とうとう、コオロギ食騒動が国会で本格的に取り上げられ始めた。「栄養価が高い」「タンパク質が豊富」などの触れ込みで注目を集めているが、あまり普及しそうにない。

SNS「昆虫食」論争が飛び火…河野太郎デジタル大臣 1年前の“コオロギ推し”がヤリ玉に
 30日の衆議院消費者問題特別委員会で、立憲民主党の山田勝彦議員が食用コオロギの安全性について質問。2018年に、欧州食品安全機関(EFSA)が公表したヨーロッパイエコオロギのリスク評価を示しながら、日本における独自のリスク評価と安全表示の義務付けを求めた。

 EFSAの調査は、4つの“コオロギリスク”を指摘。▼総計して、好気性細菌数が高い▼加熱処理後も芽胞形成菌の生存が確認される▼昆虫及び昆虫由来製品のアレルギー源性の問題がある▼重金属類(カドミウム等)が生物濃縮される問題がある──だ。

 このほかに山田氏は特別委で、「漢方医学大辞典には、コオロギは微毒、妊婦は禁忌と記載があり、有毒であるために常用してのむものではないとされています」と説明。「妊婦はのんではいけないとされている」と続け、「安全性への懸念があるにもかかわらず、なぜコオロギなどの昆虫食に対し、日本では表示義務がないのか」と疑問を投げかけた。

 消費者及び食品安全担当でもある河野デジタル担当相は質問に、「陰謀論者がSNSでコオロギの話を随分拡散しているようで、かなりデッチ上げの投稿が多数見られている」と答弁。「私もそれに巻き込まれて随分、迷惑をしている」などと主張した。

 確かに、コオロギ食をめぐっては「妊婦に禁忌」が独り歩きした結果、〈政府による人口削減計画〉といった荒唐無稽の“陰謀論”が噴出している。河野大臣がやるべきは、消費者の不安を払拭するために安全性を検証したり、リスク表示の義務を徹底させたりすることだが、河野大臣は健康被害が確認されていない現状を理由に、「コオロギについて特に現行の原材料表示ルール以上の表示の義務付けを行う必要は、現時点ではない」と一蹴した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b72fc18e108ac3567f25d4fc1c4513a67fdca2ae

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680269655/
109: 河野太郎大臣「陰謀論者がSNSでコオロギの話を拡散、デッチ上げの投稿が多数見られる」「私もそれに巻き込まれ随分迷惑している」★2 [Hitzeschleier★] (1002)
  1. 389 eEeAaSPi0
    >>380
    畑だけじゃなく山菜もあるんだから昆虫なんて食べる必要ないです外道な朝鮮人が薦めてるとしか考えられない
  2. 391 /Brq60a50
    >>388
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    ほぼ100パーセントな
    口がへの字の奴は
    ほぼクズ

    人相は見た目通り
  3. 394 7QqbsrxN0
    自分で食って美味いって言っといて逃げられないだろ
  4. 396 MNP5CXuT0
    >>386
    進駐軍に特権もらって日本を支配してた朝鮮人はこれから生きづらくなるだろうね。もうバレちゃってるし。
    国にも帰れないんだよw

    八丈島あたりで亡命政府とか作って勝手にネオコンたちといちゃついてればいいんだよ。島民は困るだろうが。
  5. 399 Nvk+ANt40
    >>306
    太陽光詐欺等のスタートアップ企業御用達SVB
    トランプ政権時代銀行のストレステスト免除資本上限を引き上げて
    監査は入らず利率を下げた カネがダブつき回収中
    日本は異常の緩和政策で黒田は誰の目にも失敗w
    だがまだまだ異次元緩和続けるよな(チラッ って記事が出てた
  6. 402 MNP5CXuT0
    >>398
    流石に自分がワク害で死ぬ時にそのセリフは出ないはずw
  7. 407 ZDk7gC9x0
    conspiracy theory(陰謀論)って、もう、>>9の認識で海外では出オチ扱いなのに、 日本人には効きまくり
    太郎には、このノリで煽りまくって、まともな常識人()に虫を常食させるところまで頑張って欲しい
  8. 411 BRy+yOfN0
    >>406
    ちゃんとワクチンの副作用について説明しなかったから問題なんだろ
  9. 414 BRy+yOfN0
    >>410
    嫌なら君が食わなきゃ良いだけ
  10. 416 FB1xUHXX0
    政治家討論会とか見てたら目の前の人の話を10秒と黙って聞いてられん人間が何千万人の話なんか聞けるわけないわな

    陰謀説とかじゃねえわ単純に虫食わすなってのが大半だろうに
  11. 421 CrDHXH8K0
    >>411
    副作用なんか言ったら、接種率はだいぶ少なかっただろうねw
    こういうところからも殺意を感じるわよ
  12. 423 dSE8crht0
    薬害ワクチンの責任は誰が取るんだ
  13. 425 gbQMZmIw0
    >>416
    コオロギ太郎はブロック太郎でもあるんだな?
  14. 427 /Brq60a50
    >>423
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    集団訴訟の団体は
    完全にロックオンしている
    絶対に逃げられない
  15. 430 OH2DuwzK0
    虫なんて縄文人でも食べなかった
  16. 432 OTnzpGHY0
    >>285
    陰謀論者あるある
    知ってる人からしたら当たり前の話でも
    知識がなくて特別なことだと思い込んで大騒ぎするあるある
  17. 434 BRy+yOfN0
    >>421
    違うよ
    ちゃんと正直にすべてを説明したほうが接種率は高くなるし
    接種率以前に国民には本当のことを説明する義務がある

