週刊女性prime 1/30(月) 5:06

武田真一アナ(NHKホームページより)
 NHKを代表するアナウンサーがまた1人、同局を去ることを決めた。

「NHKの武田(たけた)真一アナウンサーが今年3月までに退職し、フリーアナに転身することが報じられました。武田アナは、1990年に入局して以来『ニュース7』や『クローズアップ現代+』のキャスターを担当してきた、まさに“NHKの顔”。2011年の東日本大震災が発生したときには、声が枯れるまで状況を伝え、避難を呼びかけ続ける姿は、今も強く印象に残っています」(スポーツ紙記者)

【写真】早期退職の噂も…NHK阿部渉アナの不倫相手とされる美人すぎるディレクターAさん
NHK武田アナ、退職のウラ事情
 2016年には紅白歌合戦の総合司会を務め、2019年には天皇陛下による『即位の礼』関連番組の進行を担当。オリコンが行う『好きな男性アナウンサーランキング』調査では毎回上位に名を連ね、視聴者からは『たけたん』の愛称でも親しまれてきた。

「番組内で、ときには涙を流す武田さんの温かみのある姿に、多くの人が惹かれてきたのだと思います。硬い報道番組の打ち合わせでも、率先して親父ギャグを言って周囲を和ませることもあり、局内でも慕われる存在でした。ただ、今回のフリー転身は、2021年の大阪放送局への人事異動がキッカケとなっているのです」(NHK関係者)

 それは武田アナが2017年から進行役を務めていたNHKの看板番組のひとつ『クローズアップ現代+』を突然、降板になったことから始まる。

「2021年1月に放送された『クロ現+』で武田アナが“政府の新型コロナウイルス対策は十分なのか? さらにどんな手を打つことが必要か?”と質問すると、二階俊博(にかい・としひろ)幹事長(当時)が“いちいち、そんなケチをつけるもんじゃない”と、質問を無視して回答するのです。コロナが蔓延している状況においては、ごくごく当たり前の質問なのに……。この放送の翌月となる2月に、武田アナの降板が発表されました」(前出・スポーツ紙記者)

 人気アナウンサーの“異例の人事異動”の背景には、こんな事情があったとする話も。

NHKで行われた人事制度改革
「同時期に『ニュースウォッチ9』に出演していた有馬嘉男(よしお)キャスターも、菅義偉首相(当時)に事前打ち合わせとは違う内容を質問し、降板させられたとする報道がありました。23年間にわたって『クロ現』の進行役を務めていた国谷裕子アナウンサーも、2014年に菅官房長官(当時)へのインタビューがキッカケとなり降板させられたとされています。武田さんの人事異動も、二階幹事長(当時)からの圧力があったのではないかと囁かれていました」(同・スポーツ紙記者)

 武田アナは、こんな名目で大阪放送局へ転勤になったという。

※続きはリンク先で
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c99c52b97aeccbab7ce43d145513b88ce69118b3&preview=auto
49: 武田真一アナ、“NHKの顔”が退社する背景に「アナウンス室はズタズタ」同局内部のウラ事情 [愛の戦士★] (300)
  1. 2 cOgzYPS/0
    下衆の勘繰りが入ってるな
  2. 3 9nCn/PTN0
    週刊女性primeってw
  3. 6 9hNrKV2p0
    国営放送だから政権与党に逆らうことは許されないんだろな
    だから受信料を取らないで、CMだけで稼ぐようにしないと駄目だわ

    まあ誰もテレビを見ない時代になってきてるから難しいだろうけど
  4. 7 S0uN/dQV
    ちょい前の記事は管理職でも上の方になって番組への露出機会が減るからフリーで現場でやりたいって書いてたが(笑)
  5. 9 fZPV/G+N
    >>6
    アカとチョンに制作現場支配されてこれだけ偏向パヨク局になってるのに何言ってんだこのチョンコロパヨク
  6. 10 Jym3w0Up0
    立花隆志を会長にして
    抜本的な改革すればいい
  7. 11 /nK0yVrp0
    どれだけデタラメな政治ばかりやってても何故か国民は
    いつも国政選挙では自民党に票を入れるのだから、
    そりゃ菅も岸田も二階も好き勝手やるわなw
  8. 12 y8zW9L4H0
    >>1
    政治報道において中立性とは、右と左の真ん中でも、足して2で割ることでも、両論併記でもない。
    時の政権からの影響を受けないことが、報道機関に求められる中立である。

