現在セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、トッテナムの新指揮官の最有力候補となっている模様だ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が5月31日に報じた。

 トッテナムに関しては3月26日にアントニオ・コンテ元監督と双方合意のもとで契約を解除した。後任としては当時アシスタントコーチを務めていたクリスティアン・ステッリーニ氏が就任したものの、同氏もおよそ1カ月間でクラブを去ることが決定。ライアン・メイソン氏がバトンを引き継ぎ、シーズン終了まで指揮を執った。最終的にはプレミアリーグを8位でフィニッシュ。14シーズンぶりにヨーロッパのカップ戦出場権を逃していた。

 激動の2022−23シーズンを終え、来季のトッテナムのベンチには誰が座っているのかに注目が集まっている。当初はフェイエノールトを6シーズンぶり通算11度目のエールディヴィジ制覇へ導いたアルネ・スロット監督への関心が報じられていたが、同監督は26日時点でフェイエノールトとの契約を2026年夏まで延長。その他にもブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督、フルアムを指揮するマルコ・シウバ監督、レヴァークーゼンのシャビ・アロンソ監督などの名前が挙がっていたが、現時点ではポステコグルー監督への関心を強めているという。現在最有力候補として招へいが画策されており、今後の動向に注目が集まっている。

 今シーズン、ポステコグルー監督はセルティックをスコティッシュ・プレミアシップ2連覇へと導いた。今季はスコティッシュ・リーグカップでも連覇を果たしており、3日に控えたスコティッシュ・カップ決勝戦のインヴァネス戦を勝利すれば、2019−20シーズン以来となる“国内3冠”が決まる。

 ポステコグルー監督はスコティッシュ・プレミアシップ最終節アバディーン戦の前には「こういったこと(去就)については何度も聞かれてきたが、私にとって重要なのは今だ。サッカーのキャリア面において何かを計画したことはない」」と話し、トッテナム行きの噂を否定していた。果たして、セルティックの2022−23シーズンが終了した後、ポステコグルー監督はどのような決断を下すのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/86a26f1194ea1f89c1ad9638d7eb2835643e3fae
224: 【サッカー】新指揮官を検討中のトッテナム、セルティックのポステコグルー監督が最有力候補に浮上 [久太郎★] (163)
  1. 2 LN/eg6I90
    そう…
  2. 3 j0jVQLhV0
    コンテの会見を見てたらオファーされても断るだろw
  3. 4 qBEE9EPT0
    セルティックの日本人バブルが終わってしまう
  4. 5 CJaA2OOQ0
    ケイン移籍
    後釜古橋
    日韓兄弟ホットライン結成
    始まったな
  5. 6 1Wnj1PKy0
    新チームを作る事になるだろうし誰がやっても低迷は避けられないだろうな
  6. 7 WEcdB8Sa0
    もし決まったらこっちも凄いサクセスストーリーだな
    Jで結果出すと選手だけじゃなく監督もステップアップ出来る
    仮に決まったとしてセルティックから誰を連れて行くかも楽しみ
  7. 8 Ls3dsgSW0
    古橋を連れて行ってくれ
  8. 9 vd0dmW7W0
    キヨゴ残留、ポステコ昇格
    お前らの予想通りになりそうだな
  9. 10 gHlrlpep0
    強者のサッカーしかできんし
    プレミアの強者からオファーこないと思ってたが
    スパーズはちょうど悩ましいレベル
  10. 11 VvfELl000
    古橋と旗手を連れていくっしょ!
  11. 12 hRrGO9V00
    マリノス監督時代に欧州で監督やるためにマリノスで監督やってるって言ってたけど
    何言ってんだって思ったけど本当に実現しそう
  12. 13 TMDFNO3d0
    ちょうどソンオワコンだし日本人のチームにすればいいよ
    ソンがいる限り上にはいけないってどの監督にも言われちゃってるしな
  13. 14 K+tlXBNN0
    絶対やめるべきw
    こんなゴミチームいってもキャリア汚すだけ
  14. 15 6l+e5Nam0
    全て森保のせいにしてトットナムへ行け
  15. 16 /E4zRRt70
    jリーグから選手だけでなく監督もステップアップする時代かよ
    そういう意味ではjリーグで監督して欧州でも通用する選手見つけてそいつら引き連れてセルティックっていう絶妙にいいラインいってるよな
    んでスパーズかよ
  16. 17 mZ4UHOK30
    いやヤバいだろw スパーズとチェルシーはw

