4/1(土) 14:18
日刊スポーツ

 「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気の声優高野麻里佳と声優高木友梨香が1日、ツイッターで“交際”を発表したが、午後に「エープリルフールのネタでした~」とネタばらしツイートをした。「だまされたー」というファンらの反響で大きな盛り上がりをみせたが、指輪の交換など同性婚を思わせるLGBTをエープリルフールのネタにしたことに「悪質」「理解がない」などの批判もSNSに殺到した。

 ツイッターで「御報告」として「私たち高木友梨香と高野麻里佳は、このたび正式にお付き合いする運びとなりましたことをご報告させていただきます。これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と報告した。

 ツイートにはユーチューブの動画が添付され、「正式にお付き合いをさせていただくことになりましたー」と満面の笑み。また「一緒に選んで買いに行った」というペアリングをカメラに披露し、純白の服で互いの右手薬指にはめる結婚式風のセレモニーを行った。最後はリングをはめた手を並べ、「ということでご報告でした」とした。

 当初はお祝いのメッセージが殺到したが、午後に高木がツイッターを更新し「エープリルフールネタでした~。まりんかちゃんとは心の友、日本酒の友としてこれからも一緒に歩んでいきます そして生まれて初めてのペアリング! 大切にするね」とネタばらし。「笑ってしまって撮りなおしたNG動画集もぜひご覧ください」とURLを添付した。

 これにはファンも「もしかして、と思わせる絶妙な内容でした」「見事にだまされたー」「長文なのでガチかと思った」などと大きく反応した。

 一方で「エープリルフールでLGBT当事者をバカにしたようなネタで遊んでいて不愉快」「当事者はネタでやってるわけじゃない」「カミングアウトと同性婚をネタにして笑いとして浪費するってどういう感覚なんだ」「LGBTへり理解がないばかりか、バカにする対象にしている」「ネタにしていいものと悪いものがある」と批判の投稿も殺到した。

