!extend:checked

前スレ
北九州アイドル part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1637495222/
北九州アイドル part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1634135097/
北九州アイドル part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1612275458/
北九州アイドル part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1645724574/

part23がほとんど使う前に荒らされて消費したからID付きで建てた
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
北九州アイドル part23.5 (163)
  1. 2 WwIyBLbw
    北九州はカラットが1番
  2. 3 2bdtG76S
    1UPはなのはしか勝たんな
  3. 4 aGFKywhh
    なのははやっぱりショコラほいっぷ
  4. 5 2bdtG76S
    >>4
    前は性格悪そうだったし今の方がかわいくなってる
  5. 6 TWCobDLe
    nanohaAGE
  6. 7 PMUekagp
    1UPはありすが辞めたらどうなるの?
  7. 8 8+nplM5p
    >>7
    究極どすこいカラットに戻るだけだろ
  8. 9 2QXVm5E/
    なのはだけが桁違いに可愛すぎる
  9. 10 ODU3yJe/
    チェキ載せてはダメではなかった?
    それとも推されオタはOK?
    https://twitter.com/hirolersoutou/status/1577157299595943938?s=46&t=5Eown_ZsW_GTQEHFMrXsZw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  10. 11 ODU3yJe/
    >>10
    チェキはCandyCrossの黒輝
    本人がいいねしているからいいのかな?
  11. 12 XXSfn9W7
    CandyCrossなんて興味無い
    時代は1UPだろ
  12. 13 R58zd+GF
    じだいはクワガタキッズ
  13. 14 eGxj4zaS
    https://twitter.com/hirolersoutou/status/1578974299435970561?s=46&t=xWMzS1iyYBBWnPLZp8w59g

    チェキを載せないでください
    ルールも守れないんですか?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  14. 15 eGxj4zaS
  15. 16 faMOEbZi
    強ヲタはいいんだよ
  16. 17 jZiTLycX
  17. 18 Pfmlm7W8
    こんなとこに書いてないで運営に言えばいいだろ陰湿だな
    まあサインだけでメッセージほとんど書いてないやつならいいんじゃない?
  18. 19 WNd6hQAK
    チェキ飯なんて こいつバカだなってクスリと笑いながら見るたわいもないお遊び
    書いてる内容もたわいもないことばかり
    たしかにルールを決めるのは運営 行きたい人は守らなきゃいけない
    でも行く行かないを決めるのはヲタク 注意なんかされたらモチベがもつのかな
    まわりを見れば公開でオンラインチェキ会してますよ 書いてる内容ダダ漏れの。
  19. 20 e/ukjN8k
    メンバーが嫌がってるんだろうな
    あいつにはこんなこと書いてたのに
    みたいにいうオタクいるから
  20. 21 oZrowyWS
    https://twitter.com/hirolersoutou/status/1579660250646712320?s=46&t=ZCaYYjGFOHIkHZOU0EIS2A
    偉そうに言う前にルールは守ってください。
    いくら一言でもメッセージは載せてはいけないとルールです。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  21. 22 ZH2M4Id0
    ルールの変更を希望される方は物販に行かないという権利を行使してみればいかがでしょう
    いくら立場の弱いヲタクにも要望ぐらいさせてもらえるでしょう
    お客が減れば運営の考えも変わるでしょう ニーズの無いところに需要は生まれませんから
  22. 23 gEh4su7G
    チェキ警察さんへ 「角を矯めて牛を殺す」ってことわざ知っていますか?
    「牛の曲がった角を直そうと手を加えているうちに牛を殺してしまう」ことです
    転じて、少々の欠点を直そうとして、かえって全体をダメにしてしまう例えです
  23. 24 x2Oe75Iz
    角が曲がってなければ、それを抱える本人たちが悩む必要は無いんだけどね
  24. 25 ja/G4ZyX
    ルールを守っていない事を欠点と言い換えるのは間違っている
    そのグループのルールなんだから推したいならルールは守れ
    他のグループは〜とか言うなら他のグループを推せ
    郷に入っては郷に従え
  25. 26 9cuDG0os
    >>25
    そういう体制態度が今の動員が少なさにつながってるのでは
    些細な事でお客は逃げていく
    ルールというものが現状に合っているのかを常に検討していくのも運営の仕事
    他のグループに推し変すればつぶれちゃうよ それでいいの?
  26. 27 WbC6XkRD
    そんなのルールを破っていい理由にならない
  27. 28 9cuDG0os
    「忠言耳に逆らう」
    まごころをこめて諫める言葉は、非難されているように聞こえ、素直に聞くことはできないものである。
    しかし、反省しその言に従うことが結局自分のためになる。

