済南時報など複数の中国メディアは2日、日本で島を購入した中国人女性について伝えた。

報道によると、30歳だという女性はこのほど、SNSに自撮りした動画を投稿し、背後に映る島を指して「この島を購入した」と報告。
広さは70万平方メートルで、具体的な購入額などは明かさなかったが、入札の開始価格は60万元(約1100万円)程度だったという。

済南時報の記事は「この島は都会の華やかさから遠く離れ、周囲はすべて海だが、
景色は非常に美しく、空は高く、海は青く、雲は薄く、風は軽やか。
水も非常に澄んでいて、海中には各種の小魚やサンゴ礁がはっきりと見えた」と動画から感じる環境の良さを伝えた。

女性は島を購入した理由として、「自宅を建設し、ゆっくり休暇を過ごすこと」「ビジネスとして転売したり、貸し出したりすること」
「パートナーと共に観光地として開発すること」の3つを挙げている。なお、自身が合法的なルートで購入したことを強調したそうだ。

ネットユーザーからは「うらやましい!すごいですね」「『あつまれどうぶつの森』のリアル版だ」と羨望(せんぼう)の声が上がる一方で、
「飲み水や電気の手配が大変じゃないかな」「島は別荘と同じようなもので、買えはするけど改修や維持が大変」
「水や食料を外から運ばないといけないからコストも相当高くつくだろうな」といった声も上がっているという。

https://news.biglobe.ne.jp/international/0203/rec_230203_1227634323.html
531: 日本で島を購入した中国人女性が話題、ネットで羨望の声 [507895468] (213)
  1. 3 QVtIcgn00
    中国父さん金持ちだな
  2. 4 D7GngHYR0
  3. 5 zPhV6RUZ0
    固定資産税かからんしええな
  4. 6 TOk2p0s0M
    どこだこれ
  5. 9 z+yZiATD0
    中国は100%日本に攻めてこない
    戦争なんかしなくても勝手に日本人が負けるから
    待ってれば領土なんか自分から売り出す
    そして自分たちで売っておきながら厚かましくも私たちは買われたムーブをするだろうけどそこはご愛敬ってことで!
  6. 10 ijYkVkAqa
    3つの目的叶える事のできる大きさかこれ
    そもそも四方が海とか自宅には向いてないだろ
  7. 11 7sWOOflB0
    電気ガス水道どうすんだ
  8. 12 PgcTZD1s0
    今まで日本の金持ちが手出してないなら相当クソな島だな
  9. 13 /2tC8/080
    そのうち中国人が国土の7割ぐらい買っちゃって
    日本人は借りて過ごすとかになりそう
  10. 14 ZivJQJ6ua
    こんなん買ってどうすんだ
  11. 16 u1l7D2AYM
    アクセスがゴミ過ぎるだろ
    主要都市からヘリで移動するならいいけど
  12. 17 Zu/AJI+f0
    >>11
    ソーラーパネルか風車で
    電気があれば海水を淡水化できる
  13. 18 I9ew/4Ge0
    後に貴重な資源が発見されるとかってこともある
  14. 19 u4yWB2Cg0
    日本の無人島の数は約6000
    掃いて捨てるほどあるからどんどん売ればいい
  15. 20 BZ0GvnGrH
    沖縄とか南の方か?
    https://www.youtube.com/watch?v=QJJeRzyBkl8

    電気もガスも水道も無さそうだし、生水が確保できないだろうし、台風きたら死にそうだし、1100万程度で買える理由がわかるわ
  16. 21 wtQQzuWA0
    島を買うとか夢があるな
  17. 22 ztUedYb50
    こういうの良いな。
    コストはかさむけど何に金掛けるかなんて人それぞれだからな。
  18. 23 LFG142UF0
    3日で飽きるやろ
  19. 24 SZqxStN00
    中国人にとっては土地や建物を所有することがステータスだから
  20. 25 9P0Qdo0v0
    >>4
    なんで、黒マスクしてんの?
    ギャングか何かか?
  21. 26 nf4CVqjK0
    ありがとう売国自民党
  22. 27 sBaa7wX30
    >>20
    見たけど本当に無人島なのな
  23. 28 QVtIcgn00
    うちの実家の要らない畑や田んぼも買ってくれ…中国父さん…
  24. 29 5FCHv9dw0
    案外安いもんだな
  25. 30 cdCLaeve0
    サバイバル生活して見た動画にしか使えねえだろ
  26. 31 TR4JCDfV0
    500m×1400mってところか
    デケーわなー
  27. 32 TNYllQarM
    でけえ島だ
  28. 33 UdgEEzsM0
    大分思い切ったな
  29. 34 IgS0DjRe0
    >>20
    中国人民解放軍の系列の中国企業なら使いたいだろう
    ちょっと整備すればいくらでも価値が出る
  30. 36 TR4JCDfV0
    市橋もこういう島で時効成立まで匿ってもらえれてれば…と思ったが、時効が撤廃された後かw
  31. 37 Ge1Bk4wed
    港作るだけで島代超えそう
  32. 38 I9ew/4Ge0
    Youtuberなら無人島サバイバルとか言って再生数稼げそう