    政治的中立が求められるから、報道機関は積極的に政権批判してもよい。
    忖度する報道機関は中立ではない。
  9. 13 EBrwOpsW0
    フジはめざましに出てる三宅と軽部クビにしてたけたんを三顧の礼で迎い入れろよ
  10. 15 q9a6echp0
    NHKは確実にレベルが下がっている
  11. 16 ee/7FF/W0
    もうNHK解体しろよ
  12. 19 7eZTHxs50
    >>1
    大阪行きは不本意だっただろうな

    和田アキ子 NHK武田真一アナについて「この人辞めるな」と感じていた 共演時に話「もう泣いて」(スポニチアネックス)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/13f35eef66e7ec7dd4f2bb56b38487a12652818d&preview=auto
  13. 22 7eZTHxs50
    >>5
    小川彩佳は交代するような話でてるよね

    NHK武田真一アナ「news23」電撃就任なら…夜の民放ニュースは“元NHKアナ”だらけ(日刊ゲンダイDIGITAL)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c21e7f3cbd67805b3fe29719ab4f92b5042f63ac&preview=auto
  14. 23 AL9CcXBm0
    55歳なのか
    見た目若いね
  15. 24 rCq5jcWB0
    前田さんを迎えるってそういうこと
    だからなぁ。もう後は自重で潰れる
    のを待つか、中身が空になるまで
    今の流れを続けるか
  16. 28 sxcTaW9N0
    壺に狙われたんか?
  17. 29 H7y0HNPE0
    >>13
    いらない
  18. 31 whx3SHCQ0
    置物のようなアナウンサーを育成したい組織か
  19. 32 pkatGgLm0
    >>1

    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  20. 33 i/nu0yB/0
    定年ギリギリまで画面に出続けるなんてことないからだろう。
  21. 35 qOQcmJL70
    >>9
    そのチョンの壺舐めまくってるのがネトウヨな
  22. 36 pkatGgLm0
    >>34

    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  23. 37 CJMhuB1i0
    そりゃ、桑子みたいなポンコツが優遇されてりゃ
    嫌になるのも無理はない
  24. 44 Q65gdqQL0
    反日NHKも反日TBSと同じでチョン語が話せないと出世できないの?
  25. 45 4uWX5//w0
    市民団体デモ、街宣車
    双方で因縁をつけ大暴れし
    大金をゆすりたかり恫喝恐喝
    在日朝鮮ヒトモドキを
    メディア行政企業にねじ込み
    日本売国破壊朝鮮化工作
  26. 49 ueZoFpVj0
    年季の入った反権メタラーだからな、この人
  27. 50 vaPFKdAn0
    偽装国営で既得権益の頂点を謳歌し続ける理不尽がいつまでも続けられるわけがない
  28. 51 4uWX5//w0
    朝鮮制裁ネトウヨ放置
    あべは裏切り者やめろニダ
    笑える大暴れ
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
  29. 52 jZvENQj00
    二階せいなのか関係無いのか不明
  30. 53 4uWX5//w0
    ラサール金子勝有田芳生れいわ山本星田英利山口二郎白井聡前川喜平www

