タレントで歌手の中川翔子が2日までにYouTubeチャンネルを更新。1000万再生を超える大ヒットとなった水着姿動画が公開当初、グーグル側から“エロ系”コンテンツと判断されていたことを知らされ、驚きの声をあげた。

中川は「YouTubeの収益について。ぶっちゃけます。」と題した動画で、昨今ユーチューバーの収益激減が話題となっていることを受け、自身のYouTube収益に言及。「芸能界のお仕事って『お金のために』みたいに思っちゃうと運気が下がる気がして」と、収益などをあえてチェックしないようにしていたという中川だが、スタッフからYouTubeでの月々の収益を聞かされ「聞いちゃったー!良いのかな、そういうの」と複雑な思いを吐露した。

スタッフいわく、基本的な収益のバランスは同チャンネルを始めた当初からあまり変わらず、同じ程度の売り上げをキープしているという。広告単価が低くなりやすいとされる炎上系やアダルト系などのコンテンツを配信せず、クリーンであることから大手企業の広告がつきやすいことが収益が安定している理由だと推測したスタッフの言葉を受け、「このチャンネルはコンプラばっちりです!だってそうですよ、私は子どもたちに夢を届けたりとか、ディズニーの声をやらせていただいたりとか、真面目に生きていくっていうのが基本中の基本なので何とぞよろしくお願いします」と述べた。

しかし、「ただし水着動画の時だけはグーグルからご指摘を受けました」と聞かされると、「えっ!?やっぱりそうだったんだ。急上昇に一切のらなかったもんね」と中川。2021年8月にアップした「100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…」と題した動画は公開から2カ月足らずで再生回数が1000万回を突破するなど大きな話題となったが、当初はグーグルのAIにより“エロ系”とされていたことをスタッフから聞き、「げーっ! 違うよー!」と悲鳴をあげた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302020000398.html
444: 【芸能】中川翔子、水着動画がグーグル側からAIで“アダルト系”と判断され悲鳴「げーっ!違うよー!」 [ネギうどん★] (223)
  1. 3 rfePwjWH0
    いっちょ神(・∀・)
  2. 5 xtRBaO4v0
    違くない
  3. 6 Hz0WC2J50
    パンツがダメなんだから水着もだめだろ
  4. 7 sBAIjrWk0
    しかも熟女ものというマニア系のジャンル
  5. 11 546l8lDR0
    興奮しないから違うだろ
  6. 13 lRc05w7y0
    エロでしかないと思うが
  7. 14 r4yqbEbr0
    「げーっ!」
    おばさん・・・
  8. 19 drufM0330
    YouTubeで水着は広告なしにしろよ
  9. 21 C/B7nJpG0
    あの動画なんであんな伸びたんだろな
  10. 22 E1dI2kWM0
    グロ画像w
  11. 23 gkDvVS5J0
    あんたもう四十やで
  12. 25 tlRvBoyv0
    まぁアダルトだわな
    https://i.imgur.com/7HpLvTP.jpg
  13. 26 ydIki7Qp0
    顔芸
  14. 27 s0JfYmyz0
  15. 29 sBAIjrWk0
    >>25
    グロ
  16. 30 r18byWdr0
    アダルトだからBANしてほしい
  17. 32 IqTtOFBw0
    ゲームやったとか報告はしてるけど、どうしてそれを実況とかで配信しないの?
  18. 35 mBT7kJy80
    グラビアとしてはシニア系
  19. 36 EDjYbHaT0
    水着がそう判断されたのならぱ、もうこれは迷うことは無い
    ブルマ姿を披露してほしい
    ブルマなら大丈夫だと思う
  20. 37 bbTiVqUA0
    ユーチューブやってる奴ってほんと金の話しかせんな
  21. 39 nWdhK7Jq0
    AI 見抜いてるな
  22. 41 n1nMSy640
    まだアダルト判定してくれただけ有難いと思え
    とっくに需要ないんだぞ
  23. 44 0
    グロ
  24. 46 SA0i3BEy0
    アンチに通報されただけ違う?
    何でAIって分かるの?