    立て直せれば一気に世界の名将入りだが、ファンからのプレッシャーがキツすぎるし、フロントがどんどん口出してくるし、選手は高齢化でケインは移籍の可能性が高いと…
    もう一年くらいセルティックでいいんじゃないかなw
  17. 18 6l+e5Nam0
    セルティツクにはマリノスのマスカット
    マリノスには山形のモフスキー
  18. 19 sNRfA29M0
    ないない
    アジアとスコットランドでしか監督経験がないのがいきなりプレミア監督とかあるわけない
    デゼルビーのように有名監督と師弟とかコネがあるわけでもないし
    万が一トッテナムの監督になれても選手をコントロールできず空中分解するだけだわな
    ポステコにはプレミアでやれるほどのカリスマ性はない
  19. 20 6l+e5Nam0
    ポステコのサッカー見てて楽しいから
    しょうへいしたくなるのもわかる
  20. 21 gHlrlpep0
    一応いっとくと、白人だからだぞ
    名前からしてギリシャ系か
  21. 22 6l+e5Nam0
    ギリシャ生まれのオーストラリア
    オーストラリアは英国連邦の仲間やろう
  22. 23 6l+e5Nam0
    森保に天罰
  23. 24 RvOAfSOg0
    劣っている戦力差をどうにかする、という監督でないから、与えられた戦力そのまましか反映できない。チェルシーみたく与えられてもからっきしというケースが多いから、その意味ではポステコは良い監督。ただ戦力与えられないと何もできない。

    セルティックも古橋を始めとして戦力整わないうちは下位チームにも勝てんかったくらいだから。
  24. 25 KFVfESeY0
    >>16
    日本人監督が欧州にステップアップする時代はいつ来るんだろうな
    現状はアジアでの成功すら難しい
  25. 26 3AhSv4dl0
    ポステコいなきゃ呼ばれてない小林とかどうすんの?w
  26. 27 FbugvCO40
    >>12
    スコットランドって欧州扱いされてないんか
    かわいちょ
  27. 28 K+OpdYSo0
    >>25
    長谷部が引退後に指導者としてチームに残るみたいだから期待してる
    まだ引退してほしくもない気持ちもあるけど
  28. 29 6l+e5Nam0
    ポステコが尊敬してる川崎鬼木監督
  29. 30 zBXFzoDZ0
    トッテナムと真逆のサッカーやってるから賭けになるね
  30. 31 6l+e5Nam0
    ソンフンミンと古橋ツートップ来るか
  31. 32 bXLQSv9B0
    古橋はセルティック残るって言ってるよな
    どうするんやろ
    さすがに得点王は監督代わっても使われるか
  32. 33 2X3XFQ7C0
    本来なら古橋を連れていくはずだ
    森保のリーグレベルがああに反論したんだから
  33. 34 2X3XFQ7C0
    リシャル放出古橋イン
  34. 35 hRrGO9V00
    >>27
    俺の書き方が悪かったな
    四大リーグで監督やりたいって言ってた
  35. 36 273u/0az0
    >>28
    チーム強化担当と思うよ
    スカウトチーム
    アジア市場のスカウトが主な業務になるかとそんな気がする
  36. 37 17BydBRv0
    なおレンジャーズで無敗優勝したジェラードはプレミアでは
  37. 38 25nKinWh0
    早く監督決めないと移籍市場開いちゃうぞ
  38. 39 dd3K+aaE0
    いきなりスパーズは現実的ではないが近い将来はプレミアに引き抜かれるだろうな
  39. 40 Rr0p2wI30
    >>38
    スパーズは断られまくるからそんなすぐ決まらんよ
  40. 41 J7fZCDpf0
    古橋連れてくにせよ下位チームがいいな
  41. 42 DawUDfT00
    トッテナムってラフプレーの糞チームか
  42. 43 4cZqr9Lw0
    トッテナムに行って好きなようにチーム作りするなんて無理そう
    連れてくにしても古橋じゃなくジョタとかじゃないの
  43. 44 K+tlXBNN0
    >>19
    ジェラードとランパードさん・・・どうして・・・
  44. 45 y40qpTNB0
    この人着実にキャリアステップアップしてってるな
  45. 46 qbhSwVo40
    セルティック行った時も三笘欲しがってたし三笘あるな
    今ではステップダウンになっちゃうけど
  46. 47 8fet4DmF0
    プレミア監督オファーとか名誉な事やね
    でもトッテナムかよとか、スットコのリーグレベルとか色々あって受けづらいなポステコ
  47. 48 4cZqr9Lw0
    下位に非イギリス人の若い新監督とともに入るとかなら古橋も行けそうだけど
    イギリス人監督は打開力のあるFW頼みで適当に放り込むだけでキツそう
  48. 49 A++3uhYG0
    アンチフットボールからいきなりポゼッション移行は無理
    既存の選手の特徴がスポイルされる
    総入れ替えするなら別だけど
    仮にニューカッスルにペップが行っても
  49. 50 TurQG+vS0
    スパーズだと時間かかって早めに結果欲しいサポから無能監督扱いされてる未来が見える
  50. 51 LlL+426v0
    もう年齢的に10年も指導者出来ないだろうから、正式オファーがあったら最後のチャンスで行くだろうな、泥沼チームでも
  51. 52 jW9pserF0
    まあ30人ぐらいリストアップすれば入るかもってレベルだな
  52. 53 OFLf6Zdd0
    ポスト次第だが、古橋来たらシティキラーになるのではと期待している。ソンも得点決めてるイメージあるし
  53. 54 xHe1z8ib0
    あれだけ審判に忖度されてもELにすら出られないゴミチームなんだな
  54. 55 lWrwBG6j0
    トテナムはELもECLも逃したのか