    あべは裏切り者許さないやめろニダ
    笑える大暴れをやってないよなwww
  31. 55 ueZoFpVj0
    >>3
    芸能権力の犬やんけ
  32. 56 fKvtCS9T0
    週刊女性wwwによる単なる自民叩き記事やん
  33. 57 4uWX5//w0
    捏造売春婦で日本人は謝れニダか?
    石破www
  34. 64 HgeD021W0
    マロとおなじで、5ちゃんネラーに不要に持ち上げられて勘違いして、失敗するパターンだな
  35. 66 4uWX5//w0
    ユダヤ国際金融マフィアから
    アジア解放めざした解放戦争
    侵略戦争、日本は加害者ニダ
    ゆすりたかりのために歴史捏造
    共産党www
  36. 69 tkWbTo910
    折角いい大学出て勉強してきたのに仕事で日本人はアホの子バカの子です!って印象付けた方が出世な!みたいな事させられてる風に見えるわ
    そんな彼らを上層部は猿回しできてさぞ楽しいんだろうけど、誰が頭取ってるのやら
  37. 70 4uWX5//w0
    共産党は昔々から
    部落穢多朝鮮非人だらけ
    ほんとか?

    ラサール金子勝白井聡
    反日捏造朝日
    歴史捏造
    日教組、部落穢多朝鮮非人穢れ教師www
  38. 73 seOgRw7r0
    >>15
    女子アナがいまいちばっかり
  39. 75 K+vwSPoJ0
    >>19
    ソース元的に信憑性がってのは最初思ったけど
    こういう事なら今回の記事は合ってる気がするな
  40. 76 4uWX5//w0
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
    現在
    一方はあべ国葬反対ニダ
    笑える大暴れwww
  41. 77 7eZTHxs50
    >>64
    あれは勘違いケースのナルシスト

    武田アナ偉い役職投げうつほどプライドを傷つけられたのかな
    人生一度きりだから守りを捨ててフリーに賭けたか
  42. 78 4uWX5//w0
    もう一方の
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人は
    ウヨクアピール
    あべ信者アピール
    笑える反共ウヨクアピール朝鮮カルト擁護アピール

    だからネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮だ!
    笑える印象操作アピール真っ最中www
  43. 79 7eZTHxs50
    >>75
    和田の話をスレ立てお願いしても立つか分からなかったからね
  44. 81 4uWX5//w0
    ウヨクだアピール
    あべ信者アピール
    笑える反共ウヨクアピール
    たんなる歴史捏造ゆすりたかりサヨクまがい
    朝鮮カルト擁護アピール

    大阪橋の下www
  45. 82 qrNVMceg0
    >>1
    全部憶測じゃん
    まともな記事書けよ
  46. 85 4uWX5//w0
    大阪橋の下は部落穢多朝鮮非人穢れだ!
    悪質な文春記事が昔あったなあ
    ほんとか?www
  47. 86 4uWX5//w0
    俺たちはサヨクだアピール大暴れ
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人市民団体
  48. 90 1ghTrdBr0
    同級生に林田という在日がいたがいい奴だった
  49. 93 IdV/+z9q0
    >>6
    バカとアカとエラで汚染されてっからだろ。
  50. 94 4uWX5//w0
    フジサンケイチョンお気に入り
    三浦なんちゃらおばさん
    おまえは
    あべ国葬反対ニダ
    笑える大暴れ側か?www
  51. 101 4uWX5//w0
    悪質かことを会社内でやりまくる、
    不祥事を引き起こしヤクザの介入を招く
    めちゃくちゃにされた会社を
    いくつも知ってるからな
  52. 102 4uWX5//w0
    巧妙に因縁をつけてくるから
    朝鮮半島ヒトモドキ
    在日朝鮮ヒトモドキ
    部落穢多朝鮮非人
    こいつらは巧妙に避けろよ
  53. 103 ihDar3Kj0
    近江ちゃんも辞めちゃったしな。
  54. 107 4uWX5//w0
    しばきなんちゃら
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人を
    多数雇用なんちゃらだっけ?

