CHUKYO TV 2023/1/31 11:53
https://www.ctv.co.jp/news/article/?6bbfcfcc9d554d618546201e38877b60

去年9月、愛知県扶桑町で会社経営者の男性が襲われ、現金約500万円などが入ったかばんを奪われた事件で、ブラジル国籍の少年ら4人が逮捕されました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、ブラジル国籍の19歳の少年ら4人です。

警察によりますと、4人は去年9月、扶桑町の路上で、帰宅途中の会社経営者の男性(33)に客を装って近寄り、顔や頭を手で殴るなどの暴行を加え、現金約535万円などが入ったかばんを奪った疑いがもたれています。

主犯格とみられる19歳の少年が去年10月、中区のマンションに押し入り、現金約800万円やブランド品の財布やバッグなど(時価約2300万円相当)を奪ったとして逮捕されていて、その取り調べなどから、今回の逮捕に至ったということです。

※全文はソースでご確認ください
228: 【強盗致傷】ブラジル国籍の少年(19)ら4人 現金約535万円など奪った疑いで逮捕 愛知・扶桑町 [煮卵オンザライス★] (738)
  1. 302 PNhGavZb0
    これからどんどん増えてくぞ
  2. 304 cwV1WCLg0
    >>10
    トヨタが連れてきたブラジル労働者たちの子供たち
    その一部ギャング団になってる
  3. 306 PcKWPa0m0
    自民党さんの計画通りでしょ
  4. 308 PuI4eJ/g0
    >>305
    え?日常なん?
  5. 311 ekMo6LpH0
    >>291
    仮想通貨辺り使うやろ
    誘拐自体は世界で頻発してるからそれは問題ないだろう
    中南米の富裕層は誘拐対策してるが、日本はどうかな?
  6. 318 rFOLhLR80
    >>235
    ルフィが海外から狙う家をダイレクトに指定してるからな

    中国ネットへのマイナンバー500万人流出事件から配偶者の所得が割れてしまって
    そこから都内周辺の高所得者の家を指定してる可能性大
  7. 320 d4bCTC/E0
    >>299
    w
  8. 322 sHFbc92s0
    今年の感じ盗で決まりやん
  9. 325 Vh5rAVI+0
    子ども手当を無くして子どもを産まなくなり
    移民を入れた自民党のせい
  10. 329 PuI4eJ/g0
    >>319
    なんで送還されないの?
    やっぱり海老蔵事件のブラジル半グレと同じ?日本生まれ?
  11. 331 d4bCTC/E0
    >>305
    うん、そう思う
    従来からいろいろあったし
    某未解決事件もそれ関連じゃないかとか(あくまで噂だけど)
  12. 334 PuI4eJ/g0
    >>322
    はえーよw
  13. 336 le0pMOBv0
    もうモヒカン肩パッドで自衛しなきゃ
    ボウガンは持てねえけどさ
  14. 340 dPZy2MHM0
    自民のせいで
    南米化
  15. 343 M1GN4XUj0
    移民さえなければ無かった事件が目立つな
  16. 349 hYR9hSb20
    >>317
    覚悟も持って来日した移民より
    二世の方が不満を持ちやすいってのはイスラム国の騒動でもよくわかったはず。
  17. 352 UrHmJolG0
    すごいな自民党
  18. 356 bBlHtPRJ0
    日本の銃刀法が厳しいのは上級層へ矛先が向かうのを怖れているから!(正義の鉄槌など)
    治安がどうこうは建前!
  19. 358 38VY0HAe0
    >>1
    何で外国籍の黒ん坊が日本に在住してんだよ?!
    犯罪旅行する為に来日した訳じゃねーんだろ?
  20. 360 +pT28RGp0
    >>336
    いつまで言ってんだよつまんない
  21. 362 /PhDi4nL0
    >>356
    南米組ならちゃんと密輸入してくるから大丈夫やろ
  22. 366 Jx7uAzBK0
    ブラジルギャングまで入り込んでるのか
  23. 371 1Zj+76uo0
    >>355
    トヨタ「中小他社の話なんで俺には関係ないな」
  24. 373 npqf4G7g0
    >>370
    入管法改正された時から予想はついたけどな
  25. 376 RIwB99la0
    >>366
    トヨタのためだかは
  26. 380 rQ+bz3R40
    上級とか反社狙う石川五右衛門みたいな泥棒なら大歓迎かもな
  27. 384 BnkLA7F60
    >>380
    まあ家に現金置いてるような奴はそこそこ資産家だよ土地や何かしらの資産持ってる
  28. 395 5KbIINz10
    オレオレ詐欺より強盗の方が捕まえやすそう
  29. 406 1Zj+76uo0
    >>395
    流石に強盗となると警察の力の入れ方が違う
    フィリピンみたいに海外絡むと政治面でも