 交際の「ご報告」に関しては、一部ネットメディアが速報として報じ、「高木友梨香」が急上昇ワードに躍り出るなど反響を集めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8041fc7fadc2c100364feb60c2c3aab869817c0
246: 声優の高野麻里佳、高木友梨香の“交際報告”、LGBTをエープリルフールネタにしSNS批判殺到 [爆笑ゴリラ★] (1002)
  1. 434 Yk2WwZKo0
    >>5
    創価無職働け毎日芸スポしてないで
  2. 437 gOCoOvKp0
    毎年エイプリルフールのネタ選びに失敗して炎上する阿呆いるよな
    これも一種の風物詩か
  3. 439 iVgHnigk0
    >>427
    いや知らんわ
    その炎上自体も嘘レベルだろ
  4. 441 5o9wb7y50
    >>1
    わかるわかる
    ノンケの恋愛ならネタにするのも無問題だけどLGBDをネタにするのはタブー
    LGBDは真面目に論ずる以外の取り扱いは全て差別ですよねー
  5. 445 qshlormV0
    >>2
    周りのヤツの方がやばいだろ
  6. 447 5rhkFThu0
    >>430
    俺のレス見てもらえば判るけど
    別に俺は、差別だとか発言するなとは言ってない
    ただめっちゃつまらん嘘だなって話
    あと、当事者だったら確かにショック受ける子もいるかもなって思っただけ
  7. 451 8gJXCZnw0
    消した時点で本人もまずいと思ったか事務所に怒られたんだろ
    何でオタクは無理やり擁護するん?
    お前らみたいなのが声優の印象悪くしてるんだぞ
    何も問題ないなら消さないからな
  8. 462 AiDRTFim0
    Twitterや5chやまとめサイトを見てるが、LGBT当事者からの批判はないな。
    「LGBTの人たちが怒るぞ」という批判しかないw
  9. 468 jmjSkBfY0
    Twitter見た時50人中
    1人しか批判してなかったぞ
    ttps://i.imgur.com/u1xyjjF.jpg
  10. 470 qWfrgZE70
    >>451
    高野麻里佳のスレの方が重く受け止めてるな
    関係ないやつが、騒ぐ方が差別だとか言ってる
  11. 472 0X5ek8gp0
    >>451
    何も問題なくてもお前みたいなキチガイが騒いで面倒だからな
  12. 474 X52zVX0T0
    >>462
    LGBTはこういう奴らを大きな声で批判しないと誤解され続けるだけなのに
  13. 477 5oLQnmdi0
    >>461
    腐女子に知ってたとか言われそうだな
  14. 479 CL8Ja96e0
    何でもかんでも叩きたい人が叩いてるだけ
  15. 481 vFqnAm2v0
    >>427
    というかこの件に限らず女って百合を褒め言葉だと思うからな
    言葉の響きが心地いいのかまんざらでもなさそうだし
    私たちイケてる!なんて思ってるんじゃないの
    だから度々女同士で絡みたがるんでしょ
    それなら女だけで金銭面をはじめとする面倒事や問題事を解決して
    負の性欲も女同士で解消してほしいなあ
  16. 487 ypLuJJ8p0
    こういうのは事務所のコンプラ教育甘いとかも叩かれるから厳しく言われそう
  17. 489 zl3xWmpT0
    実は本気交際だけど、レズ批判されるのが嫌だから
    エイプリルフールってことにして周りを欺いて
    裏ではガチで付き合うとかないの?
  18. 493 HAB8SG1P0
    >>487
    女性声優なんか早いうちから百合ネタ百合営業やってんだから今更やめろって言われても困るだろうな
  19. 495 slRDYBxA0
    >>468
    アニメアイコンw
    これ何のアニメ?
  20. 498 8gJXCZnw0
    >>472
    自己紹介してるの?
  21. 503 3wqLQzE/0
    >>5
    ララアが少佐からアルテイシアに乗り換えた
  22. 508 vFqnAm2v0
    >>489
    レズ批判する奴なんている?
    よくホモ関係ないスレですらレズは綺麗ホモは汚いなんて言ってる
    自己顕示欲の強いおレズ当事者みたいなのが湧いてるし
    レズは大歓迎じゃん
    寧ろ女だけで全ての問題を解決して
    男に甲斐性とか男らしさ、男としての責任を求めるなと思う
    女は百合扱いされる事はまんざらでもなさそうだし
    レズは歓迎されるから容易な事だろう
    ついでに負の性欲由来の攻撃性も女に向けてくれると嬉しい
  23. 518 lc25QgTa0
    悪ふざけにもほどがあるな(´・ω・`)
    ショックを受けて自殺する人が出るかもしれんのに…
  24. 521 ftFuqCXn0
    >>211
    本当それな、当事者じゃない人間がネタにしてるから叩かれてるのに「男女ネタなら叩かれない」とか叫び捲くってるキ◯ガイばっかりで辟易
  25. 524 KnMOfy1M0
    日常ネタに昇格するくらい日常に溶け込んだのに何が悪いのやら。あくまで腫れ物枠であり続けたいのか?
  26. 531 UGZQ0dRM0
    百合営業という異常な風習
  27. 533 e1DRiyzh0
    >>530
    やっぱり黒人と同じ腫れ物扱い
  28. 539 It/EeGF00
    >>2
    一般常識、教養、倫理観が欠けてる奴らがゴロゴロいるからな
    表に出てくるもんじゃねーわ
  29. 542 zNxbZUly0
    >>1
    逆に理解してないとか不愉快とか言ってる奴らが差別してる側だろ
  30. 544 yykmXqUz0
    は?なんで怒るの?
    なんだ、付き合ってなかったんかーい!エイプリルフールかーい!てなんでならないの??
    エイプリルフールのネタだからといつも通りにフラットに受け入れてない人たちの方がLGBTを特別視して平等に受け入れてないんじゃねーの?
    アンタ達LGBTが同性愛は特別な事じゃないと考えを押し付けて来てるんだからいちいち特別視するんじゃねーよ。
    この話しだって特別なことではないよね?
  31. 550 8ETvjRgk0
    どうせLGBTでもない連中が叩いてんだろ
    こういう連中が湧くのも想定できない方もアレだが
  32. 555 1lRpE7qy0
    >>550
    LGBTの連中だよ
    あいつら毎年パトロールしてるから
  33. 558 xMM5OKqW0
    >>57
    何を言いたいのかわからない
  34. 560 vFqnAm2v0
    >>531
    百合なんて女が進んでやってるパターンが大半でしょ
    一般でも女は女同士でベタベタしてるし
    営業はおまけ
  35. 562 7lLXjrxE0
    男女だとエープリルフールで同性だと違うってそれこそ差別よな
  36. 565 yykmXqUz0
    差別は金になるってここの掲示板の書き込みで見た事あるけど
  37. 567 5HF+/oS60
    >>8
    それな
    男女お笑いコンビで結婚しましたって嘘ついても批判こないやろ
    LGBTが目指すのはそういう普通になることなのにな
  38. 569 ATszxyBc0
    >>561
    え?
    そんな大ニュースか?
    と思ってyahooを見てみたけど何も出てないけど
  39. 571 U9LHIv310
    同性婚が当たり前の世界や社会ならエイプリルフールのネタにしないからなぁ
    同性婚とかありえないだろという意識があるからネタにする
  40. 574 a0mOsTEz0
    あれ?
    精神的にきついとか言ってなかった?
    元気そうじゃん
  41. 576 gU7AmL9H0
    >>565
    なってないじゃん
  42. 578 J/S/aXAU0
    これ批判する方がLGBT意識し過ぎなんじゃないの
  43. 580 BPZWuLYR0
    >>574
    Twitter復帰2日目でこれ
  44. 582 ATszxyBc0
    >>577
    もう好きにやらせてあげてくださいって感想しか出てこないな
  45. 589 OM2+IIJo0
    >>578
    典型的なノイジーマイノリティだからな
    海外のガチ勢とかさらに勢いが凄い
  46. 591 yw6tT0JD0
    >>577
    遠い世界のあり得ないものじゃなくて、いまや身近にあるものとしてネタになるんやろ
  47. 593 yykmXqUz0
    >>571
    違うと思う。
    DJ社長と誰だかが結婚発表というエイプリルフールネタしたのもこの女2人が結婚発表したのも反応が同等じゃないとおかしいと思う。
    なんでこの女2人のときは炎上するの?
  48. 596 ae5qjxTA0
    >>2
    サッカー選手の時は何も炎上しなかったじゃん

