スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230517-OHT1T51061.html
2023年5月17日 12時25分

 不登校の「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が17日までに自身のSNSを更新。昨年の日本一周で使用した専用車「スタディ号」を2000万円で購入したいという希望者が現れたと明かした。

 昨年12月に「スタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と宣言したゆたぼん。16日のツイッターで「スタディ号を2000万円で買う人が現れました!これがキングコング西野さんの本『夢と金』に書いてた【ラグジュアリー】か。皆が知っているけど、誰も持っていない夢のトラックがゆたぼんスタディ号や!人生は冒険だ」とコメント。ゆたぼんの最新動画に感銘を受けたという人物からの「スタディ号2000万円で買います」というツイートを紹介した。

 しかし、その後にこの人物はツイッターで「配信でゆたぼん号2000万で買うこと相談したらみんなに止められた」と明かし、「2000円なら買うわ」と金額を“変更”。

 これを受け、ゆたぼんの投稿には「考え直されて2000円に減額されてる」「やっぱり」「気を落とされませんように」などのリプライが寄せられている。

 小3で不登校になったゆたぼん。2月からオンラインのフリースクールで勉強していると報告。4月に「スタディ号はまだ売ってません なんでかって言うと、スタディ号は意思を持っており、持ち主を選ぶからです」などと記していた。
51: ゆたぼん「スタディ号を2000万円で買う人」出現に歓喜→「2000円」に減額で「やっぱり」の声 [征夷大将軍★] (400)
  1. 3 ih5NKiQb0
    出来レース
  2. 12 NKlJfm+j0
    もうネタとしてもこの車しかないんだろw
  3. 13 6dU3Rtil0
    2000円の価値もない
  4. 15 CoyTiADM0
    スタディ号の話はもういいから革命早よ
  5. 16 Oo/aBkNB0
    再生回数厳しいな
  6. 18 mmrVuXJG0
    ゆたぼんのファンではないがさすがにこれはどうなの?
    変更後の金額が2000円ってあまりにも馬鹿にしてる
  7. 23 nrcb81HF0
    クラウドファンディングで他人の金で買ったものを
    高額転売狙うのってそもそもおかしいよね
  8. 25 b2AS/lq40
    >>1
    もうアンチすら相手にされず話題にすらならない
    本人がトロい系のBAKAだから、親の思いつきであれこれ発信してしっちゃかめっちゃかな状態になって手をつけられなくなっても、意思を持たない人形状態なんだろうや
  9. 28 0ubPmI1L0
    >>18
    最初から減額する気だっただけだろ
  10. 35 uP0n5ERv0
    >>28
    そもそも200円でも買う気なくて冷やかしだろ
  11. 40 RDjQS6Ob0
    >>18
    人生なめてるバカ親子をからかったんだろ
    「ポンコツに二千万」の時点で大富豪のスポンサーでもない限り初めからあり得ない話し
  12. 42 V4rGGxnD0
    >>18
    そら馬鹿にするのが目的だからじゃないの?
  13. 46 o891GSaA0
    >>12
    既にただの無職へのカウントダウン始まってるからな
    時は無情だよ
  14. 47 OHS5lBeC0
    ネタ切れからの自作自演(虚言)臭いなww

    ボンゴトラックだろ?
    一般買取〜50万
    販売〜120万
    信者価格込みでも200万
    ってところか?

    個人的には旅の趣旨目的を考えると、引きこもりの支援施設に寄付か
    18になったら免許取って自分の運転で日本一周の方がいいと思うぞ?
  15. 48 HuSZ0axg0
    この子はもともと頭がまわるほうじゃないのに勉強してないから知識もない
    やる気もないしスタディというだけでなんの勉強もできてない