    昔々からアナウンサーも通名だらけ
    犬えっちけい
  55. 109 4uWX5//w0
    朝鮮宗教なのに
    朝鮮制裁ネトウヨ放置
    あべは裏切り者許さないやめろニダ
    笑えるアピール
    反日捏造朝鮮犬えっちけい
  56. 111 dCGvmlGt0
    マリちゃん全面擁護の週刊女性はんが何言うとりますの
  57. 113 4uWX5//w0
    まともな日本人保護者なら
    絶対に行かせないかもな
    毎日新聞社
    反日捏造朝鮮犬えっちけいwww
  58. 114 x6eL/8oJ0
    阿部アナはどうしてるのかな?
  59. 118 4uWX5//w0
    >>35
    ↑ネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮
    笑えるアピール
    河原の近親相姦売春強姦殺害解体穢れ
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人www
  60. 119 XqlNy6mw0
    NHKアナウンサーのやたらスローで車掌の様な変な癖のある喋り方嫌い。
  61. 120 HPWcsnma0
    政治家はきっかけにすぎんでしょ。椅子取りゲームで、いつまでも座り続けたら
    そりゃ敵も多いだろうし。
  62. 121 8N6r+sKF0
    武田真一のたけチャンネル
  63. 123 4uWX5//w0
    サヨクアピールだったり
    ウヨクアピールだったり
    忙しいなあ
    鈴木邦男なんちゃら

    サヨクウヨクにすり替えたがる
    双方で大暴れし笑える対立茶番劇アピール
    穢れをねじ込み
    日本売国破壊朝鮮化工作
    悪行をばらされネトウヨニダ
    ヘイトスピーチ許さないニダ
    笑える発狂
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人か?www
  64. 125 hmc4RNGh0
    NHKは自民ではなく民主党よりのスタンスだと思ってたのだが違うのか
  65. 127 jERjbLpD0
    この歳になるまでNHKと自民党の関係に気づかなかったのだとしたらウブ過ぎる
  66. 128 EF+sC+Um0
    >>1
    もっと減らせ
  67. 129 4uWX5//w0
    みずほは
    朝鮮ばらまき
    朝鮮ウハウハ銀行
    ほんとか?
    犬えっちけいwww
  68. 130 Jufx4mGV0
    報道番組の女子アナを思い浮かべてみる…

    う~ん好みは人それぞれなんだな~
  69. 132 U+bySA360
    噂をあたかも真実と思いこむ人間が多すぎる。ましてや週刊誌なんてあることないこと適当に書く媒体なんだから
  70. 134 am0lfdqs0
    >>125
    民主党がへっぽこ過ぎるんで肩入れは諦めて直接中国韓国ageてる
  71. 135 4uWX5//w0
    犬えっちけいに払う
    自分が売国奴になる
    自覚すらないんだろうか?www
  72. 139 4uWX5//w0
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
    河原の近親相姦売春強姦殺害解体穢れヤクザとつるんで
    受信料取りたて
    ほんとか?
    犬えっちけいwww
  73. 141 rg2grIq/0
    最近、NHKの目立ったアナ慶應卒が多すぎ。偏った採用やめた方が良いのでは?
  74. 143 iZXVgnU50
    ID:4uWX5//w0
     
    朝鮮、共産党は関係無いのに大量カキコで話をそらそうと必死だな
  75. 146 cPjTCmB80
    >>3
    ああ、唯一不倫女を擁護してる御用達メディアか

    察した
  76. 149 EZVGpCj00
    犬HKだもんねいつの間にか
    現場はそれなりに優秀だけど上がどうにもならん
    自民の報道局って感じになった
    映像の世紀ぐらいしか見るものないし
  77. 150 4qpo+3230
    武田って暗いヤツだろ
    顔も何だか安心感も華もないし高齢者にはイマイチ支持低そう
  78. 152 NtSjvRpS0
    桑子真帆みたいなのを重宝しているのを見るとね…終わってるよねNHK
  79. 153 pkatGgLm0
    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  80. 154 qrNVMceg0
    >>132
    文春ならともかく主婦と生活社だからなあ
    初めに結論ありき
  81. 155 4uWX5//w0
    受信料取りたて
    強引に部屋に上がりこもうとするのは
    後で強姦や強盗をするためだっけ?
    反日捏造朝鮮犬えっちけい
  82. 157 4uWX5//w0
    反日捏造朝鮮犬えっちけいなんか
    なくても困らない
    いまだに理解できないじじいババア
    無知蒙昧愚民がまだ払うwww
  83. 158 pkatGgLm0
    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  84. 159 Ycbts8fg0
    >>150
    好感度高いよ
    人柄の良さがにじみ出ているから
  85. 161 X7F/2Jk1O
    糸ようじが安心感がある
    地震の時とか上手い
  86. 162 qFbCo7Qw0
    >>21
    マルウェア
  87. 163 s+V2P69y0
    まず優秀なアナウンサーがいなくなってそして視聴率が5%ぐらい減って本当にその NHK ってのは3%ぐらいしか取れないそういうテレビ局になって本格的に NHK いらないんじゃないかって流れになってく一番最悪のパターンにこれ入ったね