    槙野智章&堂安律「僕たちも結婚しました」報告にファン「とてもお似合い」
    https://www.instagram.com/p/CmTWwdVrLaU/
  49. 602 m4hiqLrb0
    むしろ同性愛に寛容になってる社会にわざわざネタでぶっこむって事はそれ同性愛はネタって言ってるのも同じでは?
  50. 604 OM2+IIJo0
    >>595
    キモ男と婚約→はいはいどうせエイプリルフールネタやろ→ガチだったわ
    みたいなののが良いよね
  51. 607 yykmXqUz0
    >>602
    逆じゃない?
    なんで同性愛だと違和感感じだすの?
  52. 609 SNwxBOQX0
    健常者が劣等異常者の真似をすると皮肉になる
  53. 612 vFqnAm2v0
    >>593
    なんでだろうな
    男が女は男と交際するもんだ!と嫉妬するからな
    いや男は大抵百合好きだしそれはないか
    それに自分の彼女や妻が女にちょっかい出されたら
    女にホイホイ差し出すみたいだし
    となるとやはりレズの人達が裏切られた!と発狂してるんじゃないか?
  54. 615 lhcjq5ob0
    >>606
    同性婚の認められない国で悩んでるLGBTたちがいるのに、エイプリルフールのネタとして女性同士結婚しましたーはLGBTの感情を逆撫でしている
  55. 617 yykmXqUz0
    >>609
    我々LGBTは健常者ではないと認めている上でああいった
    活動をしてるの?
  56. 621 785pu3kh0
    >>3
    こんなもんアメリカでやったらもっとヤバイわ
  57. 623 a0mOsTEz0
    >>580
    きっと元気を溜め込んだんやな
    本格的に精神的がヤバくなると溜め込むとか無理だから
    ギリセーフでよかったね
  58. 625 vFqnAm2v0
    >>614
    >仲良い友達とレズネタなんか気持ち悪くて普通できんわ


    世の女はよく女同士でベタベタしてるし
    ノンケでもキスは女同士で平気で出来るらしい
    営業関係なしに自ら進んでやってるでしょ
  59. 628 XMqr9WCh0
    >>562
    こいつらが同性愛者なら良いんじゃね
    でも男と付き合ってるんだろ?
  60. 631 yykmXqUz0
    謝ったら差別する気持ちが少しでもありましたになるから
    絶対に謝ってはいけない。
  61. 633 5+Tpdg1T0
    >>631
    無意識だから厄介なんだよ差別は
  62. 635 lhcjq5ob0
    >>468
    俺見た時は返信の1人の批判がそいつ、あとは叩かれるかもしれないからやめた方がという意見が1人だったな

    批判殺到、、、とは
  63. 640 lhcjq5ob0
    >>634
    まりんかはルックスも良いが??
  64. 642 yykmXqUz0
    >>628
    それでも良くない??

