※3/23(木) 7:02配信
FNNプライムオンライン

2020年9月、福島県の猪苗代湖で遊んでいた4人にボートが衝突する事故が発生。千葉県の豊田瑛大くん(当時8歳)が死亡し、瑛大君の母親ともう一人の子どもが大ケガを負った。父親は「思い出すと地獄。あんな瑛大を見ることになるなんて」と語る。事故から1年後、警察はボートを操縦していた男を逮捕。検察は業務上過失致死傷の罪で起訴し、2023年1月に禁錮3年6カ月を求刑した。8歳の命が奪われた痛ましい事故は2023年3月24日に判決を迎える。

事故の経緯
国の運輸安全委員会がまとめた報告書をもとに事故の状況から整理する。
事故は福島県の猪苗代湖・中田浜の湾内で発生。死亡した瑛大くんとその家族などは、浮き輪やボードに乗り水上バイクで引っ張ってもらって遊んでいた。
瑛大くんと母親など4人は、湖岸から82メートルから137メートルの位置に設置されていたブイの周辺に浮かんで順番待ちをしていた。そこへ、マリーナを出て湾の外に向かうボートが接近し、4人と衝突した。

ボートを操縦中に必要な安全確認を怠り3人を死傷させたとして、逮捕・起訴された被告が瑛大くんたちに気付かなかった理由として「これまでの経験から現場付近に人がいるとは思わず、目視で確認しなかったこと」「周辺を航行する複数の水上バイクや仲間の船が近付いてきたことに意識を向けていたこと」「仲間の船を追い越そうと加速した時に船首が上がって見通しが悪くなり、死角が広がったこと」が挙げられた。

報告書では、環境的な要因も指摘。福島県が主体となって作った湾内の区域分けを示す地図が当時、関係する自治体のホームページなどに掲載されていた。
湾の中央部分が船舶の航行区域となっているが、事故現場付近に利用制限の記載はない。
瑛大くんの父親は事故の2日前にこの地図を見ていて、禁止などの表記がないエリアを選択したところ事故が発生した。

しかしこの地図は誤ったもので、事故の後に公開された正しい地図では、事故がおきた場所はボートや水上バイクなどの一切の利用が禁止されているエリアだった。誤った地図が公開されていた経緯は分かっていないが、運輸安全委員会は正しい区域分けやルールが周知徹底されていなかったことも事故原因の一つに挙げている。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/af4986f8256fd2b673ad7b13e9a80f6a8a681958?page=1
200: 【福島発】8歳男児死亡の猪苗代湖ボート事故裁判「息子は戻ってこない…できるだけ重い刑を」募る後悔と怒り 判決の行方は  [ぐれ★] (564)
  1. 207 1oQc0sfs0
    > しかしこの地図は誤ったもので、事故の後に公開された正しい地図では、事故がおきた場所はボートや水上バイクなどの一切の利用が禁止されているエリアだった。


    父親も違反してたってことか
  2. 211 j/YbvjPB0
    qph*****14時間前
    非表示・報告
    前文の続き
    事実他の船が事故直前に子供を見つけて緊急回避してヒヤっとしている
    例えば波などがあれば全く見えない場合もあるし、そもそも船にはブレーキもタイヤも無いのでエンジンを止めても慣性の法則で突っ込んでいく

    他の船がしっかり前方を注意していて、子供を発見できたからといって必ずしも回避できるとは限らず、航路上に子供を浮かべて置く事がいかに危険か、父親が全く理解していない
    船と船ですら回避が間に合わず衝突する事がある。浮かんでいる人間を回避するのは非常に難しい