    捕まらないのが当たり前になったら治安マジ終わるからな
  30. 409 aKULD2bT0
    不逞外来種は駆除すべき
  31. 411 rFOLhLR80
    >>383
    狂った世代を言い訳にしてるんじゃねえよ(笑)
  32. 416 xX3Ktj+d0
    >>37
    確かに
    その氷河の子供たちがZかな
    やっぱ年寄り狙われるのは定めかな、、
  33. 418 jxYmsby80
    愛知だからトヨタの期間工なのかな?
    ずっと昔からブラジル人雇ってるよな
    どういうつながりなのか知らんけど
  34. 420 pUh6l8SW0
    >>418
    トヨタ 当社としては下請けの雇用状況までは承知しておりません
  35. 425 ekMo6LpH0
    >>406
    今後くるであろう強盗の飽和攻撃に警察は耐えられるだろうか
    見物
  36. 431 ekMo6LpH0
    >>424
    ルフィは失敗したが、後世に道を示したからな
    一生懸命問題点を汗を流して改善し
    新たな世代が羽ばたくのだろう
  37. 433 mgH5Mdgr0
    もう豪邸とか高級車とか見せびらかすのは
    命の危険を伴う時代になってきたな
  38. 436 lRrXhtTB0
    >>10
    岐阜愛知辺りはトヨタ関連で出稼ぎに来たブラジル移民が昔から多い。
    日本製の輩も、そいつらとタッグ組んで暴れてるのは有名。
  39. 440 zgkdgefV0
    >>433
    昔は羨望の眼差しだったのが今は殺してでも奪うだからな
    財は見せびらかしちゃダメ

    とはいえ承認欲求満たしたいからやっぱ自慢しちゃうんだよなあ
  40. 442 axe2Y0pQ0
    世界に遅れて治安が悪くなっていく日本?
  41. 445 /4ZhXBpW0
    >>442
    それな
    そのうち塀に囲まれた地区とか
    塀に囲まれたタワマンが出てくるかもね
  42. 452 DSAToAdt0
    >>1
    ブラジル国籍なんだから強制送還できるんでそ?
  43. 455 DSAToAdt0
    >>445
    ブラジルじゃ既に富裕層はそーいうエリアに住んどるからなあ
  44. 464 lpmY9aAr0
    移民を入れて10年たつと移民が連れてきたガキがろくな教育も受けないまま大人になりギャング化する
    これはどこの国でも起きてきた現象だが自民党は何一つ対策を取らなかった
    自民党の罪は重い
    岸田は死ぬべきだ
  45. 466 tDHs42av0
    >>464
    民意
    自己責任
    まずは自助
    お前らの信任
    文句あるなら選挙

