JR下関駅前、6メートルの高さから小学生3人が転落、命に別条なし
2023年3月31日 20時57分 読売新聞

31日午後2時5分ごろ、山口県下関市竹崎町4丁目のJR下関駅ビルと、ビル2階に面する人工地盤の隙間から小学生3人が約6メートル下の地上に転落した。
下関署によると、3人はけがをしている模様だが、命に別条はないという。

同署や人工地盤を管理する市によると、3人は高さ約1・1メートルのフェンスを乗り越え、隙間にかぶせてあった落下防止用の金網の上で遊んでいたが、金網がはずれ、地面に落下したとみられる。
病院に搬送されるまで2人はベンチに腰かけ、1人は横たわっていたが、「痛い痛い」と叫び声を上げていたという。

https://www.asahi.com/articles/ASR306KW1R30TZNB00K.html
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/22a2d28c21/comm/AS20230331004837.jpg https://www.asahicom.jp/imgopt/img/22a2d28c21/comm/AS20230331004837.jpg
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/cd0a8107c4/comm/AS20230331004839.jpg https://www.asahicom.jp/imgopt/img/cd0a8107c4/comm/AS20230331004839.jpg
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/b450b42050/comm/AS20230331004836.jpg https://www.asahicom.jp/imgopt/img/b450b42050/comm/AS20230331004836.jpg
【画像】金網に乗って遊んでいたガキ3人、6m下に転落。 (66)
  1. 2 pPn9KYpQ0
    頭が悪過ぎる
  2. 3 pPn9KYpQ0
    下に人居なくて良かったね
    こんな馬鹿ガキが上から降ってきたら溜まったもんじゃない
  3. 4 Pvk5SI4S0
    自民党による日本人愚民化計画で
    ゆとり教育だの進めて国力を意図的に減退
    韓国(自民党の祖国)は真逆でこの隙に全力で教育社会に変え大成功

    全部繋がってる、しかも絵図書いてるの朝鮮じゃない、アメリカ
  4. 5 8QBhLUCt0
    小学生3人とあるが、小1女子3人だとしたら今後レスの流れが大きく変わる
  5. 6 q3mUmMVv0
    >>4
    ソース貼れよ単発光さん
  6. 7 mDBSiFGt0
    >病院に搬送されるまで2人はベンチに腰かけ、1人は横たわっていたが、「痛い痛い」と叫び声を上げていたという

    あほすぎw 親も馬鹿なんだろうな
  7. 8 85WCV3FH0
    元気があってよろしい、親はちゃんと設備破損賠償払えよ
  8. 9 WxoE7gWp0
    俺も子供の頃学校屋上の金網登ってメチャ怒られたことあるは
    友達といるとなんかやっちゃうんだよね
  9. 10 QM2a+bLC0
    落下防止の網は物が落ち無いように貼られてて人は想定されてないのか
  10. 11 kXinxgXI0
    小学生なんてこんなもんよ
    こうして痛みを経験して大人になっていく
  11. 12 vvvLRFgm0
    山口県だから
  12. 13 XnBabx010
    これは施設相手に訴訟だな
  13. 14 TzNCYkAo0
    小学生の体重で落ちる金網とか大丈夫かよと思うけど遊ぶ場所じゃないんだよな(´・ω・`)
    バカは死ぬまで治らんから親が大変だわな
  14. 15 nqhJsaWu0
    天窓踏み抜く系児童
    普通は淘汰されるところなんだが
    コイツらは命に別条なしか…
    淘汰の神は春休み中だったのかもしれんな
  15. 16 1an8hYIo0
    >>11
    大人になり損なって退場する場合もあるがな
  16. 17 z2aCLOUM0
    下手に金網あったせいで、踏みつけたい衝動沸いてきたんだろうな
  17. 18 pvRN5tad0
    JRに賠償請求するんじゃね
  18. 19 OerAUnsT0
    遊具かと思ったら
  19. 20 ra1xGpGa0
    ざまあ
  20. 21 zyl/1cST0
    安倍さんさえ生きていれば
  21. 22 NDldOX6n0
    金網デスマッチ
  22. 23 gWcS63+s0
    頭から落ちなくて良かったな
  23. 24 tTsqr7kU0
    命に別状が無くてなにより。
  24. 25 7BQgDXXl0
    ヒョヲヲ~ォ!!
  25. 26 cW7FxqRr0
    バルセロナアタックだろ
  26. 27 mwu9TqbI0
    >>6
    朝鮮人
  27. 28 mwu9TqbI0
    日本国民が自民党(統一教会&創価学会)を擁護する理由は1つたりともない