    ルールを破るというのではなく変えたほうがいいのではという提言です。
  28. 29 WbC6XkRD
    ルールを破るのは
    提言が受け入れられてからにしような
  29. 30 ofCH+lqi
    ルールを変えたほうが良いと言うのは良いと思う
    ただ
    ルールを変えたほうがいいからルールを破るは違う
  30. 31 IMQD1x3w
    所詮小さなコップの中の争い 誰にも見向きされない
    せめてワンマンでWOW埋められるぐらいにならないと語る資格ないんじゃないの
    ヲタクを減らす努力は評価するけど
  31. 32 qvMrOwB/
    ルールを変えられるのはヒロラーだけ、がんばれ
  32. 33 Y5wE5pGX
    わいやまってやつ完全に繋がったな
    インスタのフォロワーのyuchanとか完全にそうだろ
  33. 34 Zx2mXZ1S
    ありす二重綺麗で可愛くなったね
  34. 35 UDneH+QP
    >>33
    最近ゆうかのツイートがきっっついのはそうゆうこと?見てて痛いわ…これが共感性羞恥ってやつか
  35. 36 23kqr4TY
    デブドル熱愛!!
  36. 37 23kqr4TY
    体型がだらしない人は下半身もだらしないよ
    欲に忠実だからね
    何にしても
    だからデブは嫌い
  37. 38 GMtWSr/K
    >>37
    こいつは性格悪そう
  38. 39 V7TikQVF
    デブばっかり
  39. 40 /s6N32hV
    今からWOWにデブに会いに行こうw
    デブでも楽しいよww
  40. 41 fgO3yMgi
    デブというより小さいのに出るとこ出すぎなんだよな
    でもそれがいい
  41. 42 kCadZtwW
    >>33
    繋がりすぎて草
    何人と今まで繋がったんやろ
  42. 43 soHfMnh5
    どすこい復活 プッシュプッシュで全勝優勝

    土俵入りが楽しみです
  43. 44 HtWG3b4t
    カラット2人となのはは仲悪いの?
  44. 45 HtWG3b4t
    カラット2人となのはは仲悪いの?
  45. 46 6WAJ3+kk
    仲悪いとかやなくてなのは性格悪いからな
  46. 47 EBNC9ECG
    キャンクロの今朝の公式Twitter
    ゲストメンバーを含めた新体制への準備期間って?
    何がしたいのだろう?? チェキのルール変更だったりしてww
  47. 48 iGU6J/re
    >>47
    フォーメーションとかレッスンじゃないの?
  48. 49 4Jx0RL7O
    >>47 >>48
    他のグループにも言えるけど、急に変わったことしないほうがいいような気がする。
    今までついてたファンが戸惑って離れる原因になると思うし。
  49. 50 4Jx0RL7O
    サウンドレック所属のアイドルが一斉に遠征を本格化してるのもそういう変化とかと無関係じゃないんかも。
  50. 51 4Jx0RL7O
    1UPが終わって、ジュンブラが新体制か。
    一応1UPって北九州アイドルにカテゴライズされるのかな?