    ポステコだけは大出世だけどどうなるかみてみよう
  55. 56 x+j21M840
    >>17

    スパーズって強くないのに何で多いの?
    友人でも好きな人がいたりしてさ、ようわからんのよ
  56. 57 /E4zRRt70
    >>25
    欧州だと言葉の壁と文化とあと選手がアジア人監督を信頼しないとかそういうセンシティブな事もあって難しい気がする
    だから上にもあるけど長谷部はかなり期待できるし選手時代に多岐に信用えないと無理よね
    本田も岡田も西野もだっけな
    東アジアでの監督が関の山が現状でしょ
  57. 58 07fD33y70
    コンテが言ってたろ根っこから腐ってる、と
  58. 59 qbhSwVo40
    >>56
    日本人でスパーズファンとか言ってる人は天邪鬼でプレミア通を気取りたい人だろな
    ニューカッスルとかリーズが好きとか言ってるのも同じ層
  59. 60 jrskFiSz0
    俺は昔ニューカッスル好きだったぞ
    監督シアラーでバートンいたからな
  60. 61 273u/0az0
    リバプール好きがニワカ
    バルサ好きがニワカ
    何て言われてた時期ありましてなぁ
    スパーズ好きは玄人に見られた時期もあったんよ
  61. 62 qBEE9EPT0
    >>59
    ベイルいたしケインいたし、特に変でもないぞ
    見てて分かりやすい選手だからライト層に訴求力ある
  62. 63 EIKZltNl0
    Jリーグで監督した外国人で1番ステップアップしたのは
    ベンゲル?
  63. 64 KFVfESeY0
    >>63
    ベンゲルはJからステップアップしたわけじゃない
    モナコ率いてCL準決勝行くような監督がJに来たのが異常
  64. 65 N3gwPJPq0
    ベンゲルが代表監督にトルシエ紹介したんだっけ?
  65. 66 kEBvRVtI0
    サポが反対運動してるらしいしポステコのスタイルはカウンターしかできないスパーズと相性悪いだろ
  66. 67 QInDe5Uy0
    >>63
    それこそベンゲルの後のカルロス・ケイロスじゃね
  67. 68 i+GFF6O60
    ポステコサッカーがリーグ最小失点数で済むスットコがおかしいんだわ
  68. 69 tt5A40YM0
    カスパーズは、まず少林サッカーやめろや
  69. 70 jW9pserF0
    >>68
    J、ギリシャ、オーストラリア、スットコしか経験ないのにプレミアから声かかるわけ無いからな
    それでも30歳ぐらいならワンチャンあるかもしれんけど
  70. 71 tE/RORmI0
    まだ決まってなかったのかよw
    ケインもいなくなるしやる事多すぎ
  71. 72 eLt3RmX20
    >>27
    スットコはJ未満だしw
  72. 73 Nxjhiqck0
    Jリーグからプレミアまでのルートが固まってきた
  73. 74 RDHGXwz70
    それはつまり・・・
  74. 75 SJGgZCwV0
    一貫性無さすぎるだろ
  75. 76 8hnv3Hbj0
    >>3
    ソンフンミンを起用しないとクビにされるのは怖いよな
  76. 77 YS3ZmnBL0
    完全に火中の栗になってるやーつ
  77. 78 UUX2yKtt0
    ケイン抜けるトットナムとか見えてる地雷
  78. 79 szya1ds90
    どうするんだ?
    セルティックを乗っ取った日本人どもは?
  79. 80 Yb4tegzC0
    トテナムまでいったら面白いキャリアになるな。
  80. 81 muwOdFov0
    ワイならケインがいるかいないかで判断したい
  81. 82 +zDUD3wS0
    >>81
    そういやスパーズはワイ(モンペリエ)に
    関心を示してるらしいな
  82. 83 FX7t9lDw0
    実質日本
  83. 84 8xoa0cxX0
    >>78
    けど収入は文字通り桁違い、やりがい取るか
    金か揺れるな
  84. 85 JOFF5q6g0
    ポステコ初期マリノスみたいに低迷したらすぐクビにされちゃうぞ
  85. 86 PfutfRmy0
    時代が違えばデフォーやロビーキーンみたいに小柄でも裏抜け上手けりゃフォワード務まったのにな
  86. 87 PfutfRmy0
    あ、古橋連れてくならね、
  87. 88 Bj7bIZhi0
    次に貧乏くじ引くのは誰か
  88. 89 QkRwkEfm0
    古橋と前田連れていくのか
  89. 90 8xoa0cxX0
    >>85
    トッテナムなら上手くいかないのが当たり前だから