    繰り返すが父親はモーターボートで子供を現場まで連れてきたのである
    「船はいないと思っていた」は通らない

    救護義務違反については有罪だろう
    だがその話ばかりで、肝心な事故原因について曖昧にし加害者が悪いで片付けようとしているのは偏向
    船が通る場所で人を降ろして自分は立ち去る事がいかに危険か、同様の行為で死亡したダイバーもいるのだ
  3. 213 zjtau5Rp0
    親が見た瞬間に「現場で死亡確認」ってどんな悲惨な状況だったんだろう
  4. 216 mapfKz9L0
    >>211
    父親もそこまでモーターボートで来たのかよ
    他のモーターボートを悪者にできないんじゃないか?
  5. 220 gNwHEtgo0
    船に救護義務ってあんの?
    車なら道交法で定められてるけど
    業務上過失で起訴だから救護義務というのは的外れでは
  6. 222 ioLkhRjN0
    >>216
    父親は水上バイクで息子を遊泳禁止区域に運び海に浮かべ順番待ちさせ、父親がバイクで遊んでいたときに被告の船が息子と嫁が浮いているところへきて事故が起きた
  7. 224 eBi//TJq0
    自分たちがその場所にモーターボートで向かったときに、先に来ていた別の人をぶつ切りにしていた可能性もあるんだよね。
    それについてはどう考えてるの?
  8. 227 fqPkj3K/0
    >>1
    ひき逃げ案件だったよな
    量刑が軽すぎる
    とっとと全面的に刑期を見直せよ
  9. 230 uzAmoOB50
    >>221
    徐行してたかどうかはソースじゃ分からない
    被害者はブイ付近にいた
  10. 232 ioLkhRjN0
    男児の父親の過失があまりに大きいので、事故後救護活動してたら執行猶予は固かっただろうな
    高速道路に寝てた人をはねたようなケースだからね
  11. 234 eBi//TJq0
    >>231
    詳しく知らんが、水上スキーならその付近を縦横無尽に走り回って人を巻き込んだとしも無罪なの?
  12. 237 1vcn1goa0
    >>233
    そういう人はたくさんいても
    実際に仇討ちされたなんてほとんど聞かない
  13. 240 ZfdwFG4x0
    >>207
    その父親が「できるだけ重い罪を」って言ってるのか
  14. 242 /cQZFEeO0
    >>72
    光市の被害者夫は「出たら自分がコロしに行く」と言ってたような?
    でもそれで世論が動いて、検察のgjもあってそれまででは絶対不可能と思われた死刑になった
  15. 244 oWpsyFQo0
    >>222
    >>232
    全然違うよ
    地図が間違ってたんだよ
    だから猪苗代湖管理者の行政にも責任がある事案

    父親の過失は全くないと言っていい
    完全な被害者
  16. 246 MqCL2iTL0
    >>244
    地図が間違っていたなら話が別の話になってくね
  17. 249 /sG1z5Uf0
    福島県会津若松市の猪苗代湖・中田浜沖で2020年9月、遊泳中の4人がプレジャーボートに巻き込まれ、千葉県野田市の小学3年、豊田瑛大(えいた)さん(当時8歳)ら3人が死傷した事故で、福島県警捜査1課は14日、東京都中央区勝どき1、土木会社社長、佐藤剛容疑者(44)を業務上過失致死傷容疑で逮捕した

    タワマン最上階住みらしいね
  18. 252 oWpsyFQo0
    >>249
    震災特需の嫉妬も世間から浴びてるからな
    どういう判決になるのか
    まあ執行猶予付いたらそのまま確定
    実刑なら被告人が控訴だからまだまだ禁錮は遠いよ
  19. 254 wA6KPRX30
    被害者「今まで大丈夫だったから今日も平気なはず」
    加害者「まさかそんなところに人がいるはずがねえべ」
    県「地図まちがってたテヘ」
    なんというか、、、亡くなったお子さんは本当に気の毒だわ

    >>11
    この事故、被害者さん側が周囲から視認されやすい努力をしていたかというとちょっと微妙でもあるんだよね
    事故が起こった瞬間はお父さんが操縦する水上バイクは現場にはいなくてブイ周辺には人しかいなかった
  20. 258 BLZJgKZA0
    >>253
    地図では利用禁止区域じゃなかったんだろ
    どっちも利用できる状態でこの事故が起きた
    一番の悪はひき逃げして救護義務を怠った被告人だろ
    あとボートに徐行義務あったのにしてなかった
  21. 260 Z+XTM1Fh0
    >>237
    その通り、遺族が仇討ちしたとか報復したとかって話をほとんど聞いたことがない
    自分の場合はもし自分がその立場になったら残りの人生捨ててでも加害者に報復してやるという気持ちは揺るがないけど、
    実際の遺族の方々はどうやって気持ちの折り合いをつけているんだろうね
  22. 262 /qaTAbS40
    >>260
    折り合いなんかつかないんじゃないのか?
    法を犯す気にはなれず、無くなった遺族の事を思って生きてる人が大半でしょ