    世の中の子供は毎日いっぱい勉強いてる
    いっぱんの子供の100分の1勉強してるだけで勉強した気になってるんじゃないかな

    一生懸命、県名を言ったりしてるのみると痛い
    あんなのふつうの中学生は言える
    言えるけど、そんなのあたりまえだからだれもわざわざ言わないだけ
  16. 49 ESPqNzzt0
    これまだ売れて無かったのか
    旬が過ぎてるし徐々に更に安くなると思うんだが
  17. 50 PE75N28K0
    親父が実の息子にやってる手口みたいだね。金の単位をまともに教えず中抜きして豪遊。
  18. 51 ye0h/KpH0
    車なんて引き取って処分してもらうのに金かかるからな
    ましてや、こんな恥ずかしくて外で乗れないような車に2000円出してくれるなんて好条件
  19. 53 ih5NKiQb0
    >>18
    こんなの信じるほうがおかしい
  20. 55 6dU3Rtil0
    親父のTwitter見てきたけど……爆笑w
    清々しいくらいの親バカだな
    羞恥心というものは無いんだろうか

    https://twitter.com/yukiya_mind/status/1658754231141302272?t=w2aTyFuwS5VsMaycl1d8zQ&s=09
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  21. 59 kNV4OuiE0
    >>1
    ろくでもねぇ話しか話題にならんなこいつ。
  22. 61 NTDJgNMx0
    >>55
    一年中「アンチ」とかいう仮想敵と戦ってるイメージ
  23. 63 LO0d8K5M0
    これは悪質。
    この子供に興味ないが、こういうのはよくない。
  24. 73 DYCWrWIM0
    そもそも状態によっちゃお金払って引き取ってもらわなきゃならないような代物だからなあ
    状態回復やらメンテやらの維持費や処分費用考えたらそんなもんよ
  25. 75 OHpAsRmE0
    ちいりおちゃんねる見て一生懸命勉強しろと言いたい
  26. 76 SN4dkJVl0
    僕は馬鹿ですってアピール始めたの?
  27. 77 r52YMp1v0
    >>48
    馬鹿な大人に踊らされて、言い訳とご都合解釈ばかりが上達してる
    ほんと頭悪く生まれたのと周りの大人が子供の将来を真剣に考えてなくて不幸まみれだわ
  28. 79 Ys9PdqYb0
    >>47
    運転免許試験は小学校中退にはちょっと難しいんだろう
  29. 81 kFcXYixi0
    西野の理論を信じてはいけない
  30. 85 JkoX+W5p0
    >>18
    本日のバカ
  31. 86 ZAlwcN+J0
    たまにこういうことしないと忘れられちゃうからな
  32. 87 MR+qRU2Y0
    >>75
    あのガキ嫌いだわ
  33. 89 HhW8XlHT0
    どうにも使い道が無ぇだろ
    魚礁として海に沈めて魚に住んでもらえば少しは世の為にはなるが……

    >車「ブクブク…人生は冒険や」
  34. 90 ia+sm8e40
    今スタディ号みたけとああいうトラックわりと需要あるでしょ
  35. 92 exG+isEe0
    >>18
    え、馬鹿にしてるんだよ🤔?
  36. 98 OHS5lBeC0
    >>90
    元々が中古(走行距離)
    場所が沖縄(輸送費が購入者負担)
    謎のオブジェ(撤去や処分費用)
    上物が微妙(使ったとしても塗り替え必要)
  37. 100 GcuKUhYc0
    >>47
    ガワが18歳になっても頭が小学校低学年だからムリだと思う
  38. 109 PnsmgubP0
    無節操なダボハゼ親父が一本釣りれてて草
  39. 112 HhW8XlHT0
    >>100
    見た目も小学生だろ。偏食で150無いんじゃないか?
  40. 115 6VzoBzOQ0
    意思持ってるなら何で手放すのと思ってそうだがな。