    在日朝鮮人には億も兆もあるだろうが
  28. 29 TYKxWVdt0
    >>5
    おやかたー
  29. 30 KUSnQh3Y0
    死なないで良かったな
    残りの人生死んだつもりで頑張ってみたらどうだ
  30. 31 gFGlvm4W0
    生まれた時からタワマンとか高層マンションで生活してると高所を怖がらなくなるらしいけど
  31. 32 q3mUmMVv0
    >>27
    ねぇねぇwなんでソース貼らないの?w
  32. 33 kW3wGn7k0
    ふう、かろうじて致命傷で済んだぜ
    危ない所だったわ
  33. 34 tmjHsBhc0
    元気なお子様の国籍は?


    この界隈、ウォン紙幣で買い物できる
    地区だからお察し
  34. 35 C6eJaM3/O
    >>1
    結構落差があるな
    生きてて良かったねw
  35. 36 G3r9A4G00
    子供なんてこんなもんだろ
  36. 37 w+JfylbT0
    金剛かと思ったら金網だった
  37. 38 niggipfL0
    変な隙間ね
  38. 39 D3pUqwiS0
    死なないのがすげーわ
  39. 40 LevV/q4F0
    金網DEATH街
  40. 41 C19fCftu0
    死んでなくてよかった
  41. 42 AmgxUWn80
    いい薬です
  42. 43 Ek/RA4v70
    死んだ方が良かったのに
    考える事が出来ない奴は淘汰されて然るべき
  43. 44 LR3EdBiV0
    最近ネガティブな話題で下関をよく見るな
  44. 45 dxQbZ4cn0
    >>11
    そいつらはそれでいいかもしれんが
  45. 46 1+op2vFG0
    馬鹿は淘汰されるのか
  46. 47 tf23aQCB0
    >>11
    すしペロ予備軍だろ、こんな低知能
  47. 48 xJHqwTWh0
    思い返せばこう言う危険なことして
    生き残ったのがオレらクズだからな
    なぁおまえら?
  48. 49 lVeFufIu0
    元気があってよろしい こうやって大人になるんやで たまに運が悪いと死んじゃうけど
  49. 50 NTumfgQ70
    >>1
    金網に電流流さなきゃ止められない
  50. 51 C2UEc+lP0
    命に別条はないけど障害残りそう
  51. 52 GPkj/S5Z0
    デザイン優先で造ったんだろうけど、緑のネットで台無しw
  52. 53 hxMCF9tP0
    平手で地面叩く受け身って意味あんの?
  53. 54 GCRZb86d0
    こんな馬鹿でも怪我したら駅とかに責任吹っかけられるんだからたまったもんじゃねえな
  54. 55 7iDeU8gd0
    >>5
    2階から小女子が
  55. 56 XGf4gy/a0
    民度が低いところだとこういう場所にゴミを投げ捨てるから悩みもの
  56. 57 FE/fdxSQ0
  57. 58 FbYhMFJy0
    小学生に注意すると逆に不審者扱いされるからね
    しかたないね
  58. 59 gc1KZAzO0
    子供がいない独身のレスは厳しいなw