    でもガチでヤバい虫とかヘビとかいそうだなw
  33. 39 lD0jdIZya
    うらやましい。
    井戸と掘っ立て小屋と釣竿用意して毎日釣りしながら嫌儲して暮らしたい
  34. 40 /88mV9Us0
    え、ここに軍港作られたらどうすんだよ
  35. 41 pITJUpU20
    屋那覇島かな
  36. 42 ZSjerFBf0
    >>39
    井戸掘っても塩水でしょ
  37. 43 o3zoHFHG0
    ちょっと整備ってレベルじゃないだろ…
  38. 44 XCtC8v4T0
    無人島結構あるんだっけ
    というか不便だろ
    そもそも船持ってないと何も出来んし
  39. 45 u1l7D2AYM
    ケンモメン100人集まって11万ずつ出して島買えよ
    家はプレハブで電気は太陽光か風力で作ればいい
    YouTubeでライブ配信してくれたら見るぞ
  40. 46 S6GQm5VR0
    台風来たら吹っ飛びそうだな
  41. 47 yLeoRQ960
    原野商法も海外富裕層狙いになってるけど
    誰に唆されてこんな島買ったんだよ
  42. 49 S6GQm5VR0
    まぁ、大きな木が全く生えてないってのは、要するにそういう事なんだろうなと。
  43. 50 lUB2/YFK0
    何に使うの?建物立てようにもやたら金かかるし使いようなくね?
  44. 51 sBaa7wX30
    >>44
    結構ある
  45. 52 uSIZH7vKa
    ミサイル基地が作られそう
  46. 53 dprL0egC0
    人民解放軍の基地になるね
  47. 54 a6tPe/d70
    かわいそうに、騙されてる
  48. 55 z+yZiATD0
    日本人が見捨てた土地や施設を外人が上手く整備、開発して価値を産み出してそれにジャップが嫉妬して逆恨みする流れを何度も見てきた
  49. 56 c5Rq/S2xp
    ワイも買うてくれんかな
  50. 58 /88mV9Us0
    >>41
    そこだ。もう書き込みがある
    隣の島からすぐだし結構利便性良さそうだな
  51. 59 2W60x/rLd
    中国じゃ土地は国のものだからな
  52. 60 vg2KdJk5M
    やとってほしい
  53. 61 LYpM25C0M
    長渕でも買えるじゃん
  54. 62 sBaa7wX30
  55. 63 HhiitFyw0
    ミサイル基地にしようぜ
  56. 64 H7saQbd70
    ハイサイ探偵団で泊まってた奴
  57. 65 ksMGxC930
    合法的に侵略されててワロタ
  58. 66 N1IRyuiO0
    日本がどんどん売られていく、、
  59. 67 g+nKh4Z30
    世界中いくらでもあるだろ購入可能な無人島なんて
    そんで当然、誰もいらないから安いのであって
  60. 68 UiNO+jyAp
    ゴミを買ってくれてありがとう
  61. 69 eycEqi+w0
    >>4
    結構でかいな
  62. 71 EX+nDYRE0
    真水あるのはいいな
  63. 72 1omsgUDbM
    ありがてえ
    ありがてえ
  64. 73 leb9cvIG0
    国は違っても女のやることは結局パシャリで草不可避
  65. 74 N1IRyuiO0
    白い砂浜に海岸線も長いおまけにサンゴ礁もある
    普通にリゾート地にできるじゃねーか
    中国人は商才あるわ
  66. 75 TR4JCDfV0
    >>62
    島はそこで合ってんの?
    ガジュマルって樹高20mと出てくるぞ
  67. 76 nhrxMTRr0
    その内謎の軍服を着た人が出入りするようになるんだよね
  68. 78 ztUedYb50
    屋那覇島。
    那覇空港から北上2時間、今帰仁村からフェリーで伊是名村まで1時間。
    そこからチャーター船使って到着。
  69. 79 ce5Hj9EU0
    一時期話題になった西表のウバナリ島かな?
    無人島売買で沖縄だとあそこくらいしかないと思うが
  70. 80 H/QTeTBf0
    固有の領土化(笑)
    ありがてえありがてえ(笑)
  71. 81 xerpPkShM
    >>62
    降神島これかな
    https://i.imgur.com/UrRRuQX.png
    https://i.imgur.com/rlaeLKL.png
    https://i.imgur.com/6FY2ae7.png