    たいした傷にならない、すぐに次決まるでしょ
  90. 91 a7ICwZlh0
    今が戦力入れ替えの過渡期だな。ケイン、ソン・フンミン等、サッカー選手では旬を過ぎる年齢になる。うまく入れ替えをしないと下位になってしまう可能性がある。
  91. 92 7rw7kp5W0
    ネトウヨどうすんのさこれ。。。
  92. 93 uMZ/wg/y0
    セルティックで雑魚を蹂躙し続けるのとは
    全然違う能力が問われるし
    実際スットコ以外に実績がない状態で
    プレミアに抜擢されたセルティックの監督っていないから
    眉唾だと思うけどな
  93. 94 8xoa0cxX0
    >>93
    良い監督が魅力的と思うクラブか?
    やりがいはセルティックよりないと思うぞ
  94. 95 g0CV8m7M0
    大物にはまず断られるから割とありそうだな
  95. 96 7rw7kp5W0
    よく考えたらヒョンギュ兄さん連れく場面もある?
  96. 97 7rw7kp5W0
    あとナポリがボルシアMGの板岡買うみたいだね。。。ミンジェ兄さんありがとう
  97. 98 Gaj+9xRh0
    スパーズは今夏ケイン移籍したら完全に終わるからな
    降格はないだろうけど今後下位に低迷することはありえる
    よっぽどの名将でもない限り立て直すのは無理だしポステコじゃ厳しい
  98. 99 kPYULiIG0
    ポステコ来たらスパーズ三笘はあるかもな
    おそらく前田旗手古橋のうち一人は連れてくると思う
    そして前から評価してる町田あたりを獲得するかもな
    ポステコは和を重んじる日本人選手がいないと結果出せない
  99. 100 a7ICwZlh0
    >>96
    日本語難しいよな
  100. 101 JO5UhKYd0
    >>97
    板岡...
  101. 102 1o5Kbsp80
    日本語苦手なやつが頑張ってて草
  102. 103 KsMEm3OJ0
    そいついつも芸スポいる自分語りし出す気持ち悪い奴だよ
  103. 104 TMDFNO3d0
    実現したらトッテナムのチョン派閥まるごと追い出すかもな
    モウリーニョとかしつこいくらいあんな文句言ってるくらいだしコンテとかも
    こいつら追い出さないとポステコだって監督やらないにきまってるし
  104. 105 DswiDhph0
    韓国人ってほんとにわざわざ出張してこんな事してんだ
    すげー気持ち悪い民族だな
  105. 106 2Z5ToOBE0
    モウリーニョでもダメで
    リーグ戦は勝つマンのコンテでもダメ
    それこそもうグアルディオラでも連れてこないとどうにもならなそう
  106. 107 TLSGTcK00
    プレミアは基本的に監督に人事権がない
  107. 108 y2HejhQS0
    ナーゲルスマンもルイスエンリケもポチェッティーノもダメだったのかよ
  108. 109 Ltni4jg80
    >>25
    ポステコ程度でやれるなら言語以外ならJの大半の奴が上なのにな
  109. 110 FERFyhNz0
    トットナムを日本のプレミア制覇前線基地にしようぜ
    シントやセルティックみたいに
  110. 111 CpafXRxD0
    >>109
    というと?
  111. 112 5D10EeJo0
    ケイン売って糞民切らないとコンテの二の舞いだよ
    リセットしないと立て直しは無理、それくらい腐ってる
  112. 113 FERFyhNz0
    スタメン全員日本人にしよう
  113. 114 FmTg1Wv50
    古橋の移籍は案外あるかもな
    スパーズじゃなくてプレミア他クラブへな
    ポステコいなくなったら古橋システムもどうなるか分からんし
  114. 115 TMDFNO3d0
    チョンが必死に反対してて草
  115. 116 9ynIkoyK0
    >>92
    三笘はトッテナムごときにはもったいない選手だが
    古橋や旗手にとっては丁度いいクラブだな
  116. 117 gLKO2BZ00
    セルティックだからこんなに日本人獲得されてるだけだぞ
    トッテナムの監督になったら0かいても一人、古橋旗手のどっちか連れてく程度だろう
  117. 118 /+Bc6c9g0
    古橋プレミアで得点王いけるんじゃね
  118. 119 9DjgL/az0
    色々調べたけどガチでポステコグルー濃厚っぽいな
  119. 120 jdTDFCdJ0
    古橋置いてったら面白い
  120. 121 5cU1xm3J0
    トッテナムは数カ月にわたる捜索を経て、来週にもセルティックのアンジュ・ポステコグルー監督を新監督として発表する予定だ