    ◢◣
  46. 476 JUrlqX9o0
    底辺外人を労働力だと言って入国させて治安の悪化を招くのはバカでなければ予想できたこと
    それについての対策もせずムザムザこういう事態に陥ってるのは
    たんなる無能というよりわざとやってねえか?
  47. 479 mhqISic70
    >>78
    マ?ちゃんと日本人に染めないとダメだな~
  48. 481 Z5RTBve50
    けどこんな犯罪者ですら強制送還できないのが今の日本のザルザル入管法
    野党が凶悪犯の強制送還を必死で阻止しようとしてるからなw
  49. 483 hYR9hSb20
    >>481
    ウヨサヨ論争の虚しさよ...
  50. 486 pdYXxvQQ0
    19で働くより強盗選ぶって生かしとく価値無いだろ
  51. 489 ekMo6LpH0
    >>486
    タイパ悪いからしゃーない
    日当100万ないとZ世代は働かないぞ
  52. 491 JFWpVOkm0
    >>485
    外国人導入には、与野党関係なく責任あるし
    国内外のマスコミや識者やコメンテーターや経営者とかも責任あるのよね
    20年位前に外国人の若者は、日本の若者より勤勉で真面目に働く!
    とか言いまくって受け入れろ!
    日本人は外国人を受けいれない
    排他的で差別的!!
    とかとんでもない言いがかりつけまくっておったからのう
    過去の発言ほじくり返して
    ちゃんと個人として責任とらせる世の中じゃないとだめだな
  53. 494 PMPFSORu0
    ブラジルに逃げ切ったら無罪
  54. 498 +yiGDl5K0
    >>243
    世の中の仕組みを知らないの無知馬鹿のお前www
    底辺同士は女のこと以外はやり合わないから大丈夫
    狙われるのは腐れ上級だけ震えて眠れwww
  55. 500 d4bCTC/E0
    >>451
    このかたになってから、また一段と人心が乱れてる気がする
  56. 502 d4bCTC/E0
    >>494
    こないだ自分の妻子(妻は日本人)を殺害してブラジルに逃げた男もそれっきりだもんな
  57. 512 bGJU/9Rs0
    マザームーン『分かってるの?アンタたち』

    移民党『はい、外国人への不満は全て差別としてジャップどもを処分しますのでもうしばらくお待ちください』
  58. 516 3B1/16bY0
    >>512
    安倍チョンと逆差別のヘイトスピーチ規制法したヨシフとか移民主党も追加なw
  59. 519 Wj/zd8Qg0
    >>515
    日本全体で30万人も在日ブラジル人いないのに?
    どんだけ日本人いないんだよ愛知と三重は
  60. 524 3B1/16bY0
    >>515
    日本でブラが1番多いのは安倍チョン応援団のB落民知事の一太の移民大国グンマーだろ

    あそこが移民政策のパイオニアだな

    在日ナマポも日本一だろw
  61. 527 PB7xO7wT0
    >>523
    日本から出てけ糞チョン
  62. 529 GF9y8zQo0
    >>528
    そーいう連中はセキュリティ万全
    覚悟するのはおまエラみたいな大衆のおっさんw
  63. 535 L4wDFuK10
    親族まとめて帰せ
  64. 538 oP3VW4/U0
    >>529
    現実見えてるかあ?


    会社経営者の男性が襲われ、現金約500万円などが入ったかばんを奪われた事件で、ブラジル国籍の少年ら4人が逮捕されました
  65. 547 rFOLhLR80
    >>445
    タワマンの中身は反社のマルチピジネス用レンタルオフィスだらけだから外を遮蔽しても意味ないんだ🤣
  66. 560 OD7vuZe80
    >>535
    逆逆。
    三顧の礼で呼んだのだからナマポで
    養う事になる
  67. 562 osyEfUqi0
    >>193
    それは違うぜ
  68. 564 aK9f326c0
    >>2
    だな外人の強盗
  69. 566 aK9f326c0
    >>559
    小倉は歩いてただけでさらわれる説なのか
  70. 570 2W4bHZMk0
    >>559
    北九州てなんかあったっけ? 焼きカレーとか?
  71. 572 L282UyA00
    >>356
    なるほど...
  72. 574 yyWJ5WF50
    >>565
    👍👍👍
  73. 577 2PYW2pv60
    >>576
    扶桑は群馬だろ
  74. 583 nM2jiwAq0
    >>537
    凶悪犯罪をしようとする凶悪犯罪者のお前はさっさと警察に逮捕されとけ!
    凶悪犯罪日本人が!
  75. 587 D1fOxZHE0
    >>566
    昔はそうだったな
    小中学生でもヤクザの車に追い立てられる町だったわ
    今は老人の町らしい
  76. 589 RjNiR+RZ0
    >>190
    移民党「上級はガードが固いんで大丈夫ですw」
  77. 591 UPb1XkO20
    アベノイミンじゃん
  78. 593 QVUZNoQ40
    >>591
    ブラジル系移民急増は1990年から
  79. 598 8tf90UBw0
    中国人→シナ
    韓国人→チョン
    ベトナム人→グエン