    政府が接種すべきだと思ったワクチンを国民を騙して接種させてもいいとでも思ってるの?
  18. 436 /Brq60a50
    >>430
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    飢えた
    食糧難のアフリカ土人でさえ
    食わないバッタ
  19. 438 CrDHXH8K0
    総理は岸田でいいでしょ?
    壺議員さらして何一つ責任やかばったりしたないし。
    「はーい。こんな馬鹿悪党がいますよー皆んなみてねー」
    って感じ。むしろ潰したい悪党を要職につけて晒す戦法。

    素晴らしいと思わん?
  20. 442 eEeAaSPi0
    >>438
    たしかにそれ素晴らしいけど印象悪いよ
  21. 445 BRy+yOfN0
    ワクチンに関しては、現に河野大臣の主張は明確に間違っていたと
    結論出てるんですよ?

    今はもう高齢者や既往歴がある人にしか推奨してないんですよ?
    子供や健康な成人は打たない方がメリット大きいんですよ?

    最初からちゃんとメリットデメリットを説明しておけば良かったのに
    デメリットはデマだと言って誤魔化し続けた罪は大きい
  22. 448 V3kfzPhu0
    ワクチンは大袈裟とは思わんが、コオロギは流石に大袈裟だわw。コオロギを強制的に食わせる方法なんてねえぞw。
  23. 450 OTnzpGHY0
    >>441
    >>9ってまさに0か100論だな
    ほんと陰謀論者と話してるとこういう指摘になるわ
  24. 452 TmX3Ob4f0
    >>444
    それはお前の思い込みだろ
    お前らは自分の思い込みやデマ拡散はなかったことにしようとするからな
  25. 454 TmX3Ob4f0
    >>450
    0か100論は
    まさに陰謀論ガーの連中だ
    そして結果全てにおいて間違ってた今になっても未だに反省も自覚もなしw
  26. 457 hdziPL4a0
    小西と違って法的措置だのなんだのと脅迫しないからいいよな自民党は
    立憲民主党は脅迫しまくりだもんな
  27. 460 eEeAaSPi0
    >>451
    なるほどね
  28. 462 zGu6XiyD0
    不思議に思うのがさ
    なんでこの人はワクチンでも極端な陰謀論を取り上げて推進するんだろうか
    たとえばこのコオロギも欧州食品安全機関の話は取り上げず、極端な陰謀論を取り上げて反対派の意見全てをデマとする
    そもそもこの時点でこの人のお話にならない、つまり極端な陰謀論者と同列ではないのかな
    そんなもんの話聞くだけ無駄では?と思うんだけどニュースになってみんなもあーだこーだと騒ぐんだよねえ
    そもそも低レベルだと思うんですけど
    相手にするだけ無駄だと思うんですけど
  29. 466 BRy+yOfN0
    >>457
    法的措置って脅迫なんですか?

    公じゃないところで部下に対して
    「俺の顔をつぶすようなことになれば、ただじゃあ済まないぞ。首が飛ぶぞ」
    とか言うのがまさに脅迫じゃないんですか?
  30. 469 BRy+yOfN0
    >>461
    副作用のことをちゃんと説明、議論しないから
    ほぼ重症化しない小さい子供にまでワクチンを打たせてしまうことになったんですよ?
  31. 475 OTnzpGHY0
    >>469
    いやマジで副反応が全くないって言われてたって
    記憶力どうなってんのよ
  32. 477 asl4rfg10
    「ゴキブリが混入してました」っていうニュースが流れる未来?
  33. 480 m+dU2rYh0
    >>474
    ほんと自分が見えてねーのよな小学生じゃあるまいし
    構うだけ無駄だわこういう糖質は
  34. 482 Q+u8i2Zz0
    牛乳は破棄して、ゴキブリミルク飲めってよ

    https://i.imgur.com/WJLs4Cp.png
  35. 484 zGu6XiyD0
    >>474
    持論に都合のいい部分だけをピックアップなんて、ワクチンにマイクロチップ入ってると言ってる奴等と同等だと
    気付いて無いんだよねえ…
  36. 489 /a63Pbvu0
    コオロギと河野さんはさすがに
    関係ないだろうよw

    オマエラいい加減にしなよ
  37. 491 J78o5VIX0
    >>15
    言えてるな
    ブレーン達が入れ知恵してる感もあるからそいつらがまさに迷惑系を絵に描いた様な連中なんだろう
  38. 494 pJIPlYEN0
    >>489
    俺が喰ったんだからオマエラは
    主食並みに食うの決定な?ってアピールだぞ。
  39. 499 BRy+yOfN0
    >>475
    全くないって言ったなんて一言も言ってません
    副作用のことをちゃんと説明、議論しなかったと言ってるんです