    不倫や痴情の縺れとかでの刃傷沙汰もだけど、法で決められた所から逸脱してまで報復したい
    って人はやっぱ極々少数なんだと思うわ、その後捕まる事も織り込み済みで行動する訳だし
  23. 264 lBZcWNnn0
    >>263
    本村さんは結局死刑を勝ち取ったからな
    本村さんは仇討ちしたかったができないので司法制度の中で最大限できることをした
  24. 266 uzAmoOB50
    https://www.mlit.go.jp/jtsb/ship/p-pdf/MA2022-8-2-p.pdf
    被害者側叩いてる奴はとりあえず事実情報②みろ
    当時の情報だと船が通るエリアじゃない

    ほんで被告人は少なくとも衝突地点は航行禁止と認識していたっぽい
  25. 270 /qaTAbS40
    >>263
    家族作って、家族の為に生きてたのを、それを無くされて人生棒に振らされた訳だし
    仇討ちで人生を棒に振る、なんて話ではないと思うぞ

    棒の部分を、他人に壊された時にどうするかの話でしょうよ
    その言い分だと、そんなバカな事をする人なんかいないわって言ってる様に聞こえるよ
  26. 273 y6ZQhp+f0
    >>204
    スクリューじゃなかったかな…原因
  27. 275 uzAmoOB50
    >>272
    それ被告人の罪の重さに関係あるの?
  28. 277 x3ua441h0
    >>9
    そう
  29. 282 6sVIBY2p0
    これ遊泳禁止のとこでガキ泳がせた親も悪いだろ
    もちろん轢いた方も悪いけど100%加害者が悪いワケではないだろ
  30. 284 f50YtqrA0
    >>282
    何を言っても逃げた時点で全て無駄
  31. 286 Ug46F+9j0
    >>45
    憲法や法律が悪人守っておるのが問題
  32. 296 u1j4VYlD0
    >>204
    ボートのスクリューに巻き込まれて子供はブツ切りで母親は両足がミンチになった
    まだボートだから母親は命は助かったが大型船のスクリューに巻き込まれると大人でもブツ切り

    けどこの事件ってボートに乗ってた10任くらいは口裏わせて事故を起こしていないと虚偽の証言までして、
    2chのスレやSNSでもボートは何も悪くない訴えてやると酷かったからそっちもちゃんと処理しろよ
  33. 298 A8DV8Ojg0
    >>1
    轢き逃げ殺人でなんでたった3年なん??
    乗り物使うと通り魔し放題か?
  34. 300 HLi6JfIA0
    遊泳禁止場所で遊んでた方にも問題あるからな
    すぐ金持ちの方を悪と決めつけるのは5ch貧民の悪いくせだ
  35. 304 u1j4VYlD0
    >>300
    子供と母親は、父親にも一切の過失なし
    何故ならその当時の地図には誤りがあり、事故現場は遊泳可能となっていたから