    >>25ほか
    言えるのなら運営に直接言った方がいいと思う。
    ルールどうこうは置いてても、本当に最近どこの現場も客入りが酷いってよく聞く。
    コロナ前から既にそういう兆候あった。
  51. 52 BaE979Hf
    >>51
    自分の推してる北九州アイドルは集客に困ってるようには全く見えないが他所は大変なのか
  52. 53 qtbl0sH1
    https://twitter.com/MOZ_ANRI/status/1593191650687606790

    まともじゃない奴(悪質クレーマー)はもうお客ですらない
    会話が通じないヤツは相手にしないのが一番
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  53. 54 U1T8aTuB
    >>53
    基本的にこういうのって金を落とさない奴に限って偉そうに太客ヅラして我儘放題好き勝手言うんだよな
  54. 55 qtbl0sH1
    >>54 それな
    サービスってのは対価に見合うものだっていう当たり前の考え方ができない奴が厄介になる説
    あと、働いてなくて金なくて無銭がっつきになる奴とかも
  55. 56 qLo/SznM
    昨日のWOWでの1UP たのしかった
  56. 57 Kph2PmmN
    >>56
    それはよかった
  57. 58 QKpTJvKa
    愛ロリームすご
  58. 59 Ygw75dE0
    愛ドリ恐るべし
    しかしまあこのご時世にどこからあれだけのアイドル未経験の若い子を見つけてくるんだろう?
  59. 60 qMXkkWBn
    >>59
    まりん等もそうだったけど愛ドリ見に来てた客がメンバーとして加入するパターン
  60. 61 Bof0mt0F
    >>60
    無銭イベ出演多めで一般人の目に触れる機会を増やしていればアイドルを知らない若い女の子の目にも留まるチャンスも多いだろうねさすがだ
  61. 62 +p+XUXPJ
    愛ドリの運営さんにお願い 1UPやカラット キャンクロに女の子回してください
  62. 63 Bof0mt0F
    >>62
    たぶん回したところですぐ辞めるんじゃないかな
    愛ドリの子たちはあの運営だから続いてると思う
  63. 64 iaFoCSvV
    >>62
    小学生が過半数の9-14歳なんて他のグループじゃ使いづらいだろ
    夜間のイベントや遠征は愛ドリだって旧メンバーで回すだろうし
  64. 65 YZy+vSo9
    にゃんぱぁすはセクハラ発言お触りするから要注意
  65. 66 duIFjVfV
    優花のこめかみハゲてて心配だ
  66. 67 6dJ+uBq4
    >>66
    肌も荒れ過ぎてやばいだろ
  67. 68 /wWJRE3T
    セクハラや過度なスキンシップするヲタは運営に直接言った方がいいぞ。
    それで運営が何もしないならどうしようもない。
  68. 69 15NjJ+Do
    元オタクの奇形ババアr〇naどこに需要あるんだ
  69. 70 3xq/QJRJ
    ヒロラーってよく喋るね
  70. 71 bj3LjfNr
    https://twitter.com/HomeRunFukuoka/status/1599065987017740290?t=2sti79i7tCYz8dVdTcuRcA&s=19