    レスを読んで、それに対して返答するレスを書いてる間にそのレスの内容忘れちゃったんですか?
    マジで記憶力どうなってんのよ
  40. 501 Q+u8i2Zz0
    >>499
    軽くて直ぐ治るとは言ってたな
  41. 503 J78o5VIX0
    >>482
    コオロギは漢方として口にされてきた歴史もあるのか…とは考えていたが
    Gミルク開発の件知ってこの辺は全て拒否すると決めた
    Uご飯とか気が狂わなければ食えないだろう
  42. 506 asl4rfg10
    >>489
    マスコミの前でコオロギ試食して宣伝!
  43. 508 hir1grP40
    >>1
     . . . . . .、 . . . . . ./⌒ヽ, .,/⌒丶、 . . . . . . .,
     . . . . . .`,ヾ . . ./ . . .,;;iiiiiiiiiii;、 . .\ . . ._ノソ´
     . . . . . . .iカ ./ . . .,;;´ . .;lllllllllllllii、 ..\ .iカ
     . . . . . . .iサ’ . . . .,;´ . .,;;llllllllllllllllllii、 . .fサ
     . . . . . . .!カ、._ .,=ゞiiiiiiii 河野太郎 iiiii!! ._fカヘ.
     . . . . . ./ . .` ヾサ;三ミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´.’ i 、
     . . . . . .i’ . .,._. Ξミミミミミミミ彡/////ii_ . . |
     . . . . . .| . .;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi . . .|
     . . . . . .| . .iサ . .|l.lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ .`サi . |
     . . . . . | . .,カ .,カll|l.l.lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi . |
     . . . . . | . .;iサ ,サ.|l.l.l.リリ川川川川|爪ミミiiリ .サi .サi .|
     . . . . . | . .iカ .;カ,.|l.l.リリリリ川川川川l爪ミミilリ .,カi .カi.|
     . . . . . | . .iサ .;サ,.|リ.リリ川川川川川l爪ミミiリ .,サi .サi .|
     . . . . . | . .iサ .;iカ,.|.リ彡彡川川川川|爪ミミiリ .,カi .:サ、 |
     . . . . . . .,i厂 .iサ, .|彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ .,サi .`ヘ、
     . . . . . .,√ . .,:カ, .|彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ . .,カi . . .`ヾ
     . . . . .´ . . . .;サ, . .|彡彡彡彡川川リゞミミリ . .,サi
     . . . . . . . . .;カ, . .|彡彡彡彡リリリミミミシ . . .,カi
     . . . . . . . . .,;サ, . . .|彡彡ノリリリリミミミシ . . .,サi
     . . . . . . . .;メ’´ . . . .i彡ノリリリリリゞミミシ . . . .`ヘ、
     . . . . . . .;メ . . . . . .ヾリリリリノ巛ゞシ . . . . . .`ヘ、
     . . . . . .;メ . . . . . . . .``十≡=十´ . . . . . . . .`ヘ、
     . . . . . . . . . . . . . . . ノ . . .ゞ
  44. 514 EKros7O50
    >>1
    甲殻類アレルギーの症状とは、

    蕁麻疹や呼吸困難,まぶたの腫れ、嘔吐、喉のかゆみなどさまざまです。
    重症になるとアナフィラキシーショックが起こる頻度が他の食品に比べて高いため、

    「原材料」のチェックは念入りにおこないましょう。
  45. 517 J78o5VIX0
    >>500
    なんかあったらこいつ1人に罪をおっかぶせるんだろう
    何かとんでもない裏を握られたんだろうな
    いずれにしろこの界隈は反日というか反人類
  46. 520 BRy+yOfN0
    >>505
    国民の多くが理解してなかったんだから、それがすべて
    実際全くちゃんと説明してなかったし

    説明してたら、子供や健康な若者に打たす必要全くないし
  47. 530 OTnzpGHY0
    >>520
    お前の記憶の中で国民の多くの理解はどうだったと思ってんだよ
  48. 532 dRb33LeV0
    >>74
    >>133
    カルト宗教の大本のウンコリアンと寄生虫在日ウンコリアンを叩き出せと言ってるのか
    俺も賛成だわ
    どうせならウンコリアンと一体化してる狂産とか立件脱糞逃を叩き潰さんとな

    「在日本朝鮮人連盟」と一体化していた日本共産党 活動資金、人的ネットワークをカバー
    5/7(土) 5:56配信 デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05070556/?all=1

    「左翼的運動は、その半分を朝鮮人によって担われていた」
    「朝鮮人ぬきで地方での日本共産党の活動は考えられないものがあった」
  49. 534 BRy+yOfN0
    >>530
    だから、結果出てんじゃん
    子供や若者まで打ってんじゃん
  50. 536 UZz4q5Ce0
    >>529
    ジョージタウンだからな
  51. 540 KNxSmjam0
    >>1
    好きでコオロギ食ったんだから最後まで責任とれよw
  52. 542 srlv9c/i0
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンは危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナは大したことないというデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  53. 545 Kj1YLF750
    >>541
    それこそまさに陰謀論というやつだ(笑)
  54. 547 OTnzpGHY0
    >>534
    結局、オマエは
    「本当に理解してたらワクチン打つわけがない」
    っていう俺ルールで話してるだけじゃん
  55. 550 UZz4q5Ce0
    >>547
    打たないだろw
    お前あたま大丈夫か?www
  56. 554 BRy+yOfN0
    >>547
    じゃあ河野大臣は副作用についてどれだけ説明したの?