    過失があるのはボートで子供を殺したボートの総舵手と、
    本来は遊泳禁止のはずの場所なのに事故当時の地図では何故か遊泳可能という地図にしていた猪苗代湖の管理側=福島県
  36. 306 y6ZQhp+f0
    >>303
    自治体の不備は問われるだろうけど、救護義務についてはどうなるんだろ…
    争点がたくさんありすぎて、どこにするかで変わりそうではある
    知り合いの船に招待されても、何かあったら嫌だなとどこかで思っちゃうのよね、特に子ども連れてとなると
  37. 311 /33wG1ig0
    1の情報だけ見てたら完全に地図の反映どうこうが原因にしか見えない
  38. 313 nlJtbMTN0
    >>275
    過失相殺ってのがある
  39. 315 nlJtbMTN0
    >>311
    遊泳エリア
    遊泳禁止エリア
    だけじゃなく
    水上レジャー可エリアがあるからややこしい
  40. 317 vmKrQw8N0
  41. 319 N4Qm9dgy0
    >>316
    ガキでもボート操縦できるから怖いな
  42. 321 y6ZQhp+f0
    >>312
    家族がスキーで遭難したり、旅行中の高速事故でも叩かれるようなものだね、何でもリスクはある
    そのリスクを回避するのが親の役割でもあるから、悔しいのだろうし、行き場がないのだろうな
  43. 323 y6ZQhp+f0
    >>314
    この情報は逐一共有されていないといけなかったものだよね…
    今更言っても仕方ないけど
    そして、それを毎回把握してるかわからない人が出入りしている、という怖さが、この遊びにはある
  44. 325 GDim1JKo0
    >>305
    いいえ、安倍は全国民への加害者です。
  45. 327 W0Q47ZPK0
    俺だったらそいつを殺すと威勢のイイヤツいるけど本当に報復しに行ったやつ見たことない
  46. 329 RPoviS/50
    >>1
    隠蔽しようとしたから
    死刑でいいよ
    仲間も死刑ね
    ゴミはどんどん殺せ
  47. 332 swYGxg8Y0
    >>327
    アメリカなら娘が強姦されたら
    父親がライフルで加害者を射殺しにいく
  48. 336 swYGxg8Y0
    >>327
    アメリカなら娘が強姦されたら
    父親がライフルで加害者を射殺しにいくし
    兄弟も加害者を半殺しにする
  49. 338 RFq8YF1d0
    誤った地図を配布した側はなんの責任もないの?これ酷いよな
  50. 340 zF8yqqYz0
    >>335
    飲酒とか危険運転じゃなければ執行猶予になる
    あくまでも「過失」になるようにする必要があるけどな
  51. 343 5sNowxZU0
    裕福なガキが死ぬと騒ぐ騒ぐ水上バイクで遊んだ事ないわ
  52. 345 GGgIjlGY0
    >>338
    こちらを提訴だよな
    アメリカ人なら当局の過失責任を提訴する
  53. 347 f1FL/JbI0
    業務上過失致死だからせいぜい2年半。民事で苦しめるしかない。
  54. 349 GGgIjlGY0
    >>347
    初犯なら執行猶予なんだろ
  55. 351 f1FL/JbI0
    >>349
    わかってるのに逃げたからそれはない。
  56. 353 GGgIjlGY0
    普通はあんな場所で泳がないんだろ
    高速道路で遊んでるみたいなもん
  57. 363 RcCpBQ3e0
    >>353
    猪苗代ではよくあるみたい
    いわきの地元民のくせに知らないわけない
    そもそも同乗者が犯人に人が浮かんでると警告を無視してはねたらしい
    はねた後も気づいていたくせに隠し通せばイイと同乗者に言って辻褄合わせを強要したとか
    悪質、、
  58. 365 oC6g053U0
    めちゃくちゃ可愛い男の子だよね
    成長したらさぞイケメンになったろうに
  59. 369 OUOWtRPu0
    >>365
    どんな事故だっけと調べたら
    赤ちゃんの頃の画像とか
    出てきて辛くなったわ
  60. 376 +oIwOk850
    >>347
    下手すると民事で勝っても逃げまくるからなあ…
    実行力のある賠償方法が実現できないもんかね
    民事で決まった賠償額を国が建て替えて被害者に支払い、取り立ては国が行うようにするとか
    支払い終わるまではパスポート押さえて海外逃亡も阻止
  61. 383 biGdABcO0
    >>363
    福島県の広さ舐めすぎ
    いわきと猪苗代だと千葉と埼玉ぐらい離れてる


    面積
    福島県 13,780 km²

    東京都 2,194 km²
    神奈川県 2,416 km²
    千葉県 5,158 km²
    埼玉県 3,798 km²
    計 13,566 km²

    石川県 4,186 km²
    富山県 4,248 km²
    福井県 4,190 km²
    計 12,624 km²

    大阪府 1,899 km²
    京都府 4,612 km²
    岡山県 7,114 km²
    計 13,625km²

    福岡県 4,987 km²
    大分県 6,341 km²
    佐賀県 2,441 km²
    計 13,769 km²
  62. 388 DjVTig350
    >>204
    アホやナァ
  63. 391 Yq8YYNzT0
    >>383
    千葉と埼玉はくっついてますよ
  64. 394 dMQcJYdf0
    >>296
    父親もほかのボートにひかれりゃそうなるのはわかってたのにw
    海に放置したってこと
  65. 399 ejsZLEVE0
    >>4
    そのうちの何人かは「今度会社経営してる友達に猪苗代湖でボートに乗せてもらうんだ」って自慢してるはずだから会社やご近所に合わせる顔がなかったろうな
    ニュース見た人から「あれぇ?○○さんこの前猪苗代湖でボートに乗るとか言ってなかったっけ?」なんて言われてどう弁解したのかすごい興味ある
  66. 401 dxAfrUTv0
    このスレだけでも死刑を望む人が多数いますね
    容疑者はずいぶんとまぁ社会全体に嫌われて憎まれてるんですね
  67. 403 biGdABcO0
    >>401
    IDコロコロが暴れてるだけな気がする
  68. 405 zdhfSv3x0
    >>272
    地図ではいいことになってだけど、本当はダメだったみたい
  69. 411 IPAnsGR80
    >>345
    アメリカなら被害者が加害者を訴えるけど、弁護士有能で地図の不備を指摘で加害者無罪&賠償金ゲットの被害者泣き寝入りでファイナルアンサー
  70. 413 6P2wybeJ0
    つか裁判してたw