    実はホモやレズが異性と付き合ってます!ってエイプリルフールネタにしたらどうなるわけ??
    ノンケの人たちはイヤな気持ちになって何クソって立ち上がればいいのか?
  65. 653 X2l5gWBW0
    >>640
    しかし奥歯が無いと言うのは…?
  66. 656 SvPwsSPS0
    >>23
    芸能人男女の結婚報告の嘘なんてエイプリルフールで見たことないんだけどソースくれ
  67. 658 yykmXqUz0
    >>652
    この2人が 違います!って謝らずに貫いたら日本にも新しい風が吹くね
  68. 661 FaZfpcUq0
    >>561
    もしかして
    声優関連のニュースばかり見ているんじゃ?
  69. 663 yykmXqUz0
    >>656
    いまのところDJ社長というYouTubeのヤツはネタにしてた
  70. 665 0r8obX6+0
    >>1
    エイプリルフールネタで、靖国神社参拝に行きまーす!

    とか言うのもアウトなのかな?
    いや、真面目な話
  71. 667 Oa7jA9GR0
    叩くのはまりんかがノンケだと判明してからでも遅くない
  72. 671 e1DRiyzh0
    >>630
    むしろ最近はエイプリルフールに
    大嘘っぽいマジネタをやるほうが面白いまである
  73. 673 vFqnAm2v0
    >>664
    そういう事は考えてないと思う
    百合豚を釣るだとかLGBTにどう思われるなんてのはな
    単に一般女と同じように女同士でベタベタしたい欲を満たしただけだろう
  74. 675 TQWaYEV40
    >>615
    ただの付き合い宣言の嘘でしょ 同性なことも別に強調してないし
  75. 678 H5HEY0qM0
    >>606
    今は下手すりゃ宅八郎みたいなのもOUTだから
    アニメファンアイドルファンを馬鹿にするなってなる
  76. 681 95vAMQvJ0
    いやでも剛力彩芽が
    韓国の方と結婚しました!
    エイプリルフールでした~
    って言ったら叩くだろ?
  77. 685 JzK2gBuT0
    >>1
    馬鹿にしてると思ってる人達こそが色眼鏡で見てるのでは?
  78. 687 lhcjq5ob0
    >>681
    それはおめでとうだろ

    佳子様が韓国人と結婚したら炎上するだろうが
  79. 691 pMjntdwy0
    本人達は悪意も馬鹿にしてるつもりもなくてむしろ理解ある私達って思ってそう
  80. 693 85R4RpOK0
    逆にこうやって公のネタにできるくらいレズにも理解が深まってきてるってことやん
    これ批判する奴がまた差別作ってるやん
  81. 697 85R4RpOK0
    >>691
    単に差別ともなんとも考えていない普通にあり得ることとして認識してるからだろ
    変に批判してる奴らが差別者
  82. 699 9TIdTlFg0
    >>677
    当事者じゃなくて、支援団体が権力持っただけでは?
  83. 703 ueHmo9rs0
    >>684
    中国うざ
    朝日新聞のせいだけど
  84. 705 fV+EeMeY0
    わたし枕営業で仕事をゲットしましたとかだといいのか?
  85. 707 KzRl54mI0
    >>705
    真実書いてどうすんだよw
  86. 710 OM2+IIJo0
    >>693
    自分達を差別するな!っていうのと
    自分達を特別扱いしろ!という相反した思想
    を内在してるから自己矛盾でイミフな事になってるのよね
  87. 712 xAXRka290
    >>697
    自分たちにとってはありえないことだからこんなに笑いが出るんじゃね?
    ttps://youtube.com/shorts/
    aqj8CNknkcc
    ttps://youtube.com/shorts/
    rDIMPbmYFeI
  88. 717 ctSPDdEi0
    ブスなら致命傷だった
  89. 720 i1G+238o0
    >>1
    これ去年も乃木坂だったかakbだったかやらかしてるだろ
    学習しろよ
  90. 724 cCFSrST20
    >>709
    異常者のパヨクに絡まれてたなあ
  91. 726 vFqnAm2v0
    >>692
    >>693
    だなあ
    レズなんて皆大歓迎だし
    男は実際に女と交際しなくてもレズ見てるだけで満足できるし
    女同士で面倒事を解決するなら男からしてもありがたい
    このまま負の性欲も女同士で解消してくれれば文句はない
  92. 731 X2l5gWBW0
    >>717
    しかし奥歯が無い理由が…
  93. 733 7CnIKRcc0
    まりんかのおっぱいは
    女に揉ませるには勿体無い。
  94. 738 X2l5gWBW0
    >>733
    しかし、やはり奥歯が無いと言うのが…
  95. 741 3LfWv4xS0
    何がダメなのかわからん
    百合売りされてキレるってガチ恋だよな
    男ヲタってほんまきもい
  96. 743 /l0c56yC0
    >>1
    そのネタ、海外で叩かれたの知らんのか

