124. 217 0bqV8gIj0
    >>216
    構って貰いたいだけのめんどくせえハゲが正体だからな

    もうVISAタッチでいいんだよ
  125. 219 Y6Gs4Z18a
    俺のイメージ
    楽天PAY→貧乏人
    visaタッチ→三井住友系のカードのまあまあステータス性あるカード使ってる
  126. 220 +D1ZBnMO0
    >>217
    ビザのタッチ決済だぞ
  127. 222 muKYb8i50
    さっさとVISAタッチで統一しろや
    あと現金決済のみとかいうクソ店舗つぶれろ
  128. 223 wBvKFl2a0
    楽天ペイのUI汚くて草生えちゃった
    どのペイもそうだけど
  129. 228 HDzIu32Op
    その得られたポイントは1ポイント1円で使えるんだろうな?
  130. 229 6qfxMI+b0
    >>37
    直通は封じられたけどWAONから抜け道がある
  131. 231 vv9NhBhGd
    >>222
    統一したら還元率下がるでしょ
    訳わかんない状態だから還元率たかい
    スマホ古事記と同じ
  132. 235 pwnIr2QNd
    NLってあとから分割とか後からリボできる?
  133. 237 x34ct+rfr
    楽天pay5%ルート
    https://i.imgur.com/wv1MqjG.jpg
  134. 239 0IPtHPHR0
    >>237
    めんどくさ
  135. 241 mxSjFVIV0
    >>237
    そんだけ面倒くさいことして月実質1000円とかキチいわ
  136. 244 apZSjPcb0
    楽天ペイ
    ユニクロやマックで使えないのどうにかならんのか
  137. 246 EvUMMvlhM
    >>244
    楽天payはモバイルオーダーで席に運んで貰え
  138. 248 hk4skTpf0
    今は
    楽天デビッド、ファミペイ4の日、ANAPAYルートが熱いだろトヨワレ出口で7パーセント
  139. 249 vPpKtCk50
    >>237
    あっという間に塞がれそうで準備する気にもならん
  140. 250 hk4skTpf0
    >>234
    SBが八千億とかの大赤字出してるからしゃーない
    そんなこといったら楽天もやばいけど
  141. 252 37erKLS/0
    >>248
    David w
  142. 253 oW1TYh/kM
    >>237
    面倒な上に上限20000円か
    今使ってるあおぞら銀行6パーセント還元が終了したら考えるか
  143. 256 jxw3fik4M
    >>146
    ボコーダー持っていけば出来る
  144. 258 jxw3fik4M
    >>244
    使えるよ
    楽天ペイアプリ上のポイントカードをタップしてバーコード見せればいける
    マックでそれで使えた
  145. 259 Wghyzqfs0
    >>6
    そんだけ使ってるならステップやれよ
  146. 260 3Ascj3y+0
    世界ではタッチ決済でもう決着はついた
  147. 261 u9oxKd4p0
    >>259
    この程度ではSTEPはかすりもしない
    あの条件クリアできるやつはかなり変なやつだけ
  148. 264 0bqV8gIj0
    >>263
    店がいいですよって言わないと導入できないからな
    かなりの飴玉を与えないと導入にいかない
  149. 266 Wghyzqfs0
    >>261
    普通の買い物で1000p以上付与されてるならやる価値あると思ったけどな
    30回なんてセルフレジで分けまくれば余裕
  150. 268 Wghyzqfs0
    >>93
    ゴテゴテ色々くっつけた大企業によくありがち
    店舗ブランドもバラバラだしね
    ちなみにどういうわけかダイエーだけほとんどの決済が使えるようになって便利になった
  151. 270 NEAV4Q4Fd
    >>269
    よくそんな面倒なことやるよなと感心してしまう
  152. 272 dbb7Yx+Z0
    >>237
    脳死PayPayでいくわ
  153. 273 r/EYC1qx0
    aupay使ってたが、auやめようか悩み中
  154. 276 f/NyQ0s/0
    >>269
    これな
    毎月毎月同じキャンペーンに応募させるなと思う
    1日のチャージキャンペーンをチャージしたあとに思い出したりしてがっかりするわ
  155. 278 fLYsPl1i0
    >>212
    アップルの金融は実質GSでMVNOみたいなもんやぞ
  156. 279 WkbYpgd90
    VISAの家族登録って1人につき+1%だろ?
    皆は5人も集められるのか
  157. 280 416Q7jLDr
    >>237
    絶対めんどくさいって言われると思ったw
    環境さえ整えばやる事はミニストップで楽天キャッシュ買うだけくらいなんだけとね
    まぁ7月から早速ファミペイ0.5%が潰されるけど
  158. 281 mdeTfr1fM
    楽天Edyと楽天payの違いがわからん
  159. 283 B5Qe3Xyxd
    >>237
    これ系の人ってポイント乞食っていうより
    より高還元の迂回ルートをみつけたり自動化とかするのが楽しい人なんだよ