    しかしせめて購入希望とかの人は子供おちょくるような事言うなよ。「相談の結果2000円なら買うわwww」とか言うなら取り止める事にしましたって方がいいだろ。
  41. 119 MHU+wkpq0
    健康優良不良少年革命家
    って自称するとほんのちょっとは支持率上がりそうな気がする
  42. 122 uMjzLLcN0
    >>119
    アキラの読者から反発を食らいそう
  43. 125 ClgKwFy50
    >>1
    また自作自演的な釣りを始めたのか
    この親子は
  44. 127 CrHpCGCs0
    >>54
    売る前提で動かすつもりがないなら、ナンバープレート返納して一時抹消登録すれば逃げられる
  45. 129 s8fKcSTi0
    1000万円の奴って相応しくなかったんだっけ
  46. 135 yCaJrz5c0
    本気でやってるにしてもさ、
    2000万円なんて提示された時点でまずおかしいと気付くはずだしな
  47. 137 osCEGHzN0
    >>129
    広告費としては適正みたいな月並みなこと言われて「これは他と比べてもすごく納得させられる理由やもんな!」みたいなこと言ってたのは覚えてる
  48. 140 3JwqQABZ0
    >>115
    ネットで売り手募ったら変なのが寄ってくるのは当たり前
    メルカリでも値下げ交渉とか珍しくないし
    ゆたぼんの場合、おちょくられてるのは父親だよ
  49. 145 TPOKPhsF0
    マイク「どうみても廃車が妥当かと思われます、無駄足でした」
  50. 146 +iJ66THC0
    >>128
    からかわれてるんだろ
  51. 153 cygxnaim0
    親子でこの人に猛攻撃するんだろな
  52. 155 uMOL70hN0
    少年いじられ屋ゆたぼん
  53. 159 uMOL70hN0
    >>63
    そうかなぁ
    いじられ芸人としての道があるし優しさと思うがなぁ
  54. 160 YSF+Bn6d0
    日本一周して結構経ってるよな
    まーだ引っ張ってたのかこのネタw
  55. 164 j3PKb6eH0
    >>124
    キツイなあ
  56. 167 /miSrsmP0
    ゆたんぽも親父ももっと勉強しろってメッセージだなw
  57. 175 +lX9Oxwp0
    >>164
    この子は何を根拠とか自信にして発言しているのだろうかと考えると
    朝も起きられません
  58. 187 cYboKD8I0
    >>18
    目的達成できてるやん
  59. 191 Id+LzrAC0
    >>175
    台本
  60. 193 JLww1WWj0
    >>192
    自作自演にしては寒いだろ。
  61. 197 0CVAqVKL0
    1000万の方が自作自演扱いされてるで

    ・売名目的で1000万出すのに、未だに「私です」と名乗り出たIT会社社長はいない
    ・1000万もの大金を出す立場なのに、異様なまでに中学生にへりくだってる不自然なメール
    ・唐突に全く関係のない西野の著作紹介
    ・ゆたぼん親父は西野の熱狂的信者
  62. 199 f8vsIKCj0
    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    今年76歳になるヒントンは誰もAIに見向きもしなかった1970年代「冬の時代」から、脳の神経細胞(ニューロン)を模した「ニューラルネット」を研究し続け、ようやく30年越しに時代が彼に追いついた。

    AIの頂点に立つ男が語る「優秀な才能」の条件がゆたぼんそのもの。ゴミアンチには理解できないだろう
    午後5:40• 2023年5月17日
  63. 201 gZrRSeP/0
    1000万の収入を皮算用して豪遊しすぎたんじゃね?
    車が売れないことには今月の返済もままならないのかもな
  64. 203 IKlXSyK80
    車両価格2000円でも買わないわ

    所有するだけで金が飛んで行くのが自動車

    自動車税に車検費用に自賠責保険、最低限でこれは掛かる
    多くの人は車両保険と対人対物の任意保険に加入するし
    自宅に駐車スペースがなければ駐車場代も掛かる
  65. 206 igYUlvwz0
    >>153
    もし相手が実在するな当然それくらいのリスク込みでからかったんだろうなとしか言いようがない
  66. 208 esHqpFl/0
    DMでもなくただのツイートなんか嘘に決まってるやん
    というか全部仕込みなんだろ
    1000万のやつも
  67. 210 +d+NxCcS0
    >>203
    2000円で買えたら転売で儲かるだろw
    単なる屑鉄として売っても儲け出る。
  68. 213 5hY5H/4M0
    車が意思を持っており
    持ち主を選ぶ?

