■ジャニーズが叩かれないならこれまでの炎上騒ぎは何だったんだよ

個人的には、別にジャニーズとか知らんし、ファンが何を推そうが個人の自由だと思う。
でも、扱いの非対称さは「何これ?」と言いたくなる。

・着衣巨乳JDが煽ってくる献血ポスター
・スカートに股をなぞるような形のシワが寄ったJKのみかん販促ポスター
・夜這いやら飲酒やらのキャラ設定がされた萌えキャラのパネル
・へそ出しルックででかいリボンの後ろで胸が揺れるご当地VTuberの交通安全啓発動画
・ボタンを持った制服JKがこちらを振り向く新聞広告

この程度の「絵」に対して、著名なフェミニスト学者やら全国フェミニスト議員連盟やら国連女性機関やらが全力でぶっ叩いて炎上させてきたわけじゃん。
被害者がいるわけでも、直接的な性描写があるわけでもない、「言われてみればちょっとエロいかもな」程度のものに対して、ものすごい過剰反応がなされてゾーニングだの不買運動だの何だのがなされてきたわけじゃん。

セクシーな販促イラストをSNSにうpったタイツ会社のタイツなんてもう穿きたくないんだっけ? 
巨乳向けブランドの社長が巨乳ラブコメ漫画を肯定すると服が汚された気がして着れなくなるんだっけ?

まあそういう拒否反応は別に個人の自由だけど、そういうこと言ってた人たちは、
当然、ジャニーズに対して怒髪天を衝くかのごとく怒り狂いジャニーズが販促した商品を不買しジャニーズを広告塔に使った商品の担当者をネットリンチにかけてるもんだと思うじゃん?

セクシーなタイツ少女の絵を描いてたイラストレータは叩かれまくって悔しさのあまり泣いてたし、
巨乳漫画を擁護した巨乳向けブランドの社長はスペースで詰められて謝罪に追い込まれてたけど、
ジャニーズを宣伝に起用した商品の担当者はそういうネットリンチにかけなくてもいいの?

常識で考えて、
セクシーな非実在女性のイラストを広告に使う
ことよりも、
創業者が実在男性をレイプしまくってたアイドル会社を広告に使う
方が遥かに罪重いよね? 

前者は実在の人間を傷つけてはないけど、後者は実在の人間に対する加害じゃん?
これまでさんざん前者をぶっ叩いてきたんだから、ジャニーズをもっと強く叩けよ。
ジャニーズを起用した広告を詰めまくって最低でも担当者を泣かせたり責任者に謝罪させたりしろよ。当たり前だろ。

それができないなら、やりたくないなら、二度と絵に口を出すなよ。
実在の人間へのレイプに対してさしたる責任追及をしないなら、架空の人間がセクシーに描かれてても黙ってろよ。

https://anond.hatelabo.jp/20230330233428
60: 【悲報】オタクさん怒りの正論「萌えポスターを炎上させてきたフェミがジャニーズの性加害疑惑にダンマリなのは何故?」 [839150984] (876)
  1. 612 kxxW51uq0
    >>583
    そのポスターが公然と貼られていると、「女性」が傷けられるからフェミニストが動いた

    ジャニの件では「女性」が傷つけられていないからフェミが動かない

    ってだけじゃね
  2. 615 842eaGy50
    >>597
    だから傍観してるフェミなんて誰一人いないだろw
    お前が見ようとしてないだけで真面目に批判してるフェミばっかりだが

    でもこの問題は当の被害者である現役ジャニーズがダンマリだからセンシティブなんで声上げようにも上げられないんだよ
    迂闊な事言うと無関係のタレントまで性被害者のレッテル貼られて誹謗中傷受けかねないだろ
  3. 618 15kHN87dd
    >>552
    >>562
    せやから、パブコメも送ったりしとるよって言うとるやん。これ放送業界全体の問題やで?
    そして、そういうことをしろ!とも俺は言うてないで?
    あんたらの意見はどうなん?って聞いとるだけやで?
  4. 620 z9zck2tf0
    >>609
    萌え絵は強者による弱者の性的搾取だと認めるのか
  5. 623 QT0BkC3K0
    >>611
    ジャニー喜多川じゃなくてジャニーズと書いてることの意味が伝わってないみたいだなあ
  6. 627 Yt70ckTKH
    >>620
    少なくとも批判した本人たちはそう思っとるやろ
    ただ、それが実はマイノリティの迫害だってだけで
  7. 629 C/a4LVD30
    >>623
    俺にも伝わってないからジャニー喜多川じゃなくてジャニーズである意味を解説してくれないかな
  8. 632 kxxW51uq0
    >>609
    こんなところにも「フェミニスト」の「定義」を自分で勝手に作り、