    ブーメランっすね

    あなたもクレーマーですよね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  71. 72 dvJ2uvla
    >>71
    自分のことは全く見えていない典型例
    あらゆる現場を出禁になっているクレーマーのお手本のようなお前が言うなだよなw
  72. 73 N4spQNNJ
    最近えくエクすたれたな というかレック全体が落ち目
  73. 74 pMpTh9Pa
    >>73
    サウンドレック勢は、あんまし北九州でライブしてない印象。遠征が多くなってないか?
  74. 75 pMpTh9Pa
    >>53
    サウンドレックは本気で厄介ヲタ(出禁になってるん?)警察に引き渡すか何かした方がいい。
    変なストーカーとかクレーマー予備軍に対する抑止力になるから。
  75. 76 +rKmTCzW
    先週のWOWのレックリリイベ 沸いてたのはきつコンとカラットヲタ
    とく&そら まっつんもいないなんて…
  76. 77 G6pHv05k
    北九州は1強時代
  77. 78 tJI6V2Dk
    時代は愛ドリ
  78. 79 hxCgraBt
    愛ドリは北九州でメープルズのコピーしてるのがお似合い
  79. 80 /iV9FKHa
    メープルズのコピーしてるだけであれだけ人集められるのなら全グループメープルズのコピーしたらどこも大盛況だな
  80. 81 +rKmTCzW
    愛ドリ 何曲オリジナルあると思ってるんだ!
    俺が知ってるだけで18曲あるぞ
    カバー入れると何曲できるんだ?毎回同じタイテのアイドルと比べるな
  81. 82 TdGx176m
    えくエクも曲数多くない?
  82. 83 07NWP+NP
    >>82
    えくエクの曲沸けねぇんだよな ざんねん
    自前主義は理解するがこのままじゃ先が見えねえ
  83. 84 04hxxza7
    なおぷぅはもうどうにもならんだろうな
  84. 85 1/Of7Z95
    愛ドリが出てるFMキタキューのラジオって、観覧してもOKなの?
  85. 86 1/Of7Z95
    >>81
    西鉄バス北九州の公式CMソングがいい曲だと思う。
    ドンキの上のライブで聴いて結構ハマった。
  86. 87 1/Of7Z95
    っていうか愛ドリ個別でスレあったね。
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/indieidol/1663353087/l50
  87. 88 WJkJI8DT
    今は北九州界隈で愛ドリに人気動員で勝てるどころか近づく事さえ出来ないのが現実
  88. 89 WJkJI8DT
    今は北九州界隈で愛ドリに人気動員で勝てるどころか近づく事さえ出来ないのが現実
  89. 90 8C1WVNW6
    >>81
    18曲あっても全曲グダグダじゃねーかよw
  90. 91 LI9jclag
    愛ドリ年賀状たったの20限なのにえいみ以外売り切れてないのが全てやろな。
    動員が多くてもまともに金落とす客が少ないのが伸び悩みの原因。
  91. 92 EAnrGMtp
    たかが3人14枠の撮影会と2人15枚1,500円の即売がすごく嬉しかったんだね
    撮影会で愛ドリは7人112枠が毎回即売ですよ
    年賀状も数時間で販売率65%
    今現在の売上金額でも3倍以上
    結果完売するでしょう

    負け惜しみってこんな感じで言えばいいのか!
    勉強させてもらいましたww
  92. 93 EAnrGMtp
    >>90
    そのグダグダに完敗するお気持ちは?
  93. 94 8C1WVNW6
    >>93
    グダグダなのは認めるんですねw
  94. 95 Bq3mKtvN
    >>94
    お遊戯会学芸会グダグダなのが人気の理由
    新ジャンルのアイドルだね
  95. 96 8zPBVLE6
    自分はグダグダとは思わないがそう感じる人もいてそれでいてあれだけの人気を確立してるんだからぐうの音も出ない
  96. 97 RllfX9nQ
    客単価の低さとのトレードオフでの集客だから運営的には改善したいところ
    他のグループ並の物販料金と厳密な時間管理をすればメンバーにチェキバックも出せるんだろうけど
  97. 98 YAxXFSsx
    チェキバックは、あるらしいよ。
  98. 99 EaEftawh
    >>98
    マジ?だったらいつから?
    俺が聞いた時はなかったはずだけど
  99. 100 +2+bNnT4
    なんだかんだこのご時世に生誕とは言えワンマンで7.80客呼べるのは普通にスゴいと思う
  100. 101 vqNs82ni
    >>98
    チェキバックがあるのはたまにある桜チェキとかの通販やshowroom配信時の落書き
    およびラジオ収録後のミニ物販で 通常ライブ時にはありません。年賀状販売でお年玉程度もらえます。
    いずれにしても元の単価がやすいのでおこずかい程度ですね
  101. 102 4UnaMfe3
    通常物販の交流券は各メンバーの枚数なんてカウントしてないものね。
  102. 103 Kofzb05E
    >>102
    足りないときはそのままメンバーの机から回収していくね
    他のグループはちゃんと一人一人枚数数えて持って行く
  103. 104 zwJwJr93
    >>101
    そういった類のは貰えてるんだ
    買ってあげよう
  104. 105 JvRYYoc7
    なのはの新グループは人妻しか入れない人妻グループ
  105. 106 42fUKThH
    >>101
    じゃあ300円の生写真より
    500円のチェキ買ってあげた方が良いな。
  106. 107 PNuSfXCi
    セクハラお触りにゃんぱぁすが小4の子狙ってるから愛どりオタは監視してた方がいいよ
  107. 108 P+faY92f
    別に低年齢層ばかりのアイドルばかりがいいってことでもないだろうけど、
    アイドル側もある程度新陳代謝っていうか若返りしないといけないとは思う。

    愛ドリは、運営が多分そのこと分かってるから生き残れてるんじゃないの?