  59. 60 dG0UhHI+0
    まあ小学生なら納得
    隙間とかフェンスとか自分よりちょっと高いとことか入ったり登りたがるからなあ
  60. 61 94KrCnM00
    昔で例えるとキーハンターごっこ
  61. 62 Tk0LfV5k0
    後のブル中野である
  62. 63 DejS5i/l0
    親が教育してないんだろね
    だから子供は馬ないほうがいい
  63. 64 /8V0SsiJ0
    どんまい
  64. 65 XdD0e8Ph0
    賠償金ゲット?
  65. 66 OgqaXqLk0
    よくあるよくある こんなことで行政がどうのとか騒ぐなよ
  66. 67 SP+bcrzq0
    >>16
    猫みたいなもんやな
  67. 68 rY1PJtjQ0
    さて、「痛い痛い」と叫び声を上げていたのは
    ベンチの子でしょうか、横たわっていた子でしょうか、全員でしょうか
  68. 69 fOsRVK3F0
    >>25
    >>26
    ガキの頃真似してた奴がいてそれ見てた先生に引っ剥がされて地面に叩きつけられてメチャクチャ怒られてた奴いたなw
  69. 70 9ihBJfN00
    金剛に乗って遊んでいたに空目した
  70. 71 tzC8iaHT0
    >>11
    大人まで生き残れるか運だよな
  71. 72 dKodJeUC0
    なぜ老害を潰さなかった
    この役立たずのガキどもが
  72. 73 V45fsOq40
    ニュースにするほどのことかよ
    アホなエテ公はどこにでもいる
  73. 74 mVd+uh6C0
    >>53
    そりゃあるよ
    極端なはなし地面叩いて地面割ればダメージを受けるはずの地面が無くなるんだからなぁ
  74. 75 NaaTt54O0
    >>5
    ぜひ私めの顔面に降ってきて頂きたく
  75. 76 ac753h7+0
    アホやなあ
  76. 77 JObqChNA0
    >>5
    下で寝てた男のちんこがまんこに刺さったら罪になるんかね🤔
  77. 78 WGyv8RRr0
    ちっ
  78. 79 LIgMMy1Q0
    ガキの頃フェンス越えようとして一番上で服引っかかって顔面から落ちて唇取れたの思い出した(´・ω・`)
  79. 80 Y46EGVcm0
    親が注意しないで育ってるアホ世代だから分別がつかないんだろうな
  80. 81 DyDUTowZ0
    山口とかいう田舎じゃ子供はSwitchも持ってないのか?
  81. 82 1YsqeaUN0
    >>80
    落ちたら痛い落ちたら死ぬが想像出来ない馬鹿の躾は痛みか恐怖で教えるしかないんだけどな
    どんな理由であれ暴力扱いじゃこうもならあ
  82. 83 CtlIHPUz0
    あくまでも転落防止だからなぁ
  83. 84 H2Z2pPvu0
    >>5
    世界の真理
  84. 85 S0guIIu90
    >>66
    こういうの携わる第一線の人材の地頭力、洞察力の低下は、確かにある
    で、行政は、第一線の人材のしたことですから私達に責任言われても困ります。何かあったら上の指示で動きますけど?