    わけがわからん
  69. 215 sL6rHoTZ0
    >>1
    なんだ売れたわけじゃなかったのね
    今何歳だっけ?
    賞味期限が切れてそろそろ消費期限が切れる頃だよね
    スウェーデンのグレタだっけ?あの子ももう殆ど話題にすらならなくなってるようにこの子も自然と消えてくんだろうね
    自称革命家なんてそんなもん
  70. 220 J2VfZrw00
    >>213
    なら募集しなくて済みそう
  71. 223 pLTa2hor0
    うかつな発言(2000万購入)をしたアンチを引リツで晒し者にすることで、謝罪か垢削除に追い込んでやろうとした
    が、逆に宣伝に利用されどう見てもノーダメだったので引リツ削除してみじめに負け惜しみ中、とも言われてる
  72. 224 jG4Oq+Dx0
    >>1
    1000で買うって言った変わり者がせっかくいたのに
    2000で発狂してたら
    最初の1000の奴の立場ねーじゃん

    何やってんだこいつらみんなして
  73. 228 1EEGMyUj0
    いやいや2000万で買えや
  74. 229 xp1TQnEa0
    売れてから騒げばいいのに
  75. 231 eEUlUNnm0
    >>227
    優秀な持ち主居るんだから離れないんじゃない?
  76. 235 DEWaArz20
    >>199
    単純に幸也に学がないから単語拾ってるだけでヒントン教授の言いたい事が理解出来てないじゃん
    ヒントン教授からするとゆたぼん何て評価に値しないレベルの人間って事書いてるよ
  77. 238 ShhbvWMa0
    ニコ生のギャンブル好きコジキ配信者に現金振り込んで、そのコジキがカネを使ったのを確認してから「振り込み先を間違えた」と銀行に組戻し請求しカネを取り返した人がいた
    コジキは親に借りて返済したが相当怒り狂ってた
    そういうエンタメもあるんだな
  78. 240 ihV5vgPl0
    最近釣り糸が小さすぎて見えない
  79. 244 4tRLAKOV0
    >>238
    そんな事できんの?
    受け取った側にもいい分があるよな
  80. 247 Xm40nVy70
    >>1
    おもちゃにされててワロタ(´・ω・`)
  81. 249 ZVDSEDn80
    クラファンで買った車だから、目的終わって売却した金は不登校支援団体に全額寄付しますくらいやれれば今後の活動楽にやれるのにな
    あの親父じゃ無理だろうがw
  82. 254 LpOggw4s0
    >>249
    最初に名乗り出た、あの社長さんに売っておけばね
    あの社長さん本気で、ゆたぼんの将来を心配してたのにな
  83. 258 do0qC5fm0
    >>1
    一瞬でもその金額で売れると本気で思ってたの?
    世間知らずは怖いね
  84. 259 eNcU0p0/0
    車検も切れてるかもしれないし名義変更できるのかすら怪しい
  85. 264 do0qC5fm0
    >>249
    他人の金で買ってもらった車を高額転売しようとしてる時点で人として終わってる
    全国の不登校児をって名目で個人的な旅行だからな
    親も本人も人として終わってる
  86. 271 WJQ7fnIK0
    寄付とか寄贈すれば少しは印象よくなるのに
  87. 274 4cn9+GyO0
    お互い了解済みのやらせならいいけど、そうじゃないならこれは良くないな いくら調子に乗ってるとはいえ未成年相手にこんなからかいは情け無いわ
  88. 276 pCMtnHMu0
    真に受ける方が悪いわ
    本人に直接DMしたわけでもないんだから、イタズラだと普通分かるだろ
  89. 280 Ii3PxDNU0
    >>199
    197*+30=2023?
    このお父さん、算数苦手なん?
  90. 284 e2EfR/kI0
    何のメンテナンスもしていない改造車だろ
    サビだらけなのにカネ出すやつは基地外決定だ
  91. 288 eq+GcN2w0
    >>1
    最近話題が無いから何でもいいから注目させたいんかな?
  92. 291 aUuJXGKA0
    普通、商談?がまとまってから公表するよね?
  93. 294 lfHraMwp0
    >>291
    YouTubeのネタがないんだよ
  94. 296 GcuKUhYc0
    一トントラックは中途半端で使い道に困る
  95. 297 PCpyDzyk0
    俺は3000出すわ
  96. 299 aNYTp4BW0
    小学生とかだったから相手にされてたけど、もう賞味期限きれてるよな