    明らかなデマみたいなものには熱心に反論してたけど
    それと同じように熱心に説明してた?
  57. 556 OTnzpGHY0
    >>550
    結局>>437
  58. 558 SVAjaWWr0
    陰謀論って便利な言葉だよね
    政策に対して異論唱える人に対して陰謀論者とレッテル張れば議論を封じる事が出来るからね
  59. 560 Q+u8i2Zz0
    こいつモデルナ工場誘致しやがって
    テメーは2価打たなかったくせにな

    モデルナが、新型コロナウイルスワクチンの国内工場の建設を検討していることが分かった。10年間のパートナーシップ契約を結び、政府が一定期間ワクチンを購入することが工場建設の前提となる。

    ステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)が14日、日本経済新聞の取材に応じて明らかにした。

    https://i.imgur.com/Acdz7we.png
  60. 563 OTnzpGHY0
    >>559
    2回
  61. 565 //grFa/60
    コオロギパウダーって妊婦に食べさせたらガチでヤバそうだよな
  62. 568 Iw03JYKj0
    >>560
    日本人じゃないからどうでもいいんだろうね。
    後々の立場でも約束されてんでしょw

    そうは問屋は下ろさないと思うがw
  63. 570 OTnzpGHY0
    >>565
    妊婦が食べちゃダメなものって色々あるからな
    そこらへんもわかってない人結構いるのよな陰謀論者あ
  64. 572 OTnzpGHY0
    >>569
    「日本人を減らすためにコオロギ食を推進してる」
    ってのがまさにバカにされる類の陰謀論なわけなんだが
  65. 575 wH8NHuap0
    6割打てば集団免疫獲得、ワクチンで死んだ人0という陰謀論に騙されて打っちゃった残念な人いる?
  66. 577 OTnzpGHY0
    結局>>268なんだよなぁ
    俺は今まで通り陰謀論者叩きを楽しんでるだけなのに
  67. 582 sKkXlo8N0
    >>572
    コオロギ食は安全だか試したのか?
    長期的に人間に食わせてさ

    やってねぇじゃん
    なに一つやってねぇじゃん

    そんでいきなりコオロギ食
    しかも「妊婦はNG」の表示なし
  68. 585 OTnzpGHY0
    >>582
    長期的に食ってる地域あるんだけど
    ほんと欧米を世界の全てだと思うなよ
  69. 588 DPJJPUAT0
    >>1
    大阪自民府連のでっち上げを放ったらかしにするのもどうにかしてよ

    https://i.imgur.com/C48Nb28.jpg
  70. 590 vafu9QIh0
    >>582
    なんで妊婦はNGなんだ??
  71. 596 FqJcMcJD0
    >>
    >>15
    普通にここで「陰謀論がー!」って書き込みしてそうなくらい馬鹿そうだよな
  72. 599 wH8NHuap0
    先ずはモルモットで治験だよな
    漢方で微毒されているものを大量に摂取したらどうなるか
  73. 601 hr7KwZkl0
    >>2
    デマネタに流されて騒いでる連中よりは忙しいだろ
  74. 603 sKkXlo8N0
    >>599
    微毒を大量に摂取すれば猛毒となる
    こんな幼稚園児でも分かる事がコオロギ食推進派にはわからないんだ
  75. 605 x/qQbCCJ0
    >>1
    コオロギいらんでしょ💢
  76. 608 x/qQbCCJ0
    >>570
    陰謀ってよりコオロギは食べ物ではないからw
  77. 610 x/qQbCCJ0
    >>590
    コオロギは食べ物ではないからw
  78. 613 eEeAaSPi0
    >>610
    その通り
  79. 616 TqFHP5Sl0
    イタリアは禁止したのに…
  80. 626 x+x0EU110
    コロワクで死んだ人に線香くらいあげてやれよ?
  81. 630 eMTpB8fP0
    >>30
    コオロキ食と河野には反対だけど神農って実在したのか分からん中国の仙人でしょ。
  82. 632 iUWk08rf0
    >>1

    何も言わずに陰謀論のレッテル貼りは楽だよな。
    でもってブロック塀の後ろに直ぐに隠れるヤツ(笑)
  83. 635 eEeAaSPi0
    >>630
    中国の薬剤師じゃないの?
  84. 637 E8O3TfUD0
    電通とパソナが噛んでる時点で、もうね
  85. 639 eEeAaSPi0
    >>637
    電通とパソナは逮捕でいいと思うよ
  86. 642 eEeAaSPi0
    >>641
    ごめんねそれなら選挙に行かないわ
  87. 645 1/mi/zpU0
    >>1