    のスタイル。
    なんか、ループしてる
  85. 86 rkVa7nHi0
    こうやって学んでいく
    死ななくてよかったな
  86. 87 pNMsCR9q0
    バルログごっこでもしてたのかと思ったらその金網じゃなかった・・・
    フライングバルセロナアタックの名前はどうかと思うけど
    イズナドロップ(=いずな落とし)の名前のセンスはいいと思う。
  87. 88 Qildwp4H0
    >>57
    IT先進の筈なのに、なんでモニターを携帯電話で撮ってんだろうかあ?
  88. 89 lRvPVFAT0
    最近のガキって莫迦しかいねえのな
  89. 90 T1R93PGJ0
    あ~あ、これどうせ親もDQNだろうから管理者が訴えられるパターンだな
  90. 91 VGGZImNS0
    >>10
    そもそも、まと?おな知性があったらここから落ちようとするヴァカはいない
  91. 92 lRvPVFAT0
    >>71
    だから昔は子沢山だったんだぜ
  92. 93 Qildwp4H0
    >>53
    よく漫画なんかで岩とか木とかぶん投げられて、避けないで刀で切って捨てるのがあるじゃん
    それと同じだよ
    相手を破壊すりゃ衝撃はない
    嘘だけど
  93. 94 gE+J31rc0
    結構な高さで草
    運が良かったな
  94. 95 77FfYrOE0
    なんだこの隙間w
    大都会に潜む罠だな
  95. 96 UfQNNJRd0
    こんな馬鹿なガキでも怪我すれば現場は責任問われるんだからな
    完全に立ち入り禁止にして柵まで設置しても乗り越えてこられるのは配慮が足りんとか言われてな
  96. 97 fvH9JYM10
    薄いアルミのパンチングじゃん
    縞鋼板じゃないと落ちるよ
  97. 98 8QBhLUCt0
    >>77
    そんなこと無いだろう、と思ったが俺らの奴のサイズなら物理的にあり得るな…
  98. 99 BhgW2IWl0
    自業自得やな
  99. 100 YVmURl4I0
    昭和生まれだから、下手すると死ぬような事を子供の頃は平気でやってたわ。
    観音開きの校門にぶら下がって勢いつけて動かしてたら蝶番のところが外れて300kgある鉄製の校門が自分たちの方へ倒れてきた。
    あまりの痛さに声も出なかったよw
  100. 101 YVmURl4I0
    >>53
    平手で叩く事に意味は無いけど受け身は頭を打たないようにする為だから、突っ支い棒のような役目だね。
  101. 102 zT3alYxg0
    >>71
    運と言うか劣った個体が淘汰されて優秀な個体だけ残るのが本来の摂理なんだろうな
  102. 103 Jl6kAcG+0
    >>57
    ガレージで遊んではいけませんとか
    飛び出したら危険とか、子供に何度も見せて
    認識させようぜ。死ぬぞ、と
  103. 104 sEKp9Jkd0
    >>51
    命に別条はない、ってのは、生きてるか死んでるかで言うと生きてる、だけだからな
  104. 105 fvH9JYM10
    落下防止用じゃないよ
    目隠し
  105. 106 sEKp9Jkd0
    小学生の頃、チョコレートの板みたいなコンクリートの法面を遊びで登ってたら、足滑らして地面まで落ちてしまった。

    足から着地したから無事だったけど、後ろ向きになって頭から落ちてたら多分死んでたな
  106. 107 Hl2NLnOJ0
    まあ小学生はいつの時代もこんなもんだよ

    お前らだって、今思えばよく生きてたなっていうことやってきただろ
  107. 108 77FfYrOE0
    F1でもスタッフが金網登るの禁止だと指令だしたとニュースになってた
    大人も子供も変わらん
  108. 109 UfQNNJRd0
    まあ、ガキってのはやっちゃいけないことをやりたがるものだからな
    それで痛い目を見て学習していくものなんだが、こいつらはどうかな
  109. 110 BoEo5bgu0
    これは結構な事故だけど、まったく危険な遊びをしないで
    痛い目見ないで生きて大人になっちゃった奴のほうがやばいんだよな

    車がビュンビュン走ってる大通りに
    全く左右確認せず走って飛び出してくるマンコ女なんかはその筆頭
    小さな「痛い目」に遭わず周りが危険を遠ざけて育てられた結果
    本当に命を喪うレベルの危険にすら気付かないポンコツまんこが完成しちゃうんだよな
  110. 111 6il4jpcq0
    金網が少し高く傾斜になってるから クッションになって助かったかな
     まあ子供はこんなもんよ無事ならいい経験と教訓
  111. 112 /tt96N+M0
    アンダーテイカー対マンカインドごっこ
  112. 113 Pjpu5FSH0
    こういうとこはヤバいって学べてよかったな