    「(俺の定義した{(キリッ)フェミの行動原理とは矛盾がある=フェミの存在自体が矛盾している」って言ってるバカがいる


    >>457
    >>483

    キモヲタってのはここまでバカばっかりなんだと、キモヲタから卒業しかけの奴らはこのスレ読んどけよ
    おまえらずっとこのレベルだったから周りからハブられていただけって、理由もわかるだろ

    自分がそのレベルのなりやっと自分が「バカ」だったと心から理解できるようになる
  9. 634 z9zck2tf0
    >>627
    その批判を認めないと「じゃあジャニーズはどうなんですか」は成立しないのでは
  10. 637 Yt70ckTKH
    >>502
    甲子園人気が物語るように日本人って天才児はみんな好きだけど
    天才の完成された技術は好事家の範疇なんだと思う

    同じ半裸の若者なら大相撲なんか後者が多い
  11. 639 QT0BkC3K0
    >>634
    その理屈だとジャニーズのCMはどうなんですか?
    性犯罪に繋がるとか言う必要あるんですか?って問いかけるのって別になんもおかしくないと思うけど
  12. 642 842eaGy50
    >>617
    何言ってんだかメクラはお前だろ
    今いるジャニーズのタレントが被害者として名乗り出てないのにどうやって外野が批判するんだよ

    正義という名の下において「お前らも被害者なんだろ!早く被害告白しろよ!」とでも脅迫するのか?
  13. 647 z9zck2tf0
    >>628
    その主張を認めない限り「じゃあジャニーズはどうなんですか?」にはならんやん
    認めないなら「これは違います」で終わるだけの話やろ
    あとジャニーズは性搾取だと認めるんですね、じゃあなんで「フェミはどうなんですか?」しか出てこないのとは問われるね
  14. 649 enxlV5Axd
    ちょっと思う所があって気持ちよくミサンドれないからだろ
  15. 654 hQpi9fNPa
    >>642
    お前ブレブレやなw
    批判してないやつなんていないのか、批判できないのかどっちなんだよw
    結局こういうブレブレなやつばっかかw
  16. 656 Qo/fLf4r0
    >>648
    要は支配欲が強いわけや
    毒親そっくり
  17. 658 hQpi9fNPa
    >>649
    思う所もなにもマンズリしたいだけだろw
  18. 662 Dva2P0aw0
    実際ジャニタレがチンコ吸われたのなんてどうでも良くて中国みたいに女フェミ活動を違法にしたいだけだろ君ら
  19. 664 hQpi9fNPa
    >>662
    と、オタクを叩きたいだけのまんさんがおっしゃってますw
  20. 666 QT0BkC3K0
    >>661
    それは俺が主語が書いてないだけでw
    性的消費から続くよくある連想ゲーム的な批判の文脈を想定してるよ
  21. 668 Dva2P0aw0
    >>664
    装ってるけど男やで
  22. 671 Yt70ckTKH
    >>631
    そもそもにして日本のフェミなる物がラディフェミの亜種だから、
    この返しになってると思ってくれ
  23. 673 z9zck2tf0
    >>663
    萌え絵が弱者のモノだとして(何の弱者かは不明)、それを公共で見せることが性の楽しみならそりゃチンポ丸出しと同じやろ
  24. 675 QT0BkC3K0
    >>670
    叩きっていうかまあ冷や水の類だよね
    その理屈によればとてつもなく危険なCMが流れてるけど
    別に良いじゃんという
  25. 678 z9zck2tf0
    >>674
    萌え絵を表に出して見せつけることは性搾取だ、という指摘に対して何も答えないということだね
  26. 680 loMbhxzZ0
    >>678
    俺のレスを辿れよ
    今までは宇崎にしろ駅のポスターにしろ弱者の性的搾取という理念を尊重してたよ
  27. 683 loMbhxzZ0
    >>682
    まずはお前の主張を聞いておこうか?
  28. 685 z9zck2tf0
    >>679
    萌えエロの公共丸だしは弱者(何の弱者なのかは謎)からのメッセージってことかな
    何の弱者なのか、なんで萌えエロがメッセージになるのか、誰に対してどのようなメッセージを送っているのかわかんないな
  29. 687 z9zck2tf0
    >>683
    フェミが叩いてないという証拠を出せるかどうかだけですよ
  30. 689 z9zck2tf0
    >>686
    装ってないというか女装チンポ丸出しおじさんが女子トイレに入ってきてるようなもんでは
  31. 692 QT0BkC3K0
    >>685
    フィクトセクシュアルの自己表象であるから
  32. 695 Yt70ckTKH
    >>678
    異性から見た性的魅力を性的搾取とするなら
    清潔感のある男性と同じく性的搾取だろうね
    女性タレントが女性受けする必要があるのも
    三浦マイルドが売れないのもある種の搾取かもしれない