    降神島とか如何にもなんかの言い伝え有りそうな島だな
  72. 82 Eee2i7+Ia
    中国の富裕層ってどうやって富裕層になったの?
    30年前これだぜ?

    https://i.imgur.com/8vl3Wd2.jpg
  73. 83 RADEQTOo0
    安倍のせいだろ
  74. 84 8W+ACPeF0
    ニセコもそうだけど

    日本人には「長期休暇」て概念がないからな。
    そこにしばらく滞在するだけで、
    その間の水とガスと電気だけあればまた、船なりヘリなりで帰るだけなんだよ

    ずっと住むわけでもねーしな

    ニセコは交通の便が悪すぎて、日本人が日帰りできないから、
    日本人向けは地元の貧乏人向け
    外国人は長期休暇のための高級リゾート化

    ほんと、
    日本人てなんなんだろうね
  75. 85 XjRCKYPuM
    外人は3週間とか休むからな
    日本人じゃ干される
  76. 87 Mubw9Xaj0
    このあと中国共産党のダミー企業に転売されて基地が出来るんやろ?
  77. 88 p6CHj21U0
    ええなぁ
    釣りさせて欲しいわ
    サーフからいっぱい釣れそう
  78. 89 KnpbfQQX0
    日本人の土地も財産も命も中国人に売り渡す!
    ブレない

    自民党
  79. 90 8W+ACPeF0
    >>87
    てかね

    マジで肉弾戦の時代じゃないんだから
    経済的に負けてるってことは軍事的に必敗なんですよ

    もうあきらめたほうがいんじゃね?
    その手のことを心配するな。止めようが無いんだしさ。
  80. 91 +SdOKAm60
    ネトウヨ死ね
  81. 92 +SdOKAm60
    Z世代の自衛隊の方が強盗しまくりなんだからそりゃ中国父さんに買い占められた方が日本は平和になる
  82. 93 0M2YLTyo0
    中国の軍事拠点にされそう😰
  83. 94 N0ClLp7d0
    >>23
    確かに。バーベキューとかパーティーに向いてるかな?
  84. 95 Qp3DET2la
    Z戦士に見つかったら終わり
    奪われ犯され海に棄てられる
  85. 96 bamfZje70
    屋那覇島と言ってる人がチラホラいるが、本当か?
    ちと違う気もする

    https://www.travelbook.co.jp/topic/52816
    キャンプで短期滞在するには良さげだぞ
  86. 97 dHCPB4vJ0
    これ個人所有出来んの?中国って土地は国の物だろ?
  87. 99 0cZXTEZq0
    >>97
    以前尖閣諸島問題で国有化したでしょ
    それまでは個人の所有だったわけで
  88. 101 lOH9iGPf0
    >>81
    それではなく屋那覇島だろ
  89. 102 11nWSdvB0
    金さえかけりゃなんとでもなるだろ
    何十億かかるか知らんが
  90. 103 RsnKL0BM0
    どこだか知らんけど津波と台風対策頑張ってな
  91. 104 +bSQhw700
    >>18
    日本では鉱物資源は土地所有権に含まれない
    鉱業法で所有権とは独立の権利として鉱業権を国家から付与されないと採掘すら違法
  92. 105 henyQkRf0
    ここが1100万なら買いたいわ
    買ったら会社辞めて身の回り整理してここに移り住む
  93. 106 KtVo+V67M

    いいなと思うけど島ってやっぱ建物傷むのはやいよね

    RCで建てたいから費用が嵩む
  94. 107 HQG12R8T0
    ありがたいこった
  95. 108 Hn8VyrmIM
    自民党が売りました。
  96. 110 Hn8VyrmIM
    中国「日本と戦争なんかしないよw 国土を売ってるんだから、買えばいいアル」
  97. 111 6UYlkFHmM
    >>106
    マイネオ乞食御殿は草
  98. 112 fJugFjSn0
    ネットがネックだけど
    今はスターリンクあるしな
    太陽光と蓄電池で余裕だし
    割と文明的な生活できると思う