  25. 47 GIzA8Zdg0
    当たり前
  26. 48 eFcbrCHE0
    エロで釣るのもぎりぎりのとこ狙わんといかんのやな
  27. 49 ZkCUQHBq0
    熟女系
  28. 53 qgQNsFjy0
    グロと判断されなくてよかったじゃん
  29. 59 ppd1ERVA0
    >>25
    だらしない体でたまらんなオイ
  30. 60 teUolchI0
    ご馳走様でした
  31. 62 O7te7jDM0
    >>25
    顔がね
  32. 69 CwKbyykk0
    https://i.imgur.com/cTwqhdX.jpg

    これだったら肌面積少ないから大丈夫だったのに
  33. 71 OX7SBc3H0
    https://i.imgur.com/O0mAgpg.jpg
    こんだけエッチあんだからアダルト判定されるの足り前だろ
    てか本人も自分に色気があってアダルティなのを自覚して自慢しつつこういうこと言ってるんだと思うぞ
  34. 73 XH0fBGb90
    >>25
    抱き心地良さそう
  35. 74 gVQEbaJQ0
    女ってなんで30後半になってから露出増やすんだ
    女として年齢っていうハンデをものともしないというアピールなんかな
    若いうちにもっとやってりゃよかったろうに
  36. 76 YfJ7c4xq0
    >>25
    人造顔で身体に目が行かない
  37. 78 v/+loLW00
    >>71
    こりゃAIの判定正しいわ
  38. 80 CahP1wHC0
    >>25
    下手くそな人が作った人形みたいな顔だな
    夜中に動き出す系
  39. 82 lF//jNNN0
    ラーメンを食うみたいな動画で胸の谷間を強調してそっちがメインだろって動画があった。しょこたん大好き。
  40. 83 0Ke6ZKLi0
    再生回数伸びなくて 乳だしたら急に再生回数増えたのに残念だったな
  41. 87 ZS9uKy3F0
    これはグロ判定ですね間違いない
  42. 90 16GYjO+x0
    これは本当
  43. 92 QhLPKFIU0
    また嘘かよ
  44. 93 SkI6RTMZ0
    >>25
    最高!
  45. 97 2EDJWl+10
    BBAがエロで金稼ぎはちょっと必死すぎだよね
  46. 98 0NEYihgS0
    足短いだけで体はエロいからな
  47. 99 /RnEsU080
    男の海パンはアダルトになるのかな?
  48. 106 1t9PLHUV0
    >>25
    ババアいい体してんじゃねぇか…
  49. 107 90ffK1ld0
    おまえらしょこたんで抜いたろ?
  50. 108 ycjFkzFK0
    ただ、中川さん、うたが下手くそやねん
    エンジェルボーイ聞いたけど、あれはないわ
  51. 112 mDTNUrGg0
    どう見てもアダルト系やん…
    もっと言うと熟女系
  52. 115 e74CeWaQ0
    >>25
    あら良いですね 意外だな
  53. 116 MvY3fLZ+0
    最近はエロで釣りまくってるよなどうしたんだ?
  54. 117 3KuVMJn30
    最近本当に必死感すごすぎる
  55. 126 tDR+G6sX0
    >>32
    生皮さんより上級者にツッコミまくられるから
  56. 128 M9slJTHr0
    「げーっ!違うよー!」\ジャーンジャーンジャーン/
  57. 130 K4WizKtK0
    猫を保護した子も違うよーって言ってたどろうに
  58. 132 O3H84ApN0
    >>25
    なかなかいい完全にエロ
    妊娠させたい
  59. 133 GfRywyGb0
    もしも大学生の飲み会に37歳の女子大生が来たら・・・?
    中川翔子さん
    ・37歳
    ・未婚
    ・猫好き
    ・水着姿を披露するのが大好き
  60. 135 nhOpDSLb0
    >>25
    凸が大きくて生地が少ないからAIが正しいw
  61. 137 JPbB4kEd0
    >>25
    ビンビンじゃねえか翔子!
  62. 144 /SrF8pPC0
    エロいわー
  63. 146 4VmTR5s10
    もう熟女ヌードみたいなもんって判定されたんだろ
  64. 148 mJNfHOQC0
    若い頃は>>25みたいな写真撮ってないの?是非観てみたい。
  65. 152 kvKeF2qu0
    >>3
    評価するぞ!