    スパーズは、明日のインバネスとのスコティッシュカップ決勝に備えている57歳のポステコグルーに対し、敬意を表して沈黙を守った。
    しかし、グラスゴーの監督はプレミアリーグで自分を試したいと考えており、問題が解決次第、契約の詳細について合意したいと考えている。
    セルティックは、スコットランドでの最初のシーズンにタイトルとリーグカップを獲得した後、3冠に導く寸前にいた男を失うことにガッカリしている。
    しかし同様に、パークヘッドの幹部たちは、2年前に横浜から加入した元オーストラリア代表チーフの前に立ちはだかることはないだろう。

    そして、彼らは後任候補の名前を出し始めており、同クラブで選手キャリアをスタートさせたウェストハムのデイビッド・モイーズが最有力候補と目されている。

    57歳のポステコグルー氏は、来月から勤務を開始するスパーズの新しいチーフ・フットボール・オフィサー、スコット・マン氏と再び連携することになる。
    2人のオーストラリア人は以前、シティ・フットボール・グループで一緒に働いていた。
  121. 122 5cU1xm3J0
    アンジェ・ポステコグルー氏がプレミアリーグのクラブの次期監督になるのではないかという憶測が続く中、怒ったトッテナムファンは攻撃的なツイッターキャンペーンを開始した。