    ▼岸田と自民党=自己中心 自己陶酔 精神薄弱 無反省 無責任 反国民

     岸田と自民党に、すでに日本人のマインド/メンタリティはない。安倍と同じだ。
  88. 647 eEeAaSPi0
    >>644
    河野太郎1人のせいで自民党が危うくなるわけないからそうだろうね
  89. 649 6PPhgYo70
    日本人減らすためにコオロギ食わすってのは流石にどうかと思うが、危険ではないかという指摘は陰謀論もクソもねえだろ
  90. 651 eEeAaSPi0
    >>649
    毒があるんだからやめるべき中国で珍味にして亡くなった人が居るみたいだからコオロギは反対
  91. 654 WtL4K1240
    こいつの将来を予想

    多数の国民から総バッシング食らい
    やがて責任問題に発展し議員辞職

    与党からも見捨てられ拾う野党もなく
    無所属での立候補も落選

    やがて有権者の記憶から消滅
  92. 656 eEeAaSPi0
    >>654
    それが1番安心します
  93. 658 eEeAaSPi0
    >>655
    河野太郎は国民からバッシングを受けて自民党の議員の人に怒られたのでその心配はいりません
  94. 660 XB7LEwZP0
    >>653

    > >>650
    > 自民党はコオロギ反対してる議員も居るから

    政策に反映されなきゃ国民を騙すためのただのガス抜きだ。

    >やっぱり私は投票しに行きますお前が日本から出ていけよ中国人

    陰謀論呼ばわりの河野と同じ手法だな。
    死ねや。
  95. 662 eEeAaSPi0
    >>659
    後から否定して俺は薦めてないと申しておりました。
  96. 665 eEeAaSPi0
    >>660
    お前が死ねよ自民党を下げて野党が持ちが上がるわけないだろ夢見てるなよ中国人野党が持ち上がらないのは中国人韓国人の事を持ち上げてるから支持率上がらないんだよ
  97. 667 XB7LEwZP0
    >>665
    それしか言えないのか腐れ売国似せ保守工作員め。
    お前らみたいな奴には殺意がわくわ。
  98. 669 eEeAaSPi0
    >>667
    事実だろ河野さんは訂正も反省も出来る議員なんだよ
  99. 671 jIDF91+70
    今回は全力で選挙行くわ
    必ず自民を落とす
  100. 675 /Brq60a50
    >>665
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    糞壺が発狂してやがる


    ID:eEeAaSPi0
    <丶`∀´>ウリが糞壺ニダ!!
    <丶`∀´>ウンコが一番美味いニダ!!
  101. 677 /Brq60a50
    >>668
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    いや、ガチの糞壺やろ
  102. 680 jIDF91+70
    >>674
    勝手にしろよ反日クソガイジ
  103. 682 eEeAaSPi0
    >>680
    お前だろそれ反日第1党のアホ
  104. 684 jIDF91+70
    >>682
    クソガイジ得意のバカの一つ覚え
  105. 686 eEeAaSPi0
    >>684
    お前だよ朝鮮人
  106. 692 /Brq60a50
    >>679 >>681
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    ほらな、火病起こしやがった
    生粋の糞壺糞チョン
  107. 695 vXaAwx3h0
    与党、野党で国民は分断されてるよな
  108. 697 uiUts1qx0
    >>696
    お前の党ってこいつ何言ってんの
    完全に頭の病気だろ
  109. 699 GHsGYnbS0
    >>1
    この人、権力持っちゃダメなタイプだと思う
  110. 705 ZcOJAKXA0
    ワクチン接種の次の手はコオロギ食で酸化グラフェンを大量に含んだ食品です!
    その味が分からぬように味付けされた商品になります。
    ??などと一緒に
    お早めにお召し上がりください。
    https://twitter.com/2Fx5bziRgGgb177/status/1641875789850480640
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  111. 707 3jGW+qDB0
    三時のおやつに食べてるって自分で画像付きツイートしといて巻き込まれたって何w
  112. 709 usl8HtE/0
    WHOに逆らって打った奴はまさかこのスレにはいないよね?
  113. 711 TqFHP5Sl0
    >>707
    ステマって禁止されたんじゃなかったか?
  114. 713 3p5gi+QJ0
    >>707
    過去の自分の発言行動を覚えてないのでは?
    ワクチンもそうだったし
  115. 715 KqTyg1Uh0
    >>1
    アハハ、河野まで陰謀論言い出したwww

    はい、コイツ終了ね
  116. 718 FN9baLVH0
    >>708
    追記

    なにがそうだろうかだよ壺バカチョンが

    壺デマ太郎がワク大臣時代から仲良くチョン与野党が推進してんじゃねーか

    >【闇】政府が用意した「コロナ予備費」12兆円 うち9割以上の使途が追えず 特定できたのは6.5%の8000億円 ★6 [デデンネ★]

    >【公明党】重要なのはワクチン接種促進、3回目接種を行えば高い発症予防効果が得られる、国や自治体は接種の呼び掛けを一層強めてほしい [クロケット★]