    最後まで無能はやってればいいよ
  88. 169 LU/xSZGm0
    ん〜麿
  89. 173 gi2AyfN50
    >>161
    気象予報士の資格持ちだしな
  90. 175 /tWO+Zbw0
    クソみたいな収監女性の記事だな
  91. 176 1l780rjn0
    >>22
    えええつまんねー。ぽかぽかのMCでいいじゃん
  92. 177 4uWX5//w0
    昔々から
    アナウンサーも通名だらけだよな
    犬えっちけいwww

    新井、金~、糸井、山根、森本
    ほかにもたくさんいるよなwww
  93. 178 sDWiaGeY0
    筋肉サックス奏者
  94. 181 ZvzP9BbL0
    >>5
    その枠に武田氏きたら強いな
    今の小川の前も元NHKの膳場だった
    小川は軽すぎる
  95. 186 0Gv8yd9v0
    民放だって総務省の許認可だから公共放送には変わりない
  96. 187 BdhfbE9I0
    渡辺あゆみって誰かと思ったら、かつての黒田あゆみか
    あの人の低く落ち着いた声とアナウンス力は凄いな、、、それから「渡辺」じゃなくて「渡邉」だ
  97. 190 s+V2P69y0
    >>187
    あなたには柔軟性がないからちょっとまずいな
  98. 195 qEYl07820
    >>141
    最近はレベル下の大学多いよ
  99. 197 1pWIcsX60
    武田さんの実績と好感度は歴代最強レベルだよ
    この人に逃げられるなんてNHKダメダメじゃん
  100. 200 KWOwwyQ80
    和久田さんと不倫したい
  101. 201 HBPlkKGL0
    大阪に左遷とかするからでしょ

    登坂だってそれで狂った
  102. 204 gi2AyfN50
    >>201
    登坂は札幌大阪では活躍してたし左遷じゃなかったけど?
    その各地で不倫三昧だったから鹿児島に左遷されただけでw
  103. 206 +g0Ebjuc0
    ネトウヨってなんで朝鮮人みたいに息吐くようにデマ流すの?>>9

    あーでもチョンの発言力は確かに強い
    だがそれも与党政府が認めて進めさせてるわけだからな
  104. 210 7eZTHxs50
    >>197
    NHK終わりの始まり
    って何回あったのかな
  105. 212 uSmahIcW0
    政府に逆らいたければ民放行け
    NHKに居たければ逆らうな
  106. 214 8bVg9Frd0
    アホなアナウンサー達ww 長い物には巻かれとけばいいのよ 変な正義感だしても何も絶対に変わらない
  107. 215 Au3Lqi5k0
    証拠もなくこじつけだけで記事書いて金もらえるのか
  108. 217 D3n4ai/70
    NHKのアナウンサーは東京にずーっといる人、東名阪&札幌、仙台、福岡あたりの大きな局しか配属されない人と
    ずーっと地方局巡る人の三種類くらいいるだろ
  109. 218 i4m4VYGP0
    スクラ○ブル化しろ
  110. 220 R82u+ef70
    >>217
    いい会社じゃないか
  111. 222 7kgln/As0
    正午のニュースを登坂アナ、ニュース7を武田アナがやってた頃は安定感があったな
  112. 224 5TpD45CX0
    沖縄にいたころは活き活きしてたな
  113. 225 gUpPo/yR0
    >>13
    フジが欲しいのは安倍友の岩田明子だろ
  114. 228 jhJgHPR/0
    反日そうかアミューズ