    単なる登校拒否のクソガキやん笑
  97. 301 fFWcPAgl0
    >>213
    ジゴロ次五郎か湾岸ミッドナイトでも読んだんだろう
  98. 304 5j5Chjuc0
    そういえば最近、バッテリー交換とかしてたような。
  99. 305 /1vRTcuN0
    >>124
    クスリでもやってるのこの子?
  100. 306 BqkiP0290
    >>299
    それが今は登校拒否でもないんだな
  101. 308 hpA10e+j0
    中村幸也@ゆたぼんのパパ
    @yukiya_mind
    学校に違和感を覚える子は優秀な者が多い。なぜなら違和感を覚えるというのは「普通」を疑えるということだから。「普通」というだけで納得しない人は「当たり前」に疑問を持てるし、自分の美学を持っている。つまりゆたぼんみたいな子が社会に出たら大活躍して、誰も達成できなかったことを成し遂げる
    午後0:28 · 2023年5月18日
  102. 312 BqkiP0290
    >>308
    何を成し遂げるかは言わないバカボン
  103. 315 bgo5nbsh0
    >>308
    知らぬ間に何者かにこの様な辱しめを連日受けてる革命家
  104. 317 DEWaArz20
    >>308
    同世代より先に社会に出て何も成し遂げず、またモラトリアム期間に戻った
    失敗例のゆたぼんの親がなに言ってるだろう
  105. 320 mRiTRtI00
    以下きみたちの中三のたのしい思いで
  106. 322 lkaPxHjl0
    >>308
    がちのやべぇ奴は普通を知り尽くした上で
    普通を疑うんだけどな
    普通を拒否したのはただの非常識な人
  107. 326 XeK8IXn80
    この希望者したたかだわ
    名乗りをあげて名前を売り、金は出さない
    完全に二毛作
  108. 327 ZTjHn13e0
    意思を持ってるなら2000円でもいいだろw
  109. 331 tn6Ed3GQ0
    なんという格式美
  110. 333 h2gNfymh0
    冷えピタ貼ってスマホの前でわめき散らしたら五百万円(+百万円)が降ってきたからなあ
    この成功体験はこの子の一生の呪いになるよ
  111. 336 n4bOyI680
    この車は意思を持っています。←いくら子供(の脳みそ)でもバカすぎる。
  112. 338 oqggAABJ0
    オンボロ車があの親子に変な万能感与えちゃった感
    世間は変なラッピングの中古車としか見てないが、親父は超々レアなヴィンテージカーを売ってる気分なんだろう
  113. 340 NKikKy2Z0
    動画踏んだことも無ければ、ここでしか話題に触れた事ないからよー知らんけど、なんか童話のムラ人気質の親父にダシにされ晒されタカられて人生振り回されてる子やな。
    以前ボクシングか何かに挑戦して挫折したって記事見かけたが、それ以降の記事では割りかし現実的な物言い目立ってきてて、ジムで出会ったガチに努力してきた本物の成人に当てられて子供だけは目が覚めたと思ってたんやがなぁ・・・
  114. 342 rzPTsLFz0
    >>325
    子供ができると第二の思春期が来たようにワクワクする日が多くなる
    責任がない分、楽なのは自分の思春期の方かな
    でも充実するのは自分の子供ができた後の方
  115. 345 AP0y82qo0
    >>340
    成長を期待したくなるのは分かるけど、あれ全部親父の台本
    無職の親父が息子のガワ着て人生やり直そうとしてるのがゆたぼん
  116. 348 aZM2G/Aq0
    >>333
    9歳ぐらいからペットボトルぶらさげてリアル乞食の英才教育してるから今更だね
  117. 358 mXdF+Tmz0
    >>308
    ゆたぼん本人はどう思ってんだろ
    (俺何もスキル持ってないのにオヤジにめっちゃ期待されてる…)
  118. 359 GXsUCwWh0
    wwwwwwwww
    おもしろいね~w
  119. 364 0D5xqDk/0
    革命家だと言うけれど
    なにを革命 したのだろう
  120. 366 9cd+IRia0
    >>308
    こいつ、ポル・ポトに感化されてるのか
    こういう思想を持った人間が選挙に出てたとかゾッとするな。公認したN国も同罪。