    Twitterとかはオタク以外も見てるんだからな
    特に似非共産主義テロリスト達が監視してんだから
  97. 745 KPZtdtGA0
    >>1
    ん?何が問題なんだ
  98. 750 3LfWv4xS0
    >>744
    それな
    まあLGBT掛かってるから記事なっただけで異性ネタしててもこういう奴等はキレてたと思うw
  99. 753 vFqnAm2v0
    >>741
    これにキレてるのっておレズさんでしょ
    レズは勝手に裏切られたなんて思ってそう
  100. 755 tmp8PyjQ0
    ネタにしたのをどうこう言う方が差別って言い分は分かるが、それは一般化して差別が無くなった後の話だわな
    今はまだ一般化出来てない、これまで差別されてきた人達を社会全体で一般化して行きましょうってデリケートな時期だし、このタイミングでネタにしちゃったらそら炎上するよ
  101. 758 3LfWv4xS0
    >>753
    意味分からん
    レズならネタでもワンチャンあるかと喜ぶとこじゃね
  102. 761 sEhR1Uli0
    >>430
    自分以外の人間に聖人君子求めてるゆとりやZが多過ぎるんだよ
    こいつらすぐに通報だの開示だの喚くし
    自分で自分の首絞めてネットの世界を息苦しくしてる自覚もないし
  103. 763 3LfWv4xS0
    >>760
    は?
    自分言い出したくせにレズヲタと男ヲタを一緒に話してるお前がキモイ
  104. 767 X2l5gWBW0
    >>754
    奥歯が無いのよ…
  105. 773 xXEsBiCq0
    >>755
    ネタ化も一般化のひとつだと思えばいいのに
    アンタッチャブルなものにしたらますます遠ざかるよー
  106. 776 vFqnAm2v0
    >>763
    レズもオタもどっちもガチ恋で同じ穴の狢でしょ
    そもそもガチ恋キモいはお前が言い出したんだし
  107. 779 9wuNnN0F0
    >>741
    むしろガチレズが安易にネタにするなってキレてるんだろ
    茶化されてるようなもんなんだし
  108. 783 9TIdTlFg0
    >>419
    確かにマジョリティにマイノリティの気持ちは分からんだろうなぁ
  109. 786 OM2+IIJo0
    >>772
    議論にならないからね
    自分達が100%正しくてそれ以外は間違いって思想だから
  110. 788 xXEsBiCq0
    BLに対してLGBTはキレないの? 
    キレるキレないライン明示しとけよ
  111. 791 +pqW3AZG0
    >>755
    LGBLとかいう輩は後から百合界に踏み込んできてそれは自分らの特権だとか主張するんですか?
  112. 797 vFqnAm2v0
    >>778
    単にレズネタだと当事者が女だからというだけの事
    レズに限らず女ってすぐ女性差別だの女性蔑視だの騒ぐじゃん
    逆にホモだと当事者は男だからな
    ホモに限らず男はあまり騒がないからそこの差が出ているだけ
  113. 800 yw6tT0JD0
    >>783
    そうだろ当事者しかわからん
    >>419は昔ながらの傷付いた日陰者に同情してるただの想像
    令和でも同性愛者がポップであることを許さない
  114. 802 vFqnAm2v0
    安価ミス
    >>797>>788
  115. 805 yGKr0Ke10
    一発でネタとわかるものに釣られて逆ギレ
    そんなものおレズでもキマシタワーでもないだろうと
  116. 812 UTHxRLd60
    そもそもこれ高野麻里佳が婚約発表ツイートしたとき
    LGBTQの界隈がめっちゃ喜んで
    「勇気ある発表をありがとう!おめでとう!」って祝福しまくってた
    そのオチがこれだから普通に胸糞案件
  117. 816 /TyISTPY0
    >>812
    ピンとこなかったけど猫に置き換えたらそりゃ炎上するなって思いました
  118. 819 9TIdTlFg0
    >>812
    あらまぁ…それは批判されるわ
  119. 822 SN+L+Jmo0
    >>802
    なるほど
    男もゲイもその辺は変わらんのだな
  120. 824 BsDrnx5L0
  121. 827 MGpRatbZ0
    >>821
    で?
  122. 829 8ZCgJXRy0
    >>812
    よくある男女関係と変わらないと当人達が思ってないという事じゃないか
  123. 833 SN+L+Jmo0
    >>824
    BLもキモいっつーの
    己の感情だけが物差しじゃ説明にならんよ
  124. 835 TEhIOZaP0
    >>829
    本人達には普通でも、世間的にはまだまだ特殊だって認識であろうからって事じゃない?
  125. 840 9vY80R9a0
    >>835
    そしたらその本人やLGETの支援者たちが怒るのがおかしい
    世間が怒るなら分かるが
  126. 844 4plHuIVi0
    ほとんど知らない声優さんのネタが大炎上て。
  127. 846 I5tIrq/k0
    >>419>>812
    結局同性愛者が他人の言動に勝手に勇気づけられて勝手に裏切られたと思い込んでるだけじゃん