    私物化してるよね?
  115. 230 r2n8OQxQ0
    >>19
    つまり大阪人が悪いのか…
  116. 232 G3D9mWfy0
    武田さんて子供で苦労してる人だっけ?
    なんか面倒なガキで
  117. 235 uEJBYcQX0
    たけたんをフリーで見れるなら二階のおかげだわ
  118. 236 OAB/38kJ0
    ニュース7に下手くそアナが起用されだしたのはそういう事だったのか
  119. 238 2iFudzwc0
    >>37
    それ
    小野文恵とかな
    やっと広島局行ったと思ったら地元で親の介護とかの自己都合らしくてどこまで優遇するんだ
    鶴瓶との番組は降板しないし信じられんわ
  120. 239 1p/9uuxk0
    >1
    コイツ、武田は綺麗事ばっかりしか言わないし、その癖人の不幸のせせら笑う感じでオレは嫌いだね!
  121. 241 LmZiPxQa0
    もうテレビはオワコン
    ゆーちゅーぶで寄生して興味のないバイク動画に無理やり載って撮影でもしてればいいじゃんw
  122. 243 G9GpA5Mk0
    単に東京へ帰りたいだけだと思う
  123. 244 jTUxYarR0
    大阪異動なんて嫌なら辞めろと同義だろ
  124. 245 i/nu0yB/0
    >>228
    アミューズはネット上でも手を回してるからやばいわ。何でも叩くようなここでもガードが効いてるし。
  125. 247 niTKCp730
    >>221
    井上二郎は味があって良いだろ
    親しみやすさも魅力のひとつだと思うよ

    それに今井翔馬がいるじゃん
    あの人の声質良くて聴きやすいし
    落ち着いてて良い
    今後も成長が楽しみだよ
  126. 248 0Po7WQrz0
    たけたあなとけつなあなは関係ないが似ている
  127. 249 FlbK9ClH0
    桑子とか林田とか男だと青井とか一部ばかり優遇してるしね
  128. 253 ngDXWvUF0
    >>6
    頭悪そう
  129. 256 gyRuYs++0
    >>6
    受信料取る割にチョン寄りとか統一の
    報道を一切やらないとか偏重報道局だからな

    増税で自分達の生活を確保する政治家と同じ
    テレビ失くなったらそりゃヤバいもんな
  130. 258 cQYVNqD/0
    クロ現なんかドキュメントのフリをしたNHK解説員の思想を垂れ流すためのヤラセ番組だからな
  131. 261 6G9n0JWr0
    >>1
    武田真一は失ってはならない人材だったのでは? NHKは局内キャリアパスのつくりかたがよくなさそう
  132. 262 6G9n0JWr0
    >>2
    でもこんな邪推が飛び出したとしても仕方ないぐらい最近の武田真一アナの処遇は不可解だった
    なんでクロ現+を降板したのか、なんで大阪に異動になったのか、一般視聴者には全然理解できない
    どちらにしても長年NHKの顔だった人物がNHKを去った。セカンドキャリアでも成功することを祈るのみだ。
  133. 264 dZ9Z3/HU0
    >>232
    苦労どころか長男は東大だし次男も大学でサッカーやってる