    地下はアイドル側がずっとダラダラ続けて何年もたつと現場停滞しがち。
    ヲタも老害や厄介が多くなりがち。
  108. 109 MU6m8chl
    >>108
    愛ドリは10年近く北九州なんかで続けられているだけでも大したもんだと思う
  109. 110 xuQS4p/l
    >>109
    10年超えるんじゃなかったっけ? メンバーは全員代わってるけど。

    >>107
    最近サウンドレック出禁になったのと同一人物? 厄介はリスト化して監視でいいと思う。
  110. 111 mkaK0GWj
    >>110
    10年間メンバー代わりながらも人気継続どころか人気拡大しているのがすごいよね人気メン辞めた時なんか普通ごっそりとヲタ減ったりするのに。
    コロナ禍でメンバーもヲタもどんどん減って衰退しているところがほとんどなのに逆にメンバーもヲタも増やしてるのは大したもんだ。独自路線の強みというか営業方針の巧さというか。
  111. 112 57gP2UAv
    最近もっちんどう?
  112. 113 ahKMXuX9
    もともとここはもっちんスレだったはずだが…
    桐宮いないから北九州で見なくなった。
    いるとうざいがいないと寂しい!? ww
  113. 114 ec3khbq+
    嫌がらせのように事故画ばかり大量にあげられて怒ってると某アイドル。
  114. 115 Ps/eUT3T
    >>113
    桐宮は今どうしてんのよ?
  115. 116 Ps/eUT3T
    やまかつ解散になったから
    やまかつのヲタクたちが
    北九州に流れてくるんかな?
  116. 117 A/m4GVRR
    うむ
  117. 118 Le91ja+1
    【参政権は】 在日だって納税してる 【商品か?】
    ://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1652068978/l50
  118. 119 6SWAfv7F
    >>113
    たまにはサイボーグさんのことも思い出してください
  119. 120 Mx5/Aimd
    2023年もポッケさんが北九州を統括するからよろしくな!
  120. 121 bj82W98s
    >>120
    だ・か・ら 北九州で見たことねえよ
  121. 122 TKJ6hIl6
    >>121
    ポッケさんは山口も統括してるから忙しいんだよ。
    ぜんきみも仕切ってるし
    まさにヲタクのカリスマなんだよ。
  122. 123 /cJpzAIR
    >>122
    しらねぇよ
  123. 124 wHguiU5w
    >>119
    アップする写真がもっちんと同レベルの人?
  124. 125 o2j61DOi
    ポッケさんはヲタク界のカリスマ。
    偉大なる戦力。
    ポッケさんがいれば無敵。
    ポッケさんが時代を作った。
  125. 126 Qv5tI1gx
    北九州の主にソロアイドルイベント運営のとこの撮影会。枠の埋まり具合残酷なまでに晒してくれる
    https://twitter.com/Shining___Start/status/1612224041565446145?cxt=HHwWgoDT_anO4t8sAAAA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  126. 127 Qv5tI1gx
    >>113 >>115
    上のイベントによく出てたと記憶。
    今は違うの?