    こういう連中がドラマの同性愛っぽいキャラが同性愛者じゃなかったりする展開をクィアベイトとかいって叩くんだろうな

    たかが性愛の相手方が同性かどうかというだけの話を個人のアイデンティティと深く結びつけすぎなんだよ
  128. 848 x4ZNaIQr0
    LGBTの人って自殺するほど深刻に並んでる人も多いからファッション感覚で自由に付け外しできるものみたいに扱うのはちょっとな
  129. 855 5jpBWI5p0
    >>848
    昔からあるネタでLGBT本人が騒いだ所なんてみたことない
  130. 857 x4ZNaIQr0
    >>39
    仲良くてほのぼのするとかは良いんだけどね
    ファッションとかアクセサリー扱いは外野から見てても良い気持ちしないよ
    逆にゲイやビアンが「ストレートになりました!」「なんちゃってエイプリルフールのネタでした〜」ってやったらはァ?ってされると思うわ
  131. 860 9M4yNwrj0
    未だにクソミソだの淫夢だの明確にバカにしてるのは大人気の謎
  132. 864 thYpPs020
    これを問題視してる方が差別してるやん
  133. 866 mEX6Z+Uk0
    哺乳類だから女もおっぱい好きなのは当たり前
    寧ろ同性の地位によりスキ勝手してるだろ
  134. 868 7Vso/W8U0
    >>23
    お前の考えも分かるが、人々がこれまで散々LGBTを馬鹿にして差別してきた歴史がある
    黒人差別の問題だってそうでしょ
    白人のモノマネしたって誰も何も言わないが、黒人のモノマネをすれば批判されることもある
  135. 871 +LmT4s3O0
    >>1
    逆差別だろ
    男女でやったら問題視しなかったくせに