    https://friday.kodansha.co.jp/article/238672?page=2
    > 2022年04月20日
    > 「共同通信社が配信し、福島民報社が掲載した記事についてです。記事では、
    > 事故当日に撮影された動画に『やばい』などと慌てる声が記録されていたことや、佐藤被告が同乗者に口止めしていたことを報じていた。
    > これに対して佐藤被告は、これらを事実無根として、計3300万円の損害賠償を求めているのです」

    この件結局どうなったんだろ
  71. 415 fUcDqmOH0
    これ最初犯人が不明だったんだよな
    あり得んだろ
  72. 417 0KRBm1dG0
    >>415
    車と違って、ボートは波で弾むし枯れ枝とかの流木と船底が擦れるのは日常茶飯事だから
    人をスクリューが巻き込んでも気付かないぞ?

    事故当時も加害者のボートの他に数艇のボートがもしかしたら?と調べられ、引いたボートを特定するのに時間が掛かってる
  73. 419 /mNObFHb0
    口裏合わせしただのというソースはどこなの?
    ネットの変な噂を増幅させていないか?
  74. 421 8WqjfzVl0
    >>419
    >>410をよめ9レス前ぐらい確認しろよ
  75. 424 jWODDh2T0
    >>1
    犯人は大谷翔平のツレとかいうヤツか
  76. 426 40TnvKu90
    >>184
    嘘吐き

    >事故の後に公開された正しい地図では、事故がおきた場所はボートや水上バイクなどの一切の利用が禁止されているエリアだった。
  77. 428 //XWU+zD0
    >>97
    全然違う
    ロクな知能も無い白痴が無理してイキんなカス
  78. 432 pgWZT/UA0
    >>413
    ID:/mNObFHb0が都合が悪い>>410をガン無視してて笑うしかないw
    もしかしてボートに乗ってて犯人に口裏合わせを依頼されやってしまった犯罪幇助の同乗者?
  79. 434 L3s2MG1K0
    >>405
    そうなんだよな
    牽引する父親は地図に則った位置で待機させてたみたいだし
    離岸する船舶も徐行区域を出て航行区域に入ってから加速してるのが確認されていたはず

    当時調べたことだからうろ覚えだけど
  80. 436 pgWZT/UA0
    >>433
    そりゃ人を殺した犯人にとって不都合があるなら認めないだろw
    続報なければ気にするのは>>410だけだよ
  81. 438 pgWZT/UA0
    >>437
    これが願望ってお前は何言ってるの?

    だったらどうしても願望にしたいのなら>>413の続報出せよ
    間違いを認めて3300万支払ったというソースplz
  82. 440 8+EiQ3nt0
    >>12
    同姓同名多いから、公表しても社会的制裁にはならなそう
  83. 442 OuJZPgQ40
    >>437

    子供のバラバラ死体を作って「ビビリですか?」と言える人がさすがに凄いわ

    猪苗代ボート死亡事故 被告社長が事故後にアップした「豪遊写真」
    佐藤剛被告 (44)  従業員の自殺を笑い、事故後には琵琶湖で時速100㎞の暴走 起訴後に次々と明らかに
    https://friday.kodansha.co.jp/article/211195

    >「捜査当局は事故当日の同乗者の動画や証人を押さえており、強気の姿勢です。
    >たとえ本人が容疑を否認したとしても無罪になるとは思えません。
    >事故の際、船は時速15~20㎞ほどしかスピードが出ていなかった。
    >人に衝突したら必ず気付いたはずです。その状況で救助もしていないので、悪質性が高いと言えるでしょう。
    >今後の争点は、検察側がどれだけ佐藤被告に厳罰を科せるかというところです」(地元紙記者)
  84. 444 fv4iw9k00
    >>435
    求刑よりは軽くなるだろうし執行猶予もありうる
    金持っていそうだから民事損害賠償も払えそう
    逃げて口止めするくらいだからメンタルが病むなんてないだろう
  85. 447 0KRBm1dG0
    >>438
    どっちが正しいか分からないのに
    願望で一方を選んでるのは貴方でしょ?