    >>247
    二郎はキャラは悪くないけどセンターで主役張れるタイプじゃないだろ
    あれは脇でいい味出すタイプ
  134. 266 F95zw8sp0
    >>244
    次は鹿島アナが退局だな
  135. 267 WqKWeUo30
    >>249
    そのあたりのメンツは見飽きたわ
  136. 268 as5UPVKl0
    年取ったら、適応力がなくなるから、
    あまり転勤させないものなのに転勤させすぎ。
  137. 269 gaJrExJp0
    >>244
    大阪局で仕事するのが嬉しくて仕方ないと思うようなアナウンサーっているのかな?
    (民放含む)
  138. 273 iSdtu6oD0
    なっ?ガースーはこういう強権的な異論排除の冷血漢なんだよ
    壷とも絡んでたのになんでか最近、岸田批判してることもあってヨイショされてる
  139. 275 qKRtelYX0
    >>262
    こんな古くさい巨大組織ではそういうことも起こるだろう
    一枚岩じゃなくて内部で派閥争いしてるんだろうから
    アナとしてうまいってだけでは
    組織内で上手く渡り歩くやつしかトップにはなれないのはどこも同じだろ
  140. 277 p36hlffd0
    >>19
    大阪は栄転だろ。和田と上沼の街ブラで共演、大阪のメロディで司会。朝ドラナレーション
    童顔だから定年からのフリーでも良かった筈
    >>1
    ラジオ文芸館で宮部みゆきの短編を朗読してたけど、上手かったわ、たけたん
  141. 278 KAF3A88X0
    >>1
    どうでもいいけど、平日朝7時のニュースの
    ・ダサいおばさん(喋り、服装、笑い出す)
    ・顔テカテカの女(整形丸出し)
    は、降ろして欲しい。見てて迷惑。
  142. 280 uwCZINhS0
    N7平日の女の人いつも怒ってる顔してる
  143. 284 n0tE3qJ90
    麿はどーしてあーなった
  144. 287 FLZ7lpM+0
    >>1
    菅のどこが「国民を真剣に想っている政治家」だよ
    あの持ち上げは異常
    二階と同列のクソ陰険野郎
  145. 289 yxqMg4HQ0
    >>278
    最近不快なアナ増えたな
  146. 290 FLZ7lpM+0
    >>1

    >NHKは中立的な立場であるはずなのに、有力政治家のお気に入りの女性アナウンサーを報道番組にキャスティングさせたりしている。
    >男性アナウンサーにおいては、極めて高頻度な全国各地への転勤を強いられ、家を購入しても1週間も住めなかったという人はザラ。


    つまり今のNHKでニュース番組でキャスターやってる女アナは自民党のお気に入りか
  147. 292 3EBVGLt20
    >>258
    クロ現には言うほど解説委員は出て来ないような
  148. 294 ApCXWV250
    >>272
    あれは「ミソラ…」が原因でしょ
  149. 296 H5IlIkcQ0
    原 大策ちゃんをそろそろメインに
  150. 297 SLUo6ddw0
    昔はパヨコメンテーターがテレビに出まくってて
    アナウンサーもぱよぱよしないと出世出来なかったからな。
    偏ってるから矯正されるのは当然じゃね?
    特にNHKは国民から受信料奪い取る国営放送なんだし。
  151. 298 ZvzP9BbL0
    >>273
    今、影でものすごい攻防が繰り広げられてる
    まだ決着はついていない
    岸田もいろんなものがかかってるからそら必死だ
  152. 299 5KxOgkU30
    麿北海道で何やったか知らんけど、再婚相手が北海道勤務時に知り合った人やし
    あと何かフジで上手く拾ってもらえそうで犬HK怒らせて嫌がらせ記事て話もあった気がするわあ
    改めて見るとあの記事伝聞情報しか無いんだよな
  153. 300 8iM2sDXL0
    >>9
    お前の心の拠り所だったアベも右翼も
    全員韓国(統一教会)の工作員なんだけど
    そこはどう折り合いつけてんの?(笑)

    収拾つかないからアカだのチョンだの
    発狂してごまかしてんだろ(笑)

    日本人から全てを強奪するのが目的の
    韓国カルトの犬を敬愛してきたノータリンが(笑)
  154. 302 3EBVGLt20
    >>296
    大策ちゃんはゴトゥの後継者だからw
  155. 304 SLUo6ddw0
    公共放送に入り込んで、金を貰いながらプロパガンダを一方的に流す。
    受信料チューチュースキームをやってた訳だが、ガースーの権力濫用に見せかけてて
    姑息なんだよなあ。