    >【立憲民主党】泉健太代表、ワクチンの3回目接種をさらに前倒しするよう要求 [マスク着用のお願い★]

    >【NHK】国民民主党 “子どもへの接種 対象拡大を” 政府に求める方針

    >【社民公式】新型コロナワクチン、「感染予防効果なし」は誤り。ワクチンの効果、副反応について専門家に聞きました

    >【赤旗】ワクチン3回目接種 迅速に広げる手だてを 政府コロナ対応 小池書記局長が会見

    >【利権】日本維新の会「おともだち優遇」疑惑 幹部を支援する医師の個人病院がワクチン大量確保&集団接種→補助金で1億円荒稼ぎ [スペル魔★]

    >【新型コロナ】ワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」 ★62 [Ikh★]
  117. 722 Oa1MUbWC0
    >>1
    自民党議員=在日韓国人の統一カルト信者のスパイ=反ワクキチガイ
  118. 724 HHVGSOLk0
    >>722
    ワクチン政策進めてんのは自民党だぞ?
  119. 726 zHF212zl0
    >>246
    条件が悪ければ食わないし、問題なければ食うだけだし、それどうかしたか?

    反コウロギって、感情論でコオロギ食を拒絶しているだけの、未熟な発達障害ばかりだから困る。
  120. 728 xApmhTjy0
    >>726
    違うよ
    WEFのアジェンダ勉強しろよ
    馬鹿
  121. 730 HHVGSOLk0
    >>722
    ワクチン信者ってバイアス掛かり過ぎて馬鹿になってるw

    ワクチン政策進めてんのは自民党だぞ?
  122. 732 KPKTmrq00
    >>14
    中国共産党日本支部がド壺党の正式名称やで

    河野洋平が初代支部長や
  123. 736 zHF212zl0
    >>725
    実際に食べた人の話では、美味だそうな。
    メリットも有ればデメリットも有るのだから、ワクチン接種と同じく正しい情報を元に理性を持って各々が是々非々で判断すべし。
  124. 740 xApmhTjy0
    >>736
    食ってないのに上から目線で語るなよ
  125. 743 zHF212zl0
    >>729
    そして5Gの電波で酸化するんですね?
    既に酸化物なのにw

    で、コオロギ食った人達は、免疫系が破壊された挙げ句にターボ癌に成り、2年以内に必ず全員死亡する訳ですかw
  126. 745 xApmhTjy0
    >>743
    印象操作しててワロタ
  127. 747 qSTQ5Xww0
    プリン体が多過ぎて痛風の人は食べたらダメっていうのもウソなの?
  128. 749 KqTyg1Uh0
    >>1
    また陰謀論者が正しかったのか、、
  129. 751 otUSNoL/0
    このスレは
    反ワクチンもしくは
    反コオロギスレですか?
  130. 753 xApmhTjy0
    >>749
    陰謀論なんて呼ばざるを得ない時点で察しよう
  131. 755 xApmhTjy0
    >>751
    これが日本国民の声をだよ
  132. 757 eEeAaSPi0
    >>751
    常識のある人間のする事じゃないから怒ってるんです。常識の無い人間はもはや人間じゃないからコオロギ薦めてくるの奴は殺していいよ
  133. 759 eMTpB8fP0
    >>635
    大昔の人なんで写真はないけど神農とされるイラストは角が生えてるぞ。
  134. 762 f78OYEDN0
    おう
    お前らは健康被害出るまで食べろよ
    認めないがなw
  135. 764 eEeAaSPi0
    >>759
    人外だね
  136. 767 eEeAaSPi0
    >>762
    河野さんが人間ならコオロギは2度と食べてはいけないし薦めてもいけないよ
  137. 770 puPV3gFi0
    最近はコオロギ食を否定するのは陰謀論者、って方向で世論操作しようとしてるよな
  138. 772 Q+u8i2Zz0
    こいつ絶対に当選するから
    いい気になってるんだよ
    落としてやれよ
  139. 775 Q+u8i2Zz0
    コオロギなんて爬虫類ぐらいしか
    食べないだろ。