    >>111
    愛ドリがちゃんと「アイドル」として認められてるのって、単純にオリ曲コンスタントに披露してるからと思う

    オリ曲の持ち歌ない状態で何百回ステージ立っても、それはただのカラオケ
    「今日は新曲歌います」って自分の持ち歌じゃない初めてするカバー歌ってたアイドルいて失笑
    北九州の現場、愛ドリとレック以外そういうのしかいない
  127. 128 CmfP5lDn
    >>127
    わかる
    愛ドリはオリジナルとカバーのバランス感がとても心地良い
  128. 129 tIrBKCzb
    なにが心地よいだよw
    合法的に小中生と接触したいだけだろ
  129. 130 h4SLAqIA
    >>129
    ここの信者の気持ち悪さってただ幼い子と接触したいだけなところが見え透いてるところだよな
  130. 131 8+yzizfY
    >>129>>130
    目くそ鼻くそだぞwww
    周りから見ればアイドル行ってる時点で高校生女であろうが社会人女であろうが同じ目で見られてるからな
    他人から何と思われようが楽しんだもん勝ちだよ
  131. 132 nH0WQXU6
    もっちんはヲタクを見下されると
    腹を立てるくせに
    自分以外のヲタクは下
    自分が1番正しいヲタクだって
    思ってるのが腹立つよな
  132. 133 5YqUENaD
    もっちんとは死にかけのインディアン顔の人ですか?
  133. 134 SSepBKYU
    カラットさんぼろぼろじゃん
    ブスなんだからせめて体調管理くらいしっかりしろよ
  134. 135 n7jFQlDz
    失礼な事言うな!
    ブスだけどおっぱいと言うチャームポイントの武器があるじゃないかww
  135. 136 0ZUkY8ft
    >>135
    なのはにはそれすらねえよW
  136. 137 BUMQ6Sh1
    地下アイドル界隈で知られた「あるある」に、厄介ヲタが関わるようになったアイドルはオワコンになるってのがあってな。

    そりゃそうだ。新規ヲタ付かない→お客さん呼べない→ライブ運営や会場からも呼ばれない

    疫病神。
  137. 138 BUMQ6Sh1
    こういうスレでヲタの名前が悪目立ちしてる時点でダメダメだろ。
    コロナ以前に現場から他界して結構経つが、肝心のアイドルの話題はもう(特に北九州では)ほとんど出ない。

    >>131
    一般的にはそうだ。応援の方法にも節度はあると思うし、そういうのを無視してるのが厄介な。
    ちゃんとしてるとこのメンバーは病みツイートもしないし、厄介にいちいち対応して墓穴も掘らない。
  138. 139 BUMQ6Sh1
    >>116 >>117
    やまかつの話題が出たからちょっと言わせてもらうな。
    やまかつって、山口&北九州・福岡じゃなくて、山口&中国四国が活動の中心だから、福岡とは縁がない。
    実際、やまかつのヲタや関係者は、西(下関より九州側)じゃなくて、東(山口〜広島)&南(四国)と交流あったりする。
    だから、あっちのヲタが北九州や福岡に来るってことはあまりなさそうだと思う。
  139. 140 JUbiUaR7
    北九州方面へやって来る山口在住もしくは出身のオタクの異常さと厄介率の高さは凄まじい
    やっぱり向こうでも嫌われて居られなくなって逃げてきたの?
  140. 141 06A2XP9r
    いやいや福岡にも来てたよ
    おまえニワカだろ?
    どんたくには定期的に出てたとか知らんの?
  141. 142 jH5YRJFO
    >>139
    やまかつがYamakatsuに表記変わったくらい(3,4年前くらい)は福岡に時々来てた
    リリイベの時は福岡のタワレコにも出てたし
    ただそれからは滅多に遠征してないと記憶

    >>141
    港本舞台のライブ最後に出たのって2017年だったっけ?
    北九州・下関のアイドルと絡みがなかったのは双方ともに残念だったと思う
    もう少しカラットや夢ミ隊。と共演とかあっても良かったのに
  142. 143 79iuE2g5
    今日のゆうかの写真、加工酷すぎて誰だよ
  143. 144 nesqjsU9
    ありすがダントツ加工酷い別人
  144. 145 deQpnR3l
    >>144
    お前の顔を加工なしで晒してくれよ
  145. 146 YB9eB25V
    愛ドリ福岡遠征でくさそうなオタクが出てくるのか
  146. 147 +HRvQKmI
    >>138
    私はヲタクが無理過ぎて
    アイドル現場行くのやめました。
    アイドルは好きだけどヲタクは嫌い。
  147. 148 Qsfqxk3T
    >>147
    こういう意見持ってる人、多分多いんじゃないかな?
    たとえば、生誕祭とか周年とかでいつも同じヲタが実行委員になって主導してたり
    はなはだしいところになると、ヲタをスタッフとして運営に参加させてたり
    (自分は実際に見た訳じゃないけど、そういう現場がいくつかあるらしい)