    ゲームの攻略みたいで

    だからこれみて面倒だなってやつは向いてないだけの話
  160. 285 8+3TRpTc0
    >>237
    月に2万までのところ大きく書かない奴らだけでムカつくわ
    酷いのになると記載しなかったりするし死んでほしい
  161. 287 oQUhWsty0
    VISAタッチなんてクレカを普通に長年使ってきていたら
    いつの間にか勝手に対応しててカードを取り出す手間もなく
    ICリーダーでカードにキズも付かないからって使い始める物だろ
    タッチにしたら還元率が上がるなんて発想自体が全くなかったぞ

    それまでクレカを使ってこなかった層でVISAタッチを使いたい理由で
    新規にクレカを申込んで審査を通して、なんて奴はほとんどいないだろ

    逆に楽天PAYは積極的に選択して使おうとしなければ使う事はない
    そして審査もなしに誰でも使える

    双方べつに対抗馬だとさえも思っていないだろうし外野が勝手に言ってるだけだろ
  162. 288 9YGZKLSzM
    都内サラリーマン層だとモバイルSuica&モバイルPASMO勢が圧勝
  163. 290 7pJrpbBP0
    >>237
    何回チャージすんねんw
    めんど臭すぎ
  164. 293 /2/5wp1S0
    間違えた6.5%か
  165. 295 nSf6OB4hM
    >>261
    変なやつですまん
    嫌儲でpaypayステップ10万円30回で0.5%500円しかつかないと指摘されて虚を突かれた
    https://i.imgur.com/RMAKsit.jpg
  166. 297 TiHE0fSP0
    >>15
    サンドラはau PAYでギガ活するからなぁ
  167. 298 j6JISeqO0
    PAYPAYって大型還元の時しか使わなくなったけど最近なんかヘマしたのか?
    5万位はいってるんだよなぁ
  168. 299 oQUhWsty0
    >>289
    規約違反だが、本カードは自宅に保管してオンライン決済やインフラ系専用
    家族カードAをタッチ専用 家族カードBをタッチ非対応専用 で使い分けてるよ
    ICリーダーに毎日のように通してたら3ヶ月程度でガッサガサのキズだらけになるからな

    そして家族カードCはA〜Bを落とした時のために別の場所で保管
    こうしておけばA〜Bを止めて再発行中でもCで普段と変わらない生活ができる
    ポイントは本カードに一元だ、完璧な布陣だろう

    VISAタッチ対応店では他の決済方法を使わずVISAタッチを使えって意図だとは思うが
    タッチ対応店でわざわざICや磁気を使う必然性が全くないよ

    だがね、外食しないしコンビニよりもクレカ対応のスーパーやドラッグストアの方が
    還元率以上に安い事が多いように思う
  169. 300 s/5KByl50
    キャッシュレス界のソ連とアメリカが遂に出揃ったのか
  170. 301 oQUhWsty0
    >>300
    ないない 根本的に別物だから
  171. 303 O5h/B+vO0
    三井住友カードは岸田NISA積立枠120万に合わせて
    月10万上限の1%還元にしてくれよ!

    楽天は動き始めてるからな!?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20220619-00301629
  172. 305 k5NJ72p80
    >>303
    クレカ積立は5万までって決まりがあるから増えないだろ?
  173. 307 t9m5bAz50
    わざわざ財布からクレカ出してVISAタッチ笑笑
  174. 308 uuA4LHU+0
    visaタッチってのが胡散臭え
    使ってる奴殆ど見かけないんだけど
    iDとかquikpayはよく見るが
  175. 309 t9m5bAz50
    しかもVISAタッチってレジ端末側がQuick Payで処理してたらポイント付かないからな笑笑笑
  176. 311 C/bn89Pkd
    >>307
    Apple Payに入れて使ってるぞ
    けど財布をカード入れメインのに買い替えたら財布出すのもスマホ出すのも別に変わりなくなった

    ってかいちいちアプリ開くのなんて一番考えられないんだけど
  177. 314 z+qoTq0i0
    >>311
    ApplePayだと認証入れないとダメだからアプリ立ち上げるのと大して変わらん
  178. 316 C/bn89Pkd
    >>314
    顔認証食わず嫌いしてるけどそんな面倒なん?
    俺は指紋認証だからスマホかざす動作と同時に認証してるわ
  179. 318 shvWkaCn0
    >>311
    その場合、店員になんていうの?