    https://www.jica.go.jp/aboutoda/2016_ASEAN/vol3_page09/index.html

    毛沢東に感化され、極端な共産主義を信奉する一方、常に疑心暗鬼のポル・ポトは自分のシンパである農村部の人間を除くあらゆる都市住民、とりわけ教師や専門家といった知識層を徹底的に殺しました。
    メガネをかけているだけで殺したのです。復讐を恐れ、老若男女から赤子に至るまで殺しました。

    人間を殺しただけではありません。宗教を禁じ、寺院を破壊し、教育を否定したので学校も潰し、病院も閉じ、共産主義の敵ということで貨幣もなくしました。
  121. 368 RpS+9M480
    >>364
    あーあー わかってくれとは言わないがー
    そんなにオレが悪いのか 🎵
  122. 372 19toRYbT0
    >>338
    日本縦断旅行の寝床にするつもりなら、スタディ号購入時(架装費用込み)と同額でキャンピングカー買っときゃまだその後の使い道もあったろうにな

    珍妙ラッピング目的で荷台に箱を組んだんだろうが実際にはホテル宿泊ばかりで車中泊などせず、更に思い付きでサンドバッグ吊り下げたは良いが走行中に荷台でトレーニングなどできるはずは無く(そもそも道交法違反)駐車場でボコンボコン音立てて騒ぐのもNG
    また移動中には揺れて危険なので、旅行開始直後にホビット親子で必死こいてバッグを下ろしたら重くて二度と吊り下げられなくなった …ってアホアホ珍道中記はちょっと面白かったけど
  123. 374 f9CxSRYn0
    また西野がバカにされてるのか
  124. 376 ZfLzFanj0
    >>372

    ボクシングの練習=サンドバッグ打ち がそれっぽく見える

    って浅はかな脳内活動が手に取るようにわかる話やね
  125. 378 /5dtPRPm0
    >>376
    ボクシングの練習なら、移動中にランニングしてきたら
    かなりの人は応援してると思うし実力も付いてたのにね
  126. 382 LRZkEHyz0
    >>372
    お前詳しいなw
  127. 384 0DBifYOP0
    >>375
    ラグジュアリーって何かと調べたら、唯一無二の物を売りに出せば競合がいないからこっちの言い値で売れるし、買った方は転売して儲けられる、って話か
    まんまと引っ掛かったなぁ
  128. 387 8W+rFxtR0
    >>320
    自然教室で女風呂凸ったw
  129. 388 mnoG9oT/0
    ガンバレ!
  130. 394 WcjJbUEZ0
    一円で欲しい!
  131. 396 0orgvsGc0
    >>55
    リンクはらずに内容書いて欲しいものだ
  132. 399 CiS1XKl/0
    ネタに困ったら買い手が現れた事にしそう
  133. 401 HKgpu0UI0
    2000万円一度は買うと言って
    2000円なら買うって誰?
    こういう奴とビジネスはしない方はいいね
  134. 402 HTrxsjV10
    西野のラグジュアリーってようはサロンかなんかで売ってた〇〇できる権利みたいなやつかな
    あれは西野自身に価値があるというかファンがそう思って金だしてるから成り立ってるんだよな
    一応一世を風靡した芸人だしな
    ゆたぼんじゃ及ばないだろさすがに
  135. 403 e2EfR/kI0
    >>308
    優秀な者が多いが、ゆたぼんみたいなバカボンもいる