    ブラジル人は?汁?
  80. 600 QVUZNoQ40
    >>598
    元々姓をあんま使わない
    アイルトンもセナも名
  81. 611 w0CDie9h0
    警察のメーリングリストで防犯カメラとか買って用心してくれみたいなメールが着てて いよいよかと思った
  82. 617 N+KG/GAA0
    >>1
    日本まじでヤバイな
  83. 620 aIKyArDp0
    南米なんてグエンと変わらんよな
  84. 627 JU2sk9n30
    >>1
    害獣認定して、手足をもいだ上で強制送還!
  85. 630 pG/xPDCE0
    マスゴミは移民の犯罪隠したがるのにブラジルだから出してきたのか?
  86. 632 qK0oSuOP0
    なっ、犯罪の影には必ず外国人が居るんだわ

    不良外人と不良日本人が結びつくんや
  87. 635 /jrImkLcO
    ブラジルの悪党はすさまじいもんな
    犯罪の凶悪さや治安レベルの世界ランキング見てたら長年安定した地獄ぶりにビビる
    比べたらベトナムの人らなんか頬擦りしたくなるレベル
  88. 638 5pEmiDvC0
    >>1
    コレが安倍ちゃんの目指した
    鬱苦しい国です。
  89. 641 2ImRiI4t0
    >>620
    南米のほうが危ない
  90. 645 FqrtZl1J0
    これ日本の刑務所に服役するんだろ。出たら強制送還?まさか日本にずっといるわけ?
  91. 650 PsPrW/Nx0
    >>632
    犯罪のほぼ全ては全部日本人によるものだろが!

    お前は日本伝統文化の大好きな母親との中出しセックスして
    キチガイ嘘を喚いてんじゃねえよ!

    近親相姦日本人が!
  92. 652 74G54af70
    なんかもうすげーな

    外人なら死刑でいいわ

    生きてる価値無し
  93. 654 Ow2TrtWz0
    >>652
    意味不明な差別してんじゃねえよキチガイ日本人が!

    日本人とブラジル人、同じように裁判しないと駄目だろ!  

    ゴミのお前が!
  94. 658 tlgaq9z70
    >>645
    1年以上の懲役喰らった場合は強制送還される

    それ未満なら日本にいられる
  95. 660 appqSGaX0
    男達は夢を求め盗みを働く
    世はまさに大強盗時代
  96. 667 qx06bIeE0
    悪魔の数字 >>666
  97. 669 WS1fOogQ0
    >>498
    だめだこりゃ
  98. 673 axklT9sQ0
    >>1
    ブラジルへ返せ
  99. 675 /jrImkLcO
    >>653
    丘板のグロ動画で常連国って感じやもんな
    重度の貧困スラムがデカい国は怖い
  100. 680 mPgy5TVw0
    >>8
    ルフィの送還費用は日本持ち?
  101. 686 TN/Qpo3N0
    >>13
    面白いよね。泡銭に稼いだ人間の末路ワロスwwwって感じ

    もっと早くから、還元しないからこういう事になるんだよねぇ
  102. 690 Kmob9sIs0
    >>16
    金持ちが狙われてるから安倍の言う美しい国ではない
    文句を言わない最低賃金奴隷いっぱいこそが自民党の目指す美しい国
  103. 692 qypLjG100
    非正規、貧困を増やし過ぎた結果か…
    派遣会社ばかりやんけ日本…
  104. 695 VGkvzfHJ0
    >>692
    日本社会、国民が自ら選んだ道やからしゃーない。
  105. 699 NPijngiZ0
    >>694
    まあ囮で私服警官にやらせたのが効率的と分かったが。
  106. 702 +RBbQGRg0
    >>546
    ほんとそれ
    適用範囲も親族まで広げて欲しい
  107. 705 y1oamdZo0
    >>701
    なんやコイツwキチゲェかw
  108. 707 d6GrsHYH0
  109. 715 P+lpE/BP0
    >>1
    安倍の移民
  110. 721 PkIxia+H0
    >>188
    そういうことじゃないだろ
  111. 726 FZFRtcaT0
    今まで在日ブラジル人てこういう事しなかったんだけどな
    日本人をターゲットになんかしなかったよね
  112. 728 7vKMZztG0
    >>726
    え、そうなん?
    事件起こしてそう
  113. 734 VMagPmAC0
    >>27
    内部の人間の犯行
  114. 738 bJSWoxo30
    アベノミス