    アイドルとこういうヲタが現場やツイッターで頻繁に繋がってたり

    そんなアイドルや運営は自分から新規のファン失いに行ってる
    アイドルもヲタも横着するようになった現場にまともな人間が新しく関わる訳ない
  148. 149 oJ71BMOR
    >>143
    確かに鼻の形違いすぎて違和感はある
    団子っ鼻がコンプレックスなんだろうな可哀想に
  149. 150 wWTfQOxP
    もっちん被害者の会って多そう
  150. 151 K9W34B7t
    福岡(市内)の現場が絶対にいいっても言い切れないと思うけど、北九州の現場はありゃ確かに問題。
    古参かTOだかとアイドルがずっと物販でもない時間にくっちゃべってた。無銭どころじゃない。
    しかもそういうのが何人もいて(アイドル、オタクともに)同行した友達も呆れてた。
    チケット代とドリンク代払って、交流券買ったのが馬鹿馬鹿しくなる。
    ソロアイドルが多かった現場だからか、運営もいないし、交流も全く時間測ってない。これがよくない。
  151. 152 K9W34B7t
    自分が思うに、アイドルでソロの子って、アイドルになるよりか「オタサーの姫」である現状に満足してるんじゃないか?
    最近、ソロのアイドルで逸材が出てないのって、それが関係してると思う。
    あややなんかがいたころって、アイドルとすぐ会える様な雰囲気あんましなかった。
    (Bishなんかのグループだと気が抜けないから、腑抜けたことやってたら即戦力外)
    地下の現場にプロ意識求めても無理かもだけどな。
  152. 153 +HRq/RRd
    地下の現場に行かなきゃ良い
  153. 154 KYLEMWyO
    私がヲタク嫌いになったのは
    ヲタクがキモいのもあるけど
    ヲタクが現場を仕切って
    私物化してたのが一番の原因。
  154. 155 TOafEX0z
    お前はヲタクじゃないの?
  155. 156 D6aV3I2J
    >>155
    >>154
    の書き込みを何度か読み直しててふと思った。
    「この人、現在は活動してないアイドルじゃないか?」って。
    「現場を仕切って私物化する」ヲタで一番被害にあってるのは、他でもないアイドル本人だ。
  156. 157 D6aV3I2J
    ま、こういうスレで頻繁に名前が出てるヲタには注意ってことかな。
    >>138と重複するけど。
  157. 158 D6aV3I2J
    >>153
    結論から言えばそうなるww

    だが、「俺が気に入るようなレスや物販での対応をしないなら、もう他界する。」っていうタイプのヲタも来なくていい。
    厄介一人が現場に来なくなればその分平和だー。
  158. 159 cZBH20Dt
    俺の究極少女カラットがなくなっちゃう(T_T) _| ̄|○
  159. 160 okzs6ZfV
    どこも大変だな
    老舗がどんどん消えていく
    この業界で5年以上グループ続けられたらそれなりに凄いことだと思う
  160. 161 8uDTNokv
    >>159
    なのはのせいでな
  161. 162 Fd4rku4n
    愛Dreamみたくコンスタントにワンマン出来るグループはいいけど、対バンオンリーのとこは厳しそう。
    ちょっと個人的にはどうかな?と思うのが、アイドルとファンとがカラオケやったり、コンカフェもどきのことするイベント。
    それって、アイドルの交流の一環というにはやりすぎてる気がする。
    好きな人もいるだろうけど。
  162. 163 HzThV2QM
    >>162
    愛ドリが異常なバケモノなだけでどこも基本対バンありきだよな

    オフ会に関しては特に何も感じんがたまにやるから価値があるのであって月1とか乱発するところは価値下げてると思う