  66. 155 j6kQNOKe0
    >>25
    このヘソ周りから下の肉付きのエロさよ!
    撫でると気持ち良さそう
  67. 156 v5MpGml40
    似たようなもんじゃねえかよ
  68. 161 GYD8hIo+0
    アダルト女優さんを、相当下に見てて差別的な発言ですね
  69. 162 xDA29jjn0
    >>3
    ちょっと面白いw
  70. 163 D6T3bKVg0
    >>69
    足埋まってる?
  71. 166 5UXqfSa30
    年齢の事だろ
  72. 167 ZX324u2L0
    >>69
    珍動物?たしかに
  73. 168 vCvdkQVz0
    どうでもいい話題
  74. 170 N0Rw2f6u0
    >>7
    デブ専が欠けてる
  75. 172 Qx5BXQ7d0
    いつからここまで胸大きくなったんだ
    https://i.imgur.com/frcvzu0.jpg
  76. 173 huefOdfY0
    昔から水着やってたんだよね
    ネット活動は置いといて
    中川勝彦の娘さんでナベプロでも
    グラビアアイドル十把一絡げの1人だった
  77. 174 1t9PLHUV0
    >>172
    今の方が肉付いててエロいな
  78. 176 2OQ3fU5/0
    >>25
    エロい身体しやがって
    ふぅ
  79. 177 vlUPnnoX0
    >>25
    こんなおっぱいあったっけ?
  80. 179 O3H84ApN0
    >>25
    中出しさせろ
  81. 182 kvv9Rx/H0
    エロスの女神だな
  82. 183 epHNJ+St0
    ゲー!
  83. 184 f1QdHAu70
    何が違うの?
  84. 186 POU3Upmx0
    しょこたんのおっぱいをエロい目で見てる奴はいるはずだ
  85. 188 n/ljMFp90
    >>25
    中にいっぱい出したくなってしまった
    下品でスマソ
  86. 191 kxtKv02W0
    うちのネタやーーー!
  87. 193 hLdG8DPG0
    >>192
    うちの嫁も25から45へと時を経てこんな感じでムチムチしてるよ。
    胸も脱げば大きくなってないけど、下着姿だと大きくなったような感じになってる。
  88. 197 BxIl8SaO0
    若い時はいいけど今さら水着はアダルト系にしかならんだろ
  89. 199 h36/JMHA0
    日本が高齢化社会で良かったですね
  90. 202 4XyEXkeA0
    久しぶりに見た瞬間、韓国が安いとか推してたので
    迷うことなく即登録解除しました
  91. 203 5gudBE+o0
    おばさん必死だな
  92. 205 l6SM46lx0
    >>27
    グロ
  93. 206 SeHE8K4Z0
    >>71
    グロ
  94. 207 Hax1sshl0
    本当は数年ぶりなのに100億年ぶりだなんて大嘘つくからだろ
    このタイトル詐欺の常連野郎が
  95. 208 7W9Y4tO30
    この速さなら言える
    結婚してください
  96. 210 RqJoZXdC0
    >>25
    パコパコ○マ
  97. 211 RtgILQ/E0
    口元から滲み出る、とてつもないBBA臭
  98. 212 mMoL8MAV0
    >>1
    え?アダルトじゃん年齢的に
  99. 213 3P5YM3GA0
    いい体
  100. 215 2EAvLVJd0
    いい感じで熟れてきたよね。
    顔も童顔だし…
  101. 216 2RMaJlqI0
    ワクワク
  102. 219 i09t6aLr0
    そもそも水着なんて泳ぐ時に着ればいいだけの話でなぜこの女はそれを写真に撮ってしかもネットの不特定多数に公開してるんだ?その時点で胡散臭い
  103. 221 gVlR12pR0
    >>219
    まぁ広義のセクシャルアピールなので間違ってはいないよな。AIは自動的に谷間の影とかで判定するのかな?
  104. 222 TJsF6cnk0
    >>25
    やらせろ
    精子出すぞ
  105. 223 yBzX7KXI0
    なんとも抱き心地の良さそうな豊満な肉体
    熟女の魅力にAIが反応してしまうのも無理はない