    「#NOTOPOSTECOGLOU」と呼ばれる北ロンドンのうんざりした支持者の一部——特にそのひとりが率いる——は明らかに「オージー・アンジュ」を評価していない。
    彼らはすぐにソーシャルメディアで自分の考えを表明し、今シーズン8位で終えたスパーズには「もっと良い評価を受けるのが当然だ」「この人に我々を監督してもらうことはできない」と投稿した。
    怒り狂ったトッテナムファンの一人、owenthfc_ は、ポステゴクルー氏が UEFA プロライセンスのコーチバッジを持っていないことを必死で指摘した。
    これはスパーズのダニエル・レヴィ会長がポステコグルー氏に感銘を受けており、喜んで監督交渉を進めることにしているとイブニング・スタンダード紙 が報じた後のことだ。
    レヴィ氏の次期チーフ・フットボール・オフィサー、スコット・マン氏はオーストラリア人でポステコグルー氏のことをよく知っており、セルティック監督の支持者でもある。
  122. 123 O80SzaVK0
    そりゃスットコならあれ位出来るだろな日本人選手の上澄み使って自分だけステップアップしてくだけだなこりゃ
    肝心の日本人選手はこんな低Lvリーグじゃ評価されんよそりゃ
    旗手くらいか行けて
  123. 124 tXMZxiaq0
    ケインが出ていくトッテナム立て直したらガチ名将
    あそこどの監督も中盤改善できなかった
  124. 125 9Lj0eZcK0
    ヒョンギュ兄さん連れてきてね?
  125. 126 9Lj0eZcK0
    >>124
    レンジャーズが熱望してるファンインボム買えば改善するんじゃない?
  126. 127 iXqmwFEz0
    ポステコ「とりあえず6人くらい連れてけば多少底上げになるやろ」
  127. 128 iXqmwFEz0
    古橋がプレミアで覚醒する可能性は極めて低い
    大天然は論外でハタテだけワンチャンある
  128. 129 NS6mISkc0
    連れてくとかしないでしょ
  129. 130 9Lj0eZcK0
    リシャの9番剥奪してヒョンギュ兄さんにあげればよいんじゃない?
  130. 131 MXnDiA5y0
    どうせチームケインだから
    イギリス人の監督適当にあてがっておけばいい
  131. 132 j2svraYu0
    フェイエノールトだかのオランダのチームの監督にオファーしたら断られて、その監督は契約更新したんだっけ?
    んで、スパーズ側はポステゴに切り替えたと。
  132. 133 9Lj0eZcK0
    現地セルティックティフォージ情報だけど古橋よりヒョンギュ兄さんの方が出場時間で計算したら得点してるとかチンチャ?
  133. 134 v08hp0+10
    まぁベンゲルも名古屋からアーセナルに行って成功したしね
  134. 135 LXQvOSkB0
    トッテナムはやめといたほうがいいと思うけどな
    完全にオーナーが気違いなんだし
  135. 136 50ih2qNi0
    ベンゲルは名古屋の前に
    モナコでリーグアンを制してCL準決勝まで行ってる人やぞ
    スットコで圧倒的な戦力でクソ雑魚を蹂躙しただけで
    CL大惨敗のポステコとは格が2枚も3枚も違った
  136. 137 9Lj0eZcK0
    ググったらうち8位か一方マンUが3位なのパクチソンイズム凄いやwwまあ今季はフンミン兄さんのあれほどの眼窩底大骨折があったんだからしょうがないか。。。
  137. 138 9Lj0eZcK0
    え嘘待って!U-20のスレ無くなってない?。。。日本政府の陰謀?
  138. 139 PaIBhe1I0
    前田大然凄い