    貴方が願望で「そりゃ人を殺した犯人にとって不都合があるなら認めないだろw」と
  86. 449 0KRBm1dG0
    >>442
    思えません。
    はずです。
    でしょう。

    って書いてるのに
    断定記事だと思い込んでるのは貴方の日本語の読解力が低いから?
    人は見たいモノを見て、信じたいモノを信じる
    全て貴方の願望に基づく理解なんだよ
    貴方の理解は
  87. 451 z63YEm+T0
    >>1
    殺人罪でいいよこいつ
    一生刑務所か死刑で
  88. 453 /mNObFHb0
    お前ら「あっ犯罪者だ!こいつ死刑!いや死ぬまでタダ働き!臓器提供役!人力発電!新薬の実験台!」



    教養ある法治国家の民の言うことではない。
    国民情緒法に支配された韓国人とどう違うんだろうか?
  89. 455 EhQJ54O00
    >>453
    200人中195人が航行禁止エリア走ってるなら福島県が取り締まれよ
  90. 457 1Zd4ggOe0
    >>417
    >人をスクリューが巻き込んでも気付かないぞ?

    まずその構造をどうにかしろよと
  91. 459 Qj520F/P0
    >>42
    じゃあ池袋の事故は?
  92. 461 qZTCD9ry0
    >>452
    何だおめえ
  93. 464 S/fZwMn+0
    >>204
    競艇でも同様の事故はあるよ
    笹川家の私服のために犠牲になるボートレーサーがどれだけいるか
  94. 468 By5FSyf80
    >>1
    出生主義は社会と言う集団自殺サークルを維持する為に子供を巻き込む迷惑集団

    出生主義者は他人に迷惑をかけず1人で死ね
  95. 470 nLR56Sbo0
    当時からこんなとこ泳いでた奴らが悪いって被害者叩きしてた奴らが居たけど
    まさか今ここにも湧いてる?
  96. 473 smx+oKz10
    >>470
    昨夜までわいてた
    明らかに殺人鬼の前方不注意で起きた事件なのに
    ガキがチョロチョロしてたのが悪いみたいな
  97. 475 9tSTNM+i0
    >>391
  98. 477 /mNObFHb0
  99. 479 bt0b3ito0
    >>417
    有罪おめでとうございますw
    禁固二年なら履歴書に永続で前科が付くのと、前科持ちになったので企業の役員も強制退職