    Apple Payで!でいけるの?
    言い方わからんくていつもiDにしちゃう
  180. 320 C/bn89Pkd
    >>318
    大手コンビニだと「クレジットで」で
    導入したてのホームセンターとかスーパーでは「クレジットのタッチ決済使えますか?」って恐る恐る聞いてるw
  181. 321 kLwZMGFE0
    三井住友の工作員が頑張ってるな
  182. 322 z+qoTq0i0
    >>316
    そこまで面倒とは思わないがアプリ開くのも別に面倒と思わない
    自分は還元率重視の人だからな
  183. 325 C/bn89Pkd
    >>324
    キャンペーン対象の店じゃなければ違いはない
    何なら認証が速い分Felicaでいい
  184. 326 oYonCBG5p
    VISAのポイント?そんなんあるんだ。
  185. 328 t9m5bAz50
    >>324
    VISAタッチでポイント5倍とかやってるからQuick Payだとかなり損してるぞ
    まぁ”タッチ決済で”って言ってレジ側でクイックペイ懲罰されたらポイントつかんから注意😅
  186. 330 bYOjuc6vM
    スマホのグーグルペイってもしかしてアプリ立ち上げてないと認識してくれない?
  187. 331 nsBRQBPl0
    >>328
    コンビニ使わないって言ってるぞ
    あとコンビニ5%と言っておきながらQUICPayとはどのカードの話だ?
  188. 332 /Up+KgGd0
    >>4
    めちゃめちゃ使ってるが?

    ドコモユーザ、iD以外でお勧めアルカ?
    セゾンパールアメックスは3%還元なくなって使う意味ないし
  189. 335 56DaXxXI0
    >>332
    ドコモユーザーならdカードGOLDにしてd払いとiDと紐つけて
    支払いをできるだけd払いにしてdポイント溜めまくるしかない
    俺はドコモの養分だから参考にならんかもしらんが年間で5万ポイントくらい溜まってる
  190. 337 Wghyzqfs0
    >>295
    その代わり上限が無い
    もうpaypayカード作っちゃいなよ
  191. 339 ZcS69cpI0
    VISAタッチってどこで使えんだよ
    コンビニ、牛丼、マック、サイゼ ← これ以外で
  192. 340 nsBRQBPl0
    >>339
    ホームセンターやスーパーで使える店増えてる
    あと近所のエディオンは使えたな
  193. 341 /Up+KgGd0
    >>335
    d払いの優遇はもう終わってiDと一緒
  194. 343 C/bn89Pkd
    >>342
    2%ってどこでの計算?
  195. 345 oiyikw3N0
    PayPayはなんで鳴くんだよ
  196. 346 BjDnjJD6d
    d払いです
  197. 347 YW+N6oes0
    もうPayPayなしの生活はありえないだろ
    世の中の決済はPayPayか現金かになりつつある
  198. 349 nsBRQBPl0
    >>347
    これからお前にとってあり得ない世の中になりつつあるんだけどお前生きていけるのか?
    ってか現金はありなのにPayPay使ってるってどういう層だよ
  199. 351 VPyZ344yM
    つまり楽天ペイか楽天カードVISAタッチのどちらかって事だろ?
    結局楽天ポイントに何処も勝ててない
  200. 352 ngsqTvYQ0
    VISAだわ
  201. 354 DaDAuEpx0
    何故かPayPay使えなくてメルペイ使える中華屋がある
    メルペイのほうが手数料かからないのか?
  202. 357 nsBRQBPl0
    >>356
    楽天ポイントもあるぞ!
  203. 358 wi1d9ElU0
    >>4
    iDとかQuickPayとかVISAタッチとかのタッチ決済が覇権をとるのは既定路線
    QRコード決済はジャップだけのガラパゴス決済だからいずれ消える
    ガラケーと同じ運命
  204. 359 GfZpNv/k0
    >>356
    SPUとかいうのが一番わからん
  205. 360 ANHxz5aA0
    >>358
    IDとQUICPayは論外だな
    タッチ決済も現状の歪な形だと逆に無理
    可能性があるとしたらSuicaだけ
  206. 361 zalcmZvqa
    >>315
    ほんとこれ
    ポイントとかクジとかしょーもない還元要らないから使える店増やしてほしい
    あとGPSオンにしないと使える店探せないクソアプリもいい加減直してほしいわ
  207. 362 P9hEOYIz0
    スイカが一番スマートだよな
  208. 364 /SXcHsFUd
    >>356
    payとキャッシュだけわかれば問題ない
  209. 365 ewkgddVQ0
    >>27
    改悪はこれからだろ
  210. 369 ntguT/Qk0
    一応ある。一部は地域限定で電子マネーとして使うときは200円で1ポイントで一定区間内を1月に11日以上利用するとそれ以降運賃の15%がポイントとして次の月に入る