    マスゴミのダブスタ
  136. 873 fPuh/aFh0
    LGBTをネタにしたこと自体が許せないんじゃなくて
    それをネタにしたらめんどくさいことになることに気付かない呑気さがイラっとするんだよな
  137. 876 vFqnAm2v0
    >>866
    そうそう
    世の女も女同士でベタベタしてるしな
    女もそんなに女が好きなら女を養えよと思うわ
    まさか好きな相手にすらその位の事が出来ないわけないわな
    それで男に男らしさだの男としての責任を求めるな
    そして負の性欲も女同士で解消するべき
  138. 878 OPS0wPte0
    >>873
    指輪買ったり>>712みたいな動画撮る過程で思い留まるだろと思う
  139. 880 /T4kEu4i0
    世の中にはBL物やGL物の漫画・小説が沢山あるけど、それらは批判されたりしないの?
  140. 883 HbBIQV850
    >>860
    今回のこれよりクソミソに怒ってる当事者なら何人か見た
  141. 885 f85P40ZP0
    >>844
    >>870
    ウマ娘とかやったことないんだな
  142. 888 7Vso/W8U0
    じゃあ、事故にあって歩けなくなりましたという嘘をエイプリールフールのネタでやっていいのか?
    どんな綺麗事を並べようとLGBTは生物としては「異常」であることは間違いないし「障害」なんだよ
    それを笑いのネタにしていいかどうかってこと
  143. 892 u6HaCAzq0
    >>1
    どう見てもそんな難癖つけてるやつ少数なのに
    こういう記事で火に油注ぐのってどうなんかな?

    こんな記事こそ、カスだと思うわ
  144. 894 /EINWEGZ0
    >>875
    ネタとして消費すること自体が問題なんだが
    ほらやっぱりオタクって問題の本質が分かってない
  145. 897 n5QbgQRa0
    >>1
    反応する事がLGBTな気がする
  146. 903 62a+pxa60
    百合は素敵だろ
  147. 905 dVbDP7GO0
    >>904
    男女ならOKで女同士ならネタとして許されないってのはどう考えてもおかしい
    女同士を特別視してるのは批判してる側
  148. 907 I13YGFr40
    >>905これ
  149. 910 vFqnAm2v0
    >>903
    じゃけん女は女が養いましょうね〜
  150. 912 mDY44PQm0
    >>888
    お前のほうが叩かれかねんだろ。
  151. 916 mDY44PQm0
    >>877
    同性婚は法制化されてないけど、同性愛は今でも自由だろ。
    欧米みたいに同性愛を刑罰で取り締まった負の歴史も無い。
  152. 926 1vz5apBU0
    >>1
    LGBTのバカ共のせいで健常者が不自由になってる
    ホント、性マイノリティ共は昔のように日陰で細々と静かに暮らせ!

    表に出てくるんじゃねー!
  153. 932 5+Tpdg1T0
    >>916
    同性婚目指してる人が今活動中だろうが
    その賛否はともかくデリケートな部分に突っ込むのが頭悪いわ
  154. 934 XMqr9WCh0
    >>642
    上に書かれてるがマイノリティとマジョリティな
  155. 936 d5f5P/IQ0
    >>1
    ご報告させて頂きますと書くバカって本当減らないな
  156. 938 ZYlGD9gO0
    マイノリティーはうるさいからね
  157. 940 wHKa7Um60
    >>212
    それエイプリルフールってハッシュタグつけてるじゃん
    今回のは真剣ってアピールしておきながら嘘でーすってやったから批判されてるんだろ
  158. 945 pHx0LPVv0
    >>206
    例えにしてもLGBTを癌扱いは草
  159. 948 3wUcznrg0
    >>933
    してない
  160. 950 HjiYtcdZ0
  161. 969 M3L0LzEl0
    >>939
    いるんじゃないの
  162. 971 acMWjABG0
    異性間の交際はイジってもいいけど同性間の交際はイジっちゃダメって言ってる方が偏見あるんじゃないの?
    同性間の交際と異性間の交際と同等に考えてるのなら何も問題ないはず
    異性間で私たち結婚しましたとか付き合いましたってエイプリルフールネタやってる奴らは普通にいるし炎上してないし
  163. 973 ucC/MSyl0
    >>884
    そのとおりBL百合は本物のホモレズとは違う

    勘違いして営業してる奴らが多すぎる
  164. 976 5eHpYBZl0
    >>596
    腐女子もマンさんの一部だからな
  165. 985 vV+WIoj60
    >>938
    今回誰も怒ってない
    知名度か
  166. 999 IPc7Js+g0
    高野は追い込まれてもう一度メンタルされたいのか?w