    犯罪者になったので面倒くさい民事での賠償も超速で進むから母親の足切断の医療費1500万も取り返さないとな
    あと幼い可能性の塊だった子供の賠償も億だろう
  100. 484 6a9H1ReV0
    >>477
    おっ、実刑か禁固2年で執行猶予はつけなかったんだな
  101. 486 5zFQbyS90
    >>20
    親父が仇を打つしかないだろこんなん
  102. 488 /mNObFHb0
    子供なんてまた産めばいいじゃない?
    過去のことなんか忘れて前を向こうよ。
  103. 490 M4Jp9CPj0
    実刑2年か、被害者にも落ち度あったって事じゃん
  104. 492 yZ0jCK2m0
    2年で何か変わるか?
  105. 494 NHvRXW1R0
    >>87
    嘘を通報しといた
  106. 499 pbfpJqnN0
    >>20
    誘拐殺人とかレイプ事件と違うしな
  107. 501 pbfpJqnN0
    まぁなんというか 子供に危険なスポーツやらせたり
    子供を危険な所へ連れて行かない方がいいですよとしか言えないよね
    この間、モトクロスをやらされてた12歳くらいの子が死んでたし
    登山に連れていかれて二人で遭難して死んでた親子もいたしね
  108. 503 lBWYcB8X0
    これやる人に聞きたいけどやっぱり航行区域ギリギリで待機させるもんなの?
    自分のジェット徐行しなきゃいけないってことだもんね
  109. 507 Yq8YYNzT0
    >>501
    今日そんなに広くないけど交通量の多い道路に幼稚園くらいの小さな子供を自転車で走らせてる自転車のおっさんいたけど何考えてるんだろって思った
  110. 512 a42kxnjg0
    >>503
    航路で待機させることはないし、航路外で待機させるときもフロートの上とか、もしくはブイを立てて人がいることをアピールする
  111. 514 vv93LTVD0
    >>493
    裁判所もどうとも取れないような結果出したなぁ…
    禁錮に意味があると思いたい
    事故だったとしても、人を殺めたのだから
  112. 516 knKfzWA/0
    なんというか、遺族。
    誰かを罰するためだけに血道を上げる非建設的な生き方楽しいのだろうか?
    未来を見られなくなった時点で人間としては終わっている。
  113. 518 WuX0zDK+0
    >>1
    生身のガキンチョを水上バイクで牽引とか・・・死ぬ気だとしか思えないんですが・・・。
  114. 520 ram9uZ0Z0
    >>516
    お前が死ね
  115. 522 7YUwnWa70
    >>519
    罪を逃れようと数々の工作をした外道が裁かれない時間遺族は辛さをずっと味わう
    それがいくばくか和らぐのは遺族にとって喪失を穴埋めしないとしてもさらなる被害を緩和する
    社会にいる前に再教育受けなきゃならない有害な人間が一時社会から消えることによって
    社会も利益を得る
  116. 524 WllVwZH00
    >>1
    刑が重くなったとて戻ってこないという思いがあるなら重くなくてよくね
  117. 526 YwGvNp4w0
    >>515
    ガキの頃は平気だったけど今は海の沖とか怖いわ
    サメとか未確認生物とか突然現れたらと思うと怖すぎる、そんなところにいるはずもないのに
  118. 528 2wsnAj080
    >>523
    その映像が無いならどうやってこの船だと特定したんだ
  119. 530 pqrRksTL0
    >>521
    オレはそうは言われなかったが子供の前ではよくそう言ってる
    死ぬべき人間に対してそう言うことを躊躇しないように
    特にキリスト教はクソだというのは強調してる
  120. 532 gki2Jv1U0
    >>66
    いわゆる轢き逃げみたいなモノで皆で口裏合わせしてたとか何かに書いてあった
    それがホントなら悪質過ぎる
  121. 536 Z2jvW0RQ0
    そもそもああいう場所でボートで突っ走ったり水上バイクを持ち込んで来る層自体が嫌いなので、そういう連中同士のトラブルだろコレ
  122. 538 MHUAeNQg0
    >>524
    なら、軽くなんてくもよくね?
  123. 541 Kv9znB8d0
    >>536
    元気に生きていたら、今ごろスノーボードしていたのに、って発言があったのでは…
    お互いに不備ある人達なのかな、という世論もあるのかも
    船舶の法律なんて、市井の人はほぼ知らない
    そういう状況だから、これからは自治体に対する裁判になるのかな
  124. 547 Kv9znB8d0
    >>492
    元々、こういった遊びにはリスクは伴うのは承知の上で、子供を連れて行く訳で…
    個人で出来る範囲なら、保険にしっかり入るとか、事故に起きない、起きても最善の装備では行くべきで…
    レジャーを楽しむのは悪い事じゃない
    但し、事故などの法整備や保険関連、侵入禁止やOKな場所は誰がみてもわかるようにするべきかも
    全て自己責任で終わる時代じゃないからね
  125. 550 siPndy/b0
    >>518
    父親がフォークリフトの爪に子供を載せて回転してあそんでたら
    振り落として轢いて殺しちゃった事故もあったよね
    ああいう危険な遊びをする父親って頭おかしいとしか
  126. 554 FREcnPT40
    軽すぎない??????
    なぜこんな短い刑期?
    一人死亡に重傷者もいるんだよ。
    事故後の行動も悪質だし10年は入ってもらわんと国民感情的にも収まらないだろ。
  127. 556 19aeHsMA0
    >>530
    なんて哀れなやつだ
    いつかお前に天罰が下るぞ
  128. 558 p7H13VWy0
    >>557
    アメリカは明かな過失がある前提だが対大企業&政府&自治体を専門に相手する法律事務所もあるからなあ
    億の賠償金を勝ち取るが半分を手数料で持っていく
  129. 564 PUJJrA4P0
    なんでこういう被害者と被害者遺族を侮辱するような書き込みを平気で出来るの?
    可哀想だろうに
    あまりにも酷いレス過ぎる