    他生物は食物として認識してない
  140. 777 MTegH33k0
    ワクチンの責任問われて
    俺は運び屋だから知らねって逃げたクズ
  141. 779 xApmhTjy0
    >>778
    養殖
  142. 781 OAt7Ew2Y0
    陰謀論とかに関係無く生理的に無理なんだよ気持ち悪い
    ゴキブリ食うのと感覚的に大差無いよ
    コオロギ食推進者はもしもゴキブリが食用になると言われたら食うのか?
  143. 783 xApmhTjy0
    >>777
    WHOも、健康な成人はうつなと言い出したそうだね
  144. 785 VyDecrEc0
    コオロギは人体内で酸化グラフェンを生成、酸化グラフェンは電流を流す。
    NTTが7年も前にグラフェンについて研究をしていた。
    https://twitter.com/zAMMRpRt2ACfIKG/status/1639224214275375105
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  145. 787 e+KiTs5d0
    >>775
    東南アジアの方では普通に虫食べてる
  146. 789 /Brq60a50
    >>777
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    集団訴訟では逃げられんよ
    確実に死刑判決が出るだろ
  147. 791 eEeAaSPi0
    >>785
    NTTがその研究やめないのなら射殺していいのやってること人間じゃないから
  148. 793 5y8T6Xz40
    コオロギの話されるとみんな怒るのは
    心の支えの食べることの楽しみを奪われる感じがするからなんだよな
  149. 795 LVPouBMK0
    >>787
    粉末保存が衛生面でどれだけ危険か知ってる??寄生虫だらけよ
  150. 797 x/qQbCCJ0
    >>793
    コオロギ食べなきゃいけていけないならもっと自殺者増えるでしょ
  151. 801 xApmhTjy0
    コオロギ食えるなら、野生のコオロギ食えよ
    推進馬鹿
  152. 803 hNP8GNpw0
    大臣がデッチ上げの発言するのはいいの?
    しかもその発言に責任も取らず
  153. 805 eEeAaSPi0
    >>803
    辞任するべきだよ大臣を私はそう思う
  154. 807 WR5/1MPO0
    >>1
    もう何も喋んな
    死んでくれ
  155. 811 3UBpkztp0
    >>770
    陰謀論カルトってのは詐欺師だから騒げるものなら何でもかんでくる
    コオロギ食に反対する俺たち仲間だよなって甘い言葉で近づいて、イルミナティとか酸化グラフェンがどうこう言い出して洗脳しようとする
    みんな政治不信だよな?→真実を愛するガーシーや参政党やごぼうの党に投票しよう!(笑)
    コロナ疲れたよな?→コロナは存在しない、ワクチンは有害!(笑)
    カルト右翼なんかもこんな感じだし、昔の左翼もそうだな
    カルト宗教はいうまでもないな
    世の中わりとこんなんばかりよね
  156. 813 J78o5VIX0
    >>533
    子供のせいにするのか…
    限りなく情けないな
  157. 818 J78o5VIX0
    >>766
    出しなよってwww
    とっくに把握して反コオロギの説得に使用しているというのが筋じゃね?www
  158. 820 J78o5VIX0
    >>781
    Gはあの白い液を集めてミルクとするんだとよ
    悪意しか無い
  159. 822 vT5g/Iuf0
    >>137
    実際はいい燃料だけどな
  160. 824 KqTyg1Uh0
    >>820
    週刊朝日はウジ虫の特集してた
  161. 826 tXNQ5MJl0
    >>824
    無菌培養したウジ虫は結構高級品
    釣り餌とは違う
  162. 828 vT5g/Iuf0
    >>368
    アミノ酸表記でよくなるんだっけ
    知らずに買ってしまいそうで怖い
  163. 831 /Yl4zZn+0
    >>812
    武漢ウイルス用だよね 笑
  164. 833 /Yl4zZn+0
    >>828
    買うのやめれば良いな
    他の悪いものも取らなくなる
  165. 835 /Yl4zZn+0
    >>832
    誰も問題にしてないと思うけど
    ウジムシは
  166. 838 GuhvBQOB0
    >>835
    ウジも養殖魚の餌として研究対象だけどね
    ウジであればそれこそ生ゴミや家畜のし尿を餌にできる
    本当の意味でのsdgsとしてまさに理に適ってる
  167. 841 J78o5VIX0
    >>835
    ん?同じ様な将来の食糧難対策の一環としてウジ虫おにぎりって話見てないか?
  168. 843 +Cr8VUlZ0
    栄養価が高いわりに今まで食されてこなかったという
  169. 845 nPTnZYl60
    選挙の時には