    瀬戸内海の島むかし調べたらもっと高かったけど
    沖縄とかなら安いんかな
  99. 113 wg/TJbHM0
    外国人相手に借地権売買じゃなくてガチで土地を売ってるんだからバカな国だよな
    こんな国、戦争する必要もなく占領できる
  100. 114 /zvrJtkHa
    そういういえば最近地図みて気になってたんだけど韓国の海岸に大量にある離島群って人住んでるのかな。
  101. 115 cgrJ2CIl0
    >>45
    孤島にケンモメン100人とか地獄だろ
  102. 116 m3IIJCEC0
    >>96
    根拠のない曖昧な写真じゃなくて地図見ろ
    youtubeのドローン映像とgooglemapの航空写真で一致するから
    屋那覇島で間違いない
  103. 118 O3skYj3c0
    やたらと島を買うミステリの富豪か
  104. 119 /XAKktZnM
    そもそも建築許可出ないだろ
  105. 120 LEVPHWUv0
    この島は中国領土になったってコト…?
  106. 121 7H5XP0u60
    合法侵略
  107. 122 I5sNCeqHM
    >>113
    これ
  108. 123 J5N7PyDE0
    なんでこの国はいつまでも外人が土地買う事に規制しないんだ
  109. 126 qg2/RFrC0
    >>34
    ちょっと整備なんてレベルじゃないぞ
    もちろん自然保護や規制があって大規模な開発は許可が下りない
    個人の趣味のサバイバル以外には使えん
  110. 127 Dc0AjOZx0
    日本にある無人島は6430箇所だと。
    漁業権を主張しなけりゃホイホイ売ってくれる。

    ただ人が住むには汚水処理場や発電所が必要。
    海底に電線を引いてもらうなら数千万円。
  111. 128 2zdRkCkQ0
    ええな
    この国全部中国人に買って貰おう
  112. 129 S9yljOAiM
    トロピコかな
  113. 131 f/YHBrRia
    島「私は買われた」
  114. 132 msIkH4b80
    >>123
    ジャップさあ
    調子に乗ってた頃はアメリカ本土やハワイの土地買いまくってたじゃん
  115. 134 44+ShX0w0
    >>4
    Z世代が泳いでやってきてウンコとかして荒らしそうだな
  116. 135 +QodASkC0
    さだまさし
  117. 136 RsBUHcSx0
    中国人はマメだから
    自分たちでインフラ築いて、
    セキュリティ高めて
    索敵センター作って
    潜水艦を置くでしょうね
  118. 138 E+uGEfuo0
    >>13
    別に賃貸民にとっちゃ貸主が中国人になるだけで変わらんがな
  119. 139 Dc0AjOZx0
    無人島で大麻栽培なんてのはどんな馬鹿なチンピラでも思いつくビジネスだから
    巡視艇とヘリで徹底的に監視される。
  120. 140 J5N7PyDE0
    >>132
    >>133
    いや別に俺は他国の土地買ってないししらんがな
    それこそ俺に言うな
  121. 141 3sExEDAV0
    統一アベウヨ『無価値な島をバカちゅごく人に売りつけたぞwwジミン党すごい』