    ハゲ凄い

    ハゲてる俺凄い
  139. 140 9Lj0eZcK0
    南お兄ちゃんランドU-20が強豪エクアドルを神ゴラッソ祭りで処刑したのがよほどつごおが悪かったんだね?ww
  140. 141 qGJLwtAf0
    >>135
    すぐクビになったとしても老後困らない金が
    もらえるのは魅力だよ
  141. 142 bJ6lIXG30
    ブンデスで活躍してる日本人取ってくれ
  142. 143 9Lj0eZcK0
    今大会のダークコンドルエクアドルってカイセドとか輩出してる中南米の強豪なのに兄さんはフルボッコにしたのやばたぬき!ww
  143. 144 28kBItDQ0
    ついでに誰か連れてって(´・ω・`)
  144. 145 kwgZICfE0
    実際連れてくなら
    ccvあたりで
    お前らキレてそう
  145. 146 9Lj0eZcK0
    改めて思ったらネクストキムミンジェこと南お兄ちゃんランドU-20の筆頭CBジス兄さんきしくもフンミン兄さんの筆頭GFブルピンのジスオンニと同じ名じゃん?
  146. 147 9Lj0eZcK0
    ふぅお琴のお稽古やっと終わったや。。。そんなことよりジス兄さんはもとよりヨンハク兄さんと今朝未明のあの神華麗ゴラッソしたジュンホ兄さんは欧州の名門の争奪戦になるんじゃない?
  147. 148 9Lj0eZcK0
    ヨンハク兄さんは風の子スンウ兄と至宝ガンイン兄のハイブリッドジョカトーレかもww
  148. 149 ncHZ22St0
    ここまで出世したの凄いわ
    でもトッテナムの選手たちがポステコグルーの言う事聞くかどうかは疑問だわ
    最初に結果が出ないとチーム崩壊してすぐ終わりそう
  149. 150 F7pS66Ih0
    ポステコがくるならキムチ派閥を撲滅するだろうな
    それくらいの条件出してカスパ脱却させるだろう
  150. 151 9Lj0eZcK0
    >>101
    あ!wwまちがえたの!ww
  151. 152 9Lj0eZcK0
    でもナポリは板岡買うよりU-20のあの神カテナチオ視察してジス兄さん買うかも
  152. 153 9Lj0eZcK0
    >>100
    だって私幼少期ニューヨークで育ったから3さいからサッカーとフィギュア一筋だったんだもんww日本語の勉強は中2からだし
  153. 154 bhR3NsYt0
    ロマーノが言ってるからオファーはガチっぽいね
    あとは古橋などのオプション付きもいいかって交渉だろう
    スパーズとしたらヨーロッパ出場枠獲れたら御の字だろうし戦力的にもさほど難しいミッションではないからいいタイミングかもな
  154. 155 F32tmGz60
    >>65
    トルシエを紹介したのはフランスサッカー協会
    日本サッカー協会は知らない人物だったのでベンゲルに問い合わせた
  155. 156 q5zaKHBt0
    >>153
    おいおい朝鮮ボーイ、いい加減にしろ
  156. 157 Pzu+TG9S0
    古橋なんか絶対に取っちゃダメ
    ダンジュマもいるのに
    こんな分かりきった銭失いな話ないよ
  157. 158 YJVFzg460
    あんなクソオーナーの雑魚クラブで監督なんて誰もやりたくないだろ
  158. 159 j6N9u1Ng0
    トッテナムかあ
    優勝しないとダメとまでは言われないだろうけど
    5位以内ぐらいに入らないと失格扱いされそうだな
    まあ次何時声がかかるかわからんし
    チャレンジしそうでは有るな
    ダメでも欧州の何処かで声かかるだろうし
    何とかベンゲルみたいに成功してほしいわ

    セルティックから誰か連れてくだろうけど
    誰ならプレミアで出来そうかねえ
    日本人勢なら誰だろう?
  159. 160 DDFsZTz30
    古橋旗手は連れてくだろ
    最初からそれが目当てでスコットランドへ移籍したようなもんだ
    連れて行かないなら話が違うとなるわ
  160. 161 ktN/4tJe0
    >>159
    コンテはキレて、モウリーニョは唯一思い入れない
    と言ったクラブ、まあ誰でも難しい
  161. 162 6QN/SAer0
    仮にポステコにくっついて古橋がプレミアで大活躍したとしたら、お前らまじで土下座しろよ
  162. 163 nD9Qwihj0
    >>162
    喜んで土下座しますよ