    立候補者の応援をする電話機をしてくる。前回の選挙の時も今回も電話をしてきた。

    おそらく地域の一軒一軒に電話をしているのだろう

    そんな仕事熱心なタローを悪く言う奴らは許せない
  170. 847 J78o5VIX0
    >>843
    簡単に一言で言やあ毒だから
    毒成分を利用して漢方薬にはなってるというシロモノ
  171. 849 b9I4pQp60
    この人敵しかいないでしょ
  172. 851 jaJHO38d0
    >>1
    河野は虫や草を毎食食べておけ
  173. 855 YzY1Wa760
    >>448
    君には想像力が足らないようだ。
    いくらでもあるぞ。
    これから何がおきるか楽しみに
  174. 857 UO4C7yro0
    >>1
    ワクチンは安心安全
    誰一人死んでいない(あの当時)と
    Twitterでほざいていた大臣こそ
    でっち上げのクソ野郎
  175. 862 2Q+xXBnG0
    >>849
    ワクとコオロギゴリ押しとか人類の敵でしかない
    目先の利益しか見えてない
  176. 864 D+BUuruD0
    こいつが総理になったら政権批判も陰謀論扱いしそうだな
  177. 866 /Yl4zZn+0
    >>864
    弱み握られてそうだよな
  178. 870 DpqcAlMr0
    【悲報】ビートきよしさん虫食いたくないと呟いただけでデマ太郎にブロックされる
    https://twitter.com/kiyopon1231/status/1642053309728178184?s=20
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  179. 875 Kj1YLF750
    >>646
    一緒にふたりでコオロギ喰っててくれ!
  180. 877 Kj1YLF750
    >>661
    長野県民でコウロギ食っていたやつは知らんな。
    無印良品でネタとして食べたという話は聞いたが。
  181. 888 PIB2Ul8k0
    >>864
    お前らがいじめすぎるから壊れちゃったんだよ
    沸点低いのは知ってたけどここまでとは
  182. 890 Gn8KU9Jm0
    ビートキヨシ河野太郎にブロックされたみたいね
  183. 893 DpqcAlMr0
    >>890
    もしかして俺ブロックされてる?
  184. 895 Ocego1bQ0
    >>894
    ものすごい小心者なんだよwwwww
  185. 897 9Y22H3TJ0
    >>1
    自業自得でしょ 接種者と同様に お大事にね
  186. 899 W2/aYn0f0
    >>895
    蓮舫ブロックしまくってるけど
    小心者じゃないぞ
  187. 903 IV8lCXh20
    >>898
    河野太郎→小泉進次郎と神奈川県知事をやらせるのが
    他に被害が及ばなくて一番いい
    群馬の山本一太や石川のプロレスラーから「知事っていいぞ」と声かけしてほしい
  188. 916 PIB2Ul8k0
    >>898
    それが次の総理で1番人気河野なんだわ
  189. 919 Kj1YLF750
    >>903
    すまん猿島担当大臣くらいで勘弁してく!被害がでかすぎる。
  190. 921 7tF6GLF+0
    >>920
    無知すぎる
    全く違う

    少しはググれ
  191. 923 gs8HLkSd0
    ビートきよし with M
    @kiyopon1231
    虫食いたくないって言ったせいか河野さんにブロックされて悲しいからコーヒーフロートすたばなう


    河野はエゴサして虫食わない奴は片っ端から勝手にブロックしてるのか?
    仕事はいつやってんだ。これが次期総理候補?
  192. 925 asl4rfg10
    >>923
    そして
    壺シックしか
    いなくなった
  193. 930 xIfSrc8s0
    イタリアは表示義務化してるのになぁ
    消費者庁の担当としてどうなの?
  194. 933 j2FemhR30
    >>923
    河野太郎が
    総理候補とか、プロパガンダしてるのは

    コオロギ食をたくらんでる、あいつらだろ
  195. 936 nZn8byoP0
    >>922
    虫喰ったか~w
  196. 940 eT9U0O+W0
    >>462
    極論に飛びつく人に共通する項目は一つだけ

    知能が低い
  197. 943 UBmboKNV0
    デマ太郎と揶揄されてる大臣のツイートに
    ブロックもされずリアクションしてる人達ってどんな層なんだろ?
  198. 945 hPqJhNpN0
    >>943
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    普通に糞壺狂団連中やろ
  199. 947 UBmboKNV0
    >>945
    レスサンクス
    自分の頭で考えない量産型タイプは多そうだね
  200. 952 jf9grGTh0
    こういうデマは稼ぐためにやってるからタチ悪いんだよな
    デマ三回で実刑にでもすれば減るかもね
  201. 955 hPqJhNpN0
    >>952
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    議員の資格を根本的に
    見直す事が必須やな

    世襲の禁止
    65歳定年制

    などは絶対に要る
  202. 958 x/qQbCCJ0
    >>1
    ゴキブリコオロギ太郎
  203. 965 tef/vEeF0
    >>736
    微毒って国発情報ならそれも通るけどそうじゃないだろ
    知ってか知らずか黙っていた上開き直るとかないわ
  204. 970 hPqJhNpN0
    >>964
    ┌────────┐
    │ JAL Pasco 不買 │
    │ コオロギ食 不買 │
    └─∩‐Λ,,,Λ∩──┘
       ヽ(ミ・ω・)ノ
       ノ, )    ノヽ
      ん、 /     ヽ_、 ゝ
       (_ノωヽ_)

    普通に知能が無い
    発達障害やと思うで
  205. 980 LVO33ikL0
    >>6
    ほんと、もうパターン化してるよね
  206. 987 J78o5VIX0
    >>863
    誰も問題にしてないって…
    いるんだなこういう奴
  207. 989 +dvtCtLW0
    >>216
    オリンピック問題を見たらコオロギゴリ押しに疑問が湧くのは当然だしな。
  208. 991 iPrvsLBQ0
    >>988
    日本の政治家で
    問題の本質分かってるやついるのかね
    ちゃんとイタリアの政治家みたいにグローバリストと対立しないと駄目なんだけど
    日本の政治家でそこまで考えてる人いないんじゃないの
  209. 993 HigCf8td0
    >>1
    ド腐れ太郎のドタマをカチ割れ
    ド腐れ太郎の口の中に大量のコオロギをブチ込め
  210. 995 65Q0Hv7Y0
    >>994
    グローバリストポチやでー
  211. 999 hJJAWWc20
    アホくさ
    恨むなら現総理
    ガースーがこんな事やらしたか?