    ってような意見を割とマジで言っててワロタ
    精神的勝利脳すごいな
  122. 142 /nN/Cl540
    >>4
    島のBF1942感
  123. 143 EA3Y6Z380
    今後は使ってない土地は税金バカ高くなるから売って正解だよ
    全国の土地がバーゲンセールになる
    中国人に買って貰えるだけありがたいよ
  124. 146 IVYlNbYb0
    ゴミの島にしてやれ
  125. 147 JL5AiFzg0
    金持ちだから伊是名にクルーザー常駐させといてそっから行くんだろうな
  126. 148 RT0fq3kYa
    >>138
    ついでに国歌と国旗も中国に借りた方が豊かになるまでありそう
  127. 149 la2gIOrD0
    尖閣諸島を買うアル
  128. 150 D+DEuBQ70
    >>125
    ジャップが外人様のために税金を払うんだぞ?
    有り難く納めろよ
  129. 151 Paz9DsXQ0
    日本人は相続税あるしでかい資産は持てない 中国には相続税ないからいくらでも蓄財できる 日本の不動産は中国人に売って日本人は中国人にお金払って住むようになるよ それが日本人の望みだよ
  130. 152 EbYWtJp50
    津波とかこえー
  131. 154 0KrMQJMJa
    >>11
    陸に近ければ一億くらいで敷設出来る
  132. 156 iUa0eZ4T0
    ええなあ
    島にせよ何処にせよ土地買うなんて一生無いだろうなあ
    南国行きてえ
  133. 157 b4/KZFaaa
    中国人だと土地は10年後に共産党のものになるとかなんとか
  134. 158 B2LWgfdH0
    外国人に島売るなんて・・・
  135. 159 +nKs0gIlM
    別荘的に使うなら良さそうだが住むのはしんどいな
  136. 160 /hiKllkq0
    まず港がないからインフラ作ることすら難しいな
  137. 161 LW6gw3LC0
    津波で全部攫われそう
  138. 162 oMhaG7XM0
    結構可愛い感じだし金もある
    愛人になりたい
  139. 163 Dr1eD6Ap0
    離島防衛とかゆうなら防衛費で全部こうたらええのにな
  140. 165 UvckBVxH0
    ジャップはもう父さんに札束ビンタされたら土下座するしかないからな
    貧困ジャップ哀れw
  141. 166 0XnaXgpv0
    >>22
    カネあったらやってみたいことの最上位だわこんなん
  142. 167 hZ/E3GPcM
    島ごと買ったとしても海岸は国有地なんだろ?
  143. 168 HqGrrDnU0
    >>13
    いいじゃん固定資産税強化し放題だな
    建築基準法も厳密に適応しろ
    中国人の金で地方財政が潤い、不良物件が一掃されるぞ
  144. 170 sCchWOW10
    >>133
    日本人は中国の土地買えないぞ
    同じことなどしてない
    お前は完全に筋違い
  145. 171 7CJdiKL50
    島だけじゃなく、ジャップも安いから買ってええんやで
  146. 172 5sqom3OMd
    これもう中国領土じゃん冗談抜きで
  147. 173 xIhoExxg0
    原野商法だからな、もっと売りつけてやれ。
    何の開発もできないからな。
  148. 174 xIhoExxg0
    山林がなぜ山林かと言えばありとあらゆる規制がかかってるから山なの。そんなところを売りつけるのが原野商法。
  149. 175 henyQkRf0
    棒一本で土プール作ってしまう土人雇ってくればかなり開発できるだろ
    鉄製のシャベル貸してやるぞ
  150. 176 Fq2cAVimM
    適用される法律は日本のものだし
    警察なんか呼んでもこないから
    不法侵入不法投棄不法占拠
    やり放題じゃん
  151. 177 c/MXYq910
    >>82
    日本が中国に追い抜かれるなんて
    思いもしなかっただろうな
  152. 179 0KrMQJMJa
    >>82
    スト2定期
  153. 180 Q1YGxhE4a
    軍事拠点にできそうな広さがあるな
    共産党「人民のものは俺のもの」
  154. 181 8gedMfRG0
    1キロ離れた伊是名島にもそんな大層なインフラないから
    大掛かりな開発するメリット無さそうだね 管理やメンテも無理
  155. 182 EOJsUUUGM
    これが民主党政権下だったら大炎上だろうけど
    ネトウヨだんまり
  156. 183 P6HeeQva0
    尖閣も買っちゃえよ
  157. 184 IZsI0pPiM
    中国マフィアの密輸取引所や
    潜伏先として利用されるんじゃね
  158. 185 zBYemfV20
    瀬戸内の島もよく売りに出されてるけど誰も買わんぞ😭不便すぎる
  159. 186 IdLHCu/3F
    NTTに申し込めば固定回線を引っ張ってきてくれるの?
  160. 187 qrAb47Pe0
    >>4
    仲良くなったら遊びに行っていいかな?
  161. 188 JLpex36A0
    木があるなら水は掘れば出るんじゃないの
  162. 190 8gedMfRG0
    >>188
    ろ過や貯水の設備まで考えるとあの島にそこまでの設備作るのは無駄
    かと言って1キロ離れた隣の島からトンネル掘って水道と電線繋げるのも
    あまり現実的でない 管理人雇って常駐させるにはボート停泊場もいるし