    >>685
    I’m Here!
  33. 697 oTZpddqD0
    ジャニーズの件ですら
    「ジャニがー」ではなく「フェミがー」なオタクなら
    物事の扱いの非対称さは飲み込めるんじゃないの?
  34. 699 KZnzm7y50
    >>445
    お気持ちで?
    それ実際の犯罪被害見逃しながら言ってんの?
    女性アイドル全てに聞き取りした?
    これもろに枕案件だけどアイドルは保護対象にはならないの?
    未成年もいるよね
  35. 702 Dva2P0aw0
    >>698
    今真面目に摘発してないと隣組みたいなのが出来てプライバシーを一方的に侵害されるぞ
    近所にそういうオバハンもういるし
  36. 704 KZnzm7y50
    >>697
    ジャニーズはフェミ様と違って別に俺は叩いてるけどね
    人道にもとるものを称揚する社会的問題でもあるし

    性の搾取嫌いなフェミ様は芸能界になんか言った?
    強者には無言なのかね
  37. 706 loMbhxzZ0
    >>705
    オタク絵にもそう言っていたなら筋は通るけどね
  38. 708 KZnzm7y50
    >>705
    フェミ様は弱者男性いじめられて権力機構に入り込んでも上の認識ない僻み根性ってこと?
  39. 710 KZnzm7y50
    >>71
    絵だから

    お前漫画で死んだやつがいたら逮捕逮捕騒ぐのかよ
  40. 712 /mDDVa4I0
    オタクもダンマリと一緒じゃん
    オタク自身も架空のフェミへの叩き棒にしか使ってなくて本当に被害に怒ってるわけじゃない
    無駄な議論だよ
  41. 714 KZnzm7y50
    >>712
    黙りって男で男に弱み握って凌辱したクソの擁護してるやつみたことねえよ

    何言ってんの?オタクは聞かれりゃ罵るしそれまだ消費してたら嫌悪するぞ
  42. 716 Dva2P0aw0
    >>713
    定義はどうでもいいから男オタクを滅ぼせられればいいって主張は一貫してる
  43. 719 oTZpddqD0
    >>704
    おっしゃる通り社会的問題であるわけだから
    フェミ独自の視点でフェミ様として物申すまでもなく批判されてるよね
  44. 721 QT0BkC3K0
    >>719
    そりゃジャニーズ喜多川は批判されてるでしょ
    今は萌え絵との比較として芸能界の周りの構造の話をしてるわけだから
  45. 723 cKJCmhR90
    女だからじゃねーの?
    フェミが憎くて仕方ない人たちはどう思う?
  46. 728 loMbhxzZ0
    >>723
    それじゃあ萌え絵に対するスタンスも男だから擁護、傍観するで決着だな
  47. 731 QT0BkC3K0
    >>727
    俺は所詮は連想ゲームだしどっちもどうでもいいだろという事を言ってる
    フェミが認めなくてもギャラリーは認めるだろう
  48. 733 xVroNJ6q0
    >>618
    ワイの意見は「そんな事知ったこっちゃあらへんわ」やわ😕
    文句言うとる奴らかてフェミへのカウンターでジャニーズ言うとるだけで別にジャニーズの性被害なんぞどうでもええやろ?🤔
  49. 735 9v6pHBNdp
    フェミとジャニが被ってるようにみえるの?
  50. 737 loMbhxzZ0
    >>735
    ジャニオタじゃなくても人として叩くべき案件だろ
    人としてな
  51. 741 loMbhxzZ0
    >>740
    少なくとも弱者保護という正義の御旗は失うわな
    それで十分とも言える
    ただの難癖に落とせるんだからな
  52. 743 0FtBYdt80
    >>637
    好き嫌いとはまたなんかちがうような
    どう言えばよいかわからんけど、見世物小屋やストリップ劇場にあるような下世話さやわいざつさ、ある種の不条理さをゴールデンタイムの茶の間にむりやりもってきて晒してる感があるというか
    だから同性である男ほど拒否感があるようで自分の周囲には本気でジャニーズアイドルの歌やパフォーマンスを歌番組で見るのを嫌がってる男がおおい
    知り合いは虐待のように見えてイヤだと言ってた
    ドラマや映画やバラエティーはへいきのようでそっちはふつーに見てるからキライとかそういうのとはまたちがうみたい
    自分も罰ゲームみたいな歌唱パフォーマンスを見るより楽曲も歌もダンスもクオリティのたかいものをみたいからその気持ちはわかる
  53. 748 loMbhxzZ0
    >>747
    よく聞いたぜ
    強者による弱者の性的搾取だってな
  54. 750 Yt70ckTKH
    >>701
    なら搾取構造の中で性的な物であるという
    本来の意味の性的搾取は存在しない

    >>707
    エッセイや私小説以外の小説家全否定か
  55. 753 z9zck2tf0
    >>750
    I’m hereって「他者の性的魅力を公共に出したい人です!」ってことなのかな
    知らんがなとしか
  56. 755 KFlYTbBL0
    ジャニーズ怖くて叩けないから女叩きますってクッソダサくね
    ガチの弱者男性じゃん
  57. 757 gcdu37r1a
    そりゃ北朝鮮拉致被害者の運動してる人らに
    徴用工で強制連行された朝鮮人のことも訴えろと言ってるようなもんやろ…
    そっちこそどうなんだ論法の論点ずらしはもうバレバレだからいい加減やめろ

    日本社会が大手事務所による
    男児の性的搾取にだんまりなのがショックだけど
    だったらお前たちがそれを追求する運動を立ち上げ参加すべきなんだよ
    フェミ運動家にそれを要求することが馬鹿だって気付け
  58. 759 15kHN87dd
    >>733
    俺にはこういう業界の慣習が映画界で話題になっていた性被害とか、アイドルがなかなか結婚出来ない、異性交友すら許されない、お詫びに坊主にするみたいな人権侵害と地続きの問題に見えてるわ。
    まあ、あんたにはそういう視点は無いんだろうから仕方ないわな。

    ただ、そういうのはどうでも良くて、オタク叩いて気持ちよくなれればいいっていうようなキチガイが一定数居て、今のメディアやらお上が流布してる言説がそいつらを増長させるから荒れるのは理解せんとな。
  59. 762 tipRwDA0a
    このままだとフェミ活動家は人権の為に活動しているのではない、弱者男性をイジメて楽しんでいるだけ
    と言われるよ?いいのかい?
  60. 764 z9zck2tf0
    >>759
    映画業界の性被害や、アイドル坊主とかはまさにフェミの方が叩いてたと思うけどね
    オタク叩いて気持ち良くなればとかなんでオタクはオタクをそこまで高く見積もるのかな
  61. 766 mVGAaqfD0
    >>755
    いや弱男は元々ジャニーズに金落としてねえしできる事限られてる
    ジャニーズ潰したけりゃ女味方につけるのは必須だろ
    女しかジャニーズにダメージ与えられない
  62. 768 Yt70ckTKH
    >>753
    そもそも、オタク文化が最初に出て来たのはカイジとかデスノートとか
    それをマジョリティ、よりハイカルチャーに取られた上での事である
    という事を理解してないでしょ?
    その上で「一般社会が」選んだのが萌え絵なのを忘れてはならない

    そして自分で侮辱表現と思うものに知らんけどを付ける無責任さで
    自分で~他人を~などと語るのか
  63. 770 gcdu37r1a
    >>762
    お前はとんかつ屋に行って「寿司を出さないなら飲食店失格だよ?」と言ってるようなもん
    フェミニストの活動は女性の性被害の撲滅と権利主張であって男児の性被害については取り扱わない

    お前は馬鹿だ、死ね
  64. 772 8QVQkzA40
    >>1
    そもそもがジャックアタリの謎の韓国芸能推しキャンペーンの一環かと
  65. 779 z9zck2tf0
    >>768
    >オタク文化が最初に出て来たのはカイジとかデスノートとか
    作品に紹介されたみたいな話?

    理解してないも何もなにいってるのかようわからん
  66. 781 NWONVowH0
    >>778
    スルーしたらだめだと思ってたん?まさか
    逆に抵抗してるぐらいやんw
  67. 787 xVroNJ6q0
    >>778
    こいつ何言うとるんや?🤔
    スルーなら別にええに決まっとるやろにそれを難癖つけて突っかかっとるんが現状なんを理解しとるんか?🤔
  68. 790 zfQVTRwv0
    >>781
    それについて今後どういう理屈で責めるの?

    女さんの理屈なら自分が被害者じゃなければ看過していいんだよね?
    「男の性被害は私たち知らないよ」ってことならね
  69. 792 zfQVTRwv0
    女性から「自分が被害者じゃなければ黙認していい」というお墨付きを男性側に与えるのは非常に悪手だと思うけどなあ...

    今後のフェミ活動においてもね
  70. 794 z9zck2tf0
    >>792
    女から見れば「男はジャニーズの被害にも立ち上がらないんだなー黙認してんだな」になってる
    非常に悪手にはならない、いつものことなのでやっぱりねという諦念だけだろうね
  71. 796 zfQVTRwv0
    >>791
    脅しというか現状肯定に利用されるよね

    「当事者ではないので、男はもう女性の性被害に対して何もしなくていい」というお墨付きをフェミからもらったことになるから
  72. 800 zfQVTRwv0
    >>794
    だってジャニーズを金銭的に支えたり視聴率をあげたりして少年たちを消費してるのは女だものw

    男ができることなんてほぼないでしょ
    スポンサー的にも事務所的にも
    男は対象外だから騒いでも無視すればいいんだし
    女がボイコットしたらそく影響するけども
  73. 802 z9zck2tf0
    >>796
    何もしてないのにしたようなふりだけして現状肯定に利用しようとする人、単なるクズだよね

    >「女の権利なんて知ったこっちゃないよ」と言われてしまうだけだよ
    >「当事者ではないので、男はもう女性の性被害に対して何もしなくていい」
    言われてしまうも何も、今も昔もずっと「女の権利なんて知ったこっちゃないよ」「当事者ではない」「被害者に非がある」とずっと言うてるやろ
    それをフェミのせいにするってことかあ、ほんま醜いなあ
  74. 804 z9zck2tf0
    >>800
    性加害者は男ですよ? そこなかったことにしたいのかな
    つまり男性にとっては加害性についても考えなあかんわけさ、そこ逃げといて「女も共犯だ!」はないわ~
  75. 806 zfQVTRwv0
    >>793
    自分は男であれ女であれ実在の未成年の性被害や性搾取はなくなるべきだと思ってるけどね

    非実在はどうでもいいけどw
  76. 812 z9zck2tf0
    >>806
    性被害や搾取はなくなるべきだと思いますが、加害者批判は一切しません
    ジャニーズの加害者は女なので女を叩くことが唯一の防ぐ道で批判です!ってかw
  77. 814 zfQVTRwv0
    >>802
    「男は」ではなかったということが分かっちゃったよね、今回
    女もジャニーズの性被害を分かりつつも消費してきたのが明らかになったんだから

    「成人は」とか「日本人は」というくくりならできるけど
    そもそも未成年の性被害に対して男女を分ける意味自体こうなると存在しないわけで
  78. 816 tipRwDA0a
    >>801みたいな「レッテル貼りでレスバ勝利!」みたいなことをやっているから左翼は見限られて選挙に負けることを何時になったら理解するのやら?
  79. 818 xVroNJ6q0
    >>816
    レッテルとか言うなや😠
    大好きな自民党にもっと誇りを持てや❗👊😡(どんっ!
  80. 821 zfQVTRwv0
    >>804
    恐らくほとんどの男はホモを同じ男の範疇に入れてないんだよね
    だからホモによる未成年男子への性被害を「当事者の男が声をあげろ!」と言われても全くピンとこないw

    それに喜多川の性自認が男かどうかも分からないし
    もし女だったら男扱いするのはLGBT的にもどうなの?という話になるよね
  81. 823 z9zck2tf0
    >>815
    ジャニー喜多川は死んでるけど、それはそれとしてジャニーズ事務所は真相解明と報告は必要やろ
    今の社長(ジャニーの姪)が知ってたかどうかはともかく、会社継いじゃったからには社会的責任としてやらざるを得ないでしょうね
    まあそういう常識が通じる会社にも見えないが
  82. 826 zfQVTRwv0
    >>811
    男がそれやっても「お客さん」じゃないからジャニーズは痛くも痒くもないよね
    女がやったら大ダメージだが
  83. 828 CiRaqV1RM
    >>1
    オタクが困る世の中が正しいって考えなんだろ
  84. 831 Dva2P0aw0
    >>827
    一応慎吾とか大スターにしてるし報いてはいるな
    ちんこは吸ってるが
  85. 833 zfQVTRwv0
    >>812
    自分はジャニーズをずっと批判してるけど?

    あと女叩きというか、女性の性被害を訴えるという目的からもジャニーズのスルーは戦略的に非常にマズいよと自分は言ってるわけでね

    なんで大局的に見れずに短絡的に敵味方を決めちゃうかねえ
  86. 836 z9zck2tf0
    >>826
    コラボだって男はお客さんだけど、嫌がらせされて困ってんじゃん
    ジャニーズにはできないのかな?
  87. 840 NWONVowH0
    >>836
    ほんまやなw
  88. 842 15kHN87dd
    >>767
    それ言い出したら被害に遭うほうが悪い理論にならんか?
    みんなが安心して暮らせる社会を目指してるのとちゃうんかったんかフェミニストの人らって。
    もちろん、ちゃんと活動されてる立派な人も知っとるけど、妙に声だけでかい口だけの人間が幅を効かせてる印象が強いわ。
  89. 844 NWONVowH0
    >>841
    人権のためではなく自分らの権利のために戦ってるんだぞ
    だからあんだけ攻撃的なんだわ
    おまえが今まで間違った認識でいたというだけ
  90. 846 z9zck2tf0
    >>833
    レス辿る限り女批判ばっかりでジャニーズ批判ほぼなかったが
  91. 850 z9zck2tf0
    >>839
    気にしてると思えないけどまあそれはいいや

    >女性の性消費の加害者性についてもっと自覚してほしいんだけどね
    これはどの立場から言ってるの?
  92. 852 loMbhxzZ0
    >>844
    それでやる事が萌え絵叩きなのかよ
    実害出してるホストや反社やヤクザには何も言わないって前から言われてるだろ
  93. 854 NWONVowH0
    >>852
    それが不満ならおまえがそうではない別の団体を作れとしか
  94. 856 NWONVowH0
    >>853
    ばかなんですw
  95. 858 loMbhxzZ0
    >>854
    だからさその程度で女性の権利向上とか正義の御旗を掲げないでくれるか
    オタク叩いて向上する権利って何よ
  96. 860 z9zck2tf0
    >>851
    >男性の加害者性についてはさんざん女性から言われてるし全く気にしてない男はむしろ少数でしょう
    気にはしてるとして、今回の件で男性からの解決策や批判の大きな動きはあまりにないように思うが

    >女性の性被害を訴えるという目的からもジャニーズのスルーは戦略的に非常にマズいよと自分は言ってる
    気にしてない男が少数で、それで大きな動きがないんですよね? でも女には性被害を訴えるならジャニーズもやれ!って言っちゃうんだ

    >それは強要できるものじゃないしねえ
    なら女性もそうでは? 気にしてることと大きな動きがあるのは別問題でしょうよ
  97. 862 zfQVTRwv0
    >>853
    【男権主義者】のネトウヨやヲタクや弱男に非実在少女の問題を押しつけてきたからじゃないの、フェミがw

    フェミが社会的な公正とか政治的正しさとか未成年保護とか関係ないただの【女権主義者】なら男が権利を譲る理由はなくなるね
    だってただの権力闘争だって自白しちゃってるわけだから
  98. 864 z9zck2tf0
    >>855
    ふーん、レス辿る限りではそうですかと首肯できかねるけどね

    >未成年を半裸で踊らせてること自体が喜多川の趣味なんだから
    >女さんは喜多川による未成年性搾取ポルノを見て喜んでた加害者なんだから無関係なわけないだろ >>153
    これはBBCの話がなくても昔からでしょ、ならずっとそれを言い続けてなきゃおかしいが、ほぼ見たことないのはなぜだろう
  99. 866 zfQVTRwv0
    >>860
    うん、女性がジャニーズ問題について「関心がないからやらない」なら別にそれでいいよ
    ただ今後、同じことを女性の被害に対して男から言われてしまうだろうねって話であって

    それよりジャニーズも女性アイドルも二次元も巻き込んで性別こえた運動にした方が得なのになあと思うけどね

    欧米のフェミはそういうの上手いけど日本のフェミは全然ヘタだね
    だから国民を巻き込んだデカい運動にできない
  100. 868 NWONVowH0
    >>858
    知らんがな
    好い加減嫌がらせをやめろよw
    しょっぴかれっぞw
  101. 872 NWONVowH0
    >>867
    しゃーないやん
  102. 874 xMhSVDY/0
    お門違いな気がする
  103. 876 z9zck2tf0
    >>866
    関心の有無とムーブメントは別じゃね?って話してるんだけど

    >同じことを女性の被害に対して男から言われてしまうだろうねって話
    これについては、
    >男女に関係なくすべての実在の少年少女は性的被害から守られるべきという大人としての立場だよ
    なんだから、そのような男に対してはっきり批判すべきだし、大きなムーブメントを作ることこそが関心の根拠になるんならそのように動くはずだけど
    なんで言われてしまうだろうねとか他人事なんだろうか

    >それよりジャニーズも女性アイドルも二次元も巻き込んで性別こえた運動にした方が得なのになあと思うけど
    上記のお立場ならまず自分がやるべきかと思いますよ、女がやらないのおはおかしい!じゃなくて
    未成年性被害は性別関わらず社会問題だから、フェミもうまくやれは関係ないですねえ、自分の手柄にしちゃどうですか
  104. 878 XOGW3TKkr
    >>719
    だんまり決め込む話でもないし

    女性のアイドルとか芸能人調べたの?
    島田紳助にセックス強要された話は結局事実とか見たけど
    つーか、男であったが女性はないと思ってんの?

    って話なんだが難しいかね
    芸能とも戦えよ
    女性守れよ、オラ
  105. 880 pbTNtMd40
    アンフェ「フェミさん○○はどうなの?✕✕はいいの?やっぱりフェミは~」

    アンフェ「フェミが△△をスルーしてる!だからフェミはーー!!」


    フェミは森羅万象を司る存在なの?
    なんでもフェミに解決させようとするなやアンフェ
  106. 882 KZnzm7y50
    >>880
    女性の権利だろ?芸能に女性いないの?
    芸能人は女性の権利がないの?

    いや、穴しかないんだけどさ
    穴埋めしないの?
  107. 884 zfQVTRwv0
    >>876
    残念ながら自分は日々の生活にせいいっぱいでそんな時間もお金も気力もないからなあ...
    誰かが動いてくれた時にネットで支持を表明したり援護射撃くらいの平凡な庶民ですわ

    この国にはそういう人間がほとんどだから、金と時間と気力のある人は上手くやってねという他力本願の話ですみませんねw
  108. 887 loMbhxzZ0
    >>880
    そりゃオタクだけを攻撃してれば、なんであっちには言わないんだぐらい言われるわ
    なんでオタクだけを攻撃してんの?
    実害出してるホストや反社やヤクザには何も言わないんですか?
  109. 892 WLpdWoDcd
    代わりにオスで盛り上げてやればいいのではないでしょうか?