    簡易のキャンプ出来る程度の整地してうまい事値上がりしたら転売で良い
  163. 191 LFctL8+c0
    こんなnバカンス用だろ
  164. 192 GbEM91SO0
    ブラックジャック…復讐のために買う
  165. 193 l0LZ3M0id
    めちゃくちゃデカくないか
    原野とはいえこんな島が1100万のわけがない
    桁が2つぐらい違う
  166. 194 ALXFYB9q0
    1100万で買えるなら欲しいわ
    釣りしたりキャンプしたり
    利用料とれば税金分ぐらいは稼げそうだし
  167. 196 xIhoExxg0
    >>175
    だからそういうことが出来ないの。違反してたら是正措置を命じられる。
    >>186
    無理,住民票ないところには引いてくれない
  168. 197 Y49Dj5j90
    長渕○「ギャオ~ん」
  169. 198 BQ1c+12g0
    >>1
    > 「この島は都会の華やかさから遠く離れ、周囲はすべて海だが、
    > 景色は非常に美しく、空は高く、海は青く、雲は薄く、風は軽やか。
    > 水も非常に澄んでいて、海中には各種の小魚やサンゴ礁がはっきりと見えた」

    いちいち言うことが詩的センスあるんだよな向こうのメディアって。
  170. 200 73GUh9vK0
    >>44
    船持ってるやつに貸して転売すればいいだろ
    安い船着き場なんていくらでも作れる
  171. 202 xIhoExxg0
    >>199
    自家発持ってならアリかな。テントと
  172. 203 ZO1eMZINa
    >>1
    6/25 【参政党・個人演説会】神谷宗幣 西村しのぶ
    http://y2u.be/ldpXlzOpfkQ

    3つの重点政策 | 参政党
    https://www.sanseito.jp/prioritypolicy/
    [1.子供の教育]
    学力(テストの点数)より学習力(自ら考え自ら学ぶ力)の高い日本人の育成
    ・探究型のフリースクールを地方自治体が作れるようにする法改正。
    ・自ら仕事をつくり、収入を他者に依存せず、管理されない人生が設計できる公教育の実現
    ・国や地域、伝統を大切に思える自尊史観の教育

    [2.食と健康、環境保全]
    化学的な物質に依存しない食と医療の実現と、それを支える循環型の環境の追求
    ・医療資源の適正配分による、膨張する医療費の抑制
    ・農薬や肥料、化学薬品を使わない農業と漁業の推進と食品表示法の見直し
    ・先人の知恵を生かした日本版 SDGs の推進

    [3.国のまもり]↓🚫🚫🚫↓
    日本の舵取りに外国勢力が関与できない体制づくり
    ・外国資本による企業買収や土地買収が困難になる法律の制定
    ・外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政権を認めない。
    ・個人情報と通貨発行権を守るための新しいデジタル政府通貨の導入(松田プラン)
  173. 204 ZO1eMZINa
    >>1>>203
    神谷宗幣 (参政党・参議院議員)
    @jinkamiya
    調査しないと

    引用ツイート
    ツイッター速報@tsuisoku777・11時間
    日本で島を購入した中国人女性(30歳)が話題、ネットで羨望の声—中国メディア(動画あり) https://tsuisoku.com/archives/60169837.html
    午後3:54 · 2023年2月4日・3.5万 件の表示
    https://twitter.com/jinkamiya/status/1621764184391421952
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  174. 205 ZO1eMZINa
    >>1>>203
    参政党・地方選挙
    (ライブ中】20:30から よしりんが応援に! 静岡県焼津市は鈴木まゆみ 山口県下関は白石そう 投票依頼は24時まで
    Lizzy News
    https://www.youtube.com/live/S03GWsBB5Go
  175. 206 ZO1eMZINa
    >>1>>203
    愛媛の大地に謎の白いテントが...中国資本の土地買収問題...参政党は動いています!【 議員トーク#013  あさぬま 和子】
    1402 回視聴 · 1 時間前...もっと見る
    参政党【政党DIY】
    http://y2u.be/BxUrLrBGFyY
  176. 207 k1XlpPCTM
    DASH島のパクリ作るんだろ?
  177. 209 Wne+Rm/a0
    >>49
    水資源が乏しいて事?
    台風がヤバいて事?
  178. 210 Wne+Rm/a0
    >>55
    ニセコもそうなの?
  179. 211 Dc0AjOZx0
    >>210
    人が住めない北海道の日本海側に栄養を送るために作ったのが
    ニセコのあたりを通る道。

    でもその日本海側エリアのライフラインだった漁業がもうダメだから
    ここらのインフラはバッサリと切り落として
    核廃棄物の最終処分場を作る方向で動いてる。
  180. 213 Ema1hKiBM
    ピンチ三浦「中